2004年02月28日

意味あるんか?

カップめんにしそ油を入れると容器に穴が開く?らしい。
しそ油(えごま油)はα-リノレン酸を55%以上も含んだ健康に良いものらしい。

・・・カップめんって食ってる時点で健康に気遣っても意味がなかろう。
posted by えすえすけー at 13:49
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年02月23日

撤退?

先週末はこの記事で大騒ぎ。
ちょうど同期の飲み会があったのだが、渦中の人物も2名いて、
どーなるんだかねぇって感じで。
まぁ社長が変わってからどんどんモノ作りよりソフトで飯食っていく
会社になりそうな気配は感じていたんだが、
こーゆー話題が出てくるとやっぱりメーカーじゃなくなっていくんだなぁと実感する訳で。
ハード技術者って肩書きの意味がどんどんなくなっていくなぁ。
posted by えすえすけー at 01:41
| Comment(3) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

車検

車検だぁ!ということで、ラグビー観戦予定をキャンセルして
ディーラーに車検の相談。
ついでにナンバーの変更もお願いしてきた。
んー金がかかる。
しかも今週、知らない間に左側のバイザー(ドアの上の雨よけのやつ)が割れてた。
これの交換も頼んだら14000円もするらしい。
ますます金が出ていくぅぅぅぅぅ(泣)。
ということで、当分の間、えすえすけーは貧乏です。
posted by えすえすけー at 01:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

ふと思ったこと

ルート2=一夜一夜に人見頃
ルート3=人並みにおごれや
ルート5=富士山麓オウム鳴く
・・・ルート3だけやけに庶民的やね。

遊びすぎで眠い・・・。
posted by えすえすけー at 01:20
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年02月18日

早速

昨日、残業規制が出たという話をしましたが、
今日になって仕事量が1.5倍に増えました。
今日の作業予定は間接業務を1日かけて
処理することだったんですが、
普段の倍の通常業務が舞い込んできました。

早速3.5時間ほど残業してきました。

規制枠は20時間/月です。
今日で40時間を超えましたが、それが何か?
posted by えすえすけー at 00:52
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

2004年02月17日

いかん

残業規制されてしまいました。
なので、ただ働きはしない主義なので、とっとと帰ってきました。
んー、プロジェクト進めるのに問題山積みで
わしにゃぁ決定権がないので、偉い人たちがでる打ち合わせで
「とりあえずこれだけは決めてくれぇぇぇ」って
叫んだのにさらっと流されて、宿題を山ほどいただきました。
はい、これでスケジュール通りに進む可能性はほぼ0になりました。
今日は一日仕事をする気が起こりません。
正確には今日も仕事をする気が起こりません。
問題点は山ほど指摘してるのに
全然別次元の問題をほじくり返して
こっちの仕事止めてくれるんやもんなぁ。
判断材料をはたっぷり出してるのに一つも決めてくれねぇ。
誰かうちの会社に来てマネージャーやってくれませんか。
もれなく安月給で精神崩壊できます。
んー、自虐の局地。
posted by えすえすけー at 00:24
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

2004年02月16日

移転だぁ

っつーことで、移転してみました。
blog作ってコンテンツまとめて更新を楽にしようって魂胆(爆)
しかし相変わらずblogのリンク機能がうまく動かないのよね。
ってリンクなかったらblogの意味ないやん。
多分、Javaの動作の問題。
だってSafariでもiCabでもIEでも使えへんし。
ま、ぼちぼち調査ですわ。
posted by えすえすけー at 00:31
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年02月07日

とりあえず

blogってやつを作ってみた。
まぁ今までのWebで作ってた日記のようなページもblogみたいなもんなんやけどね。
まぁぼちぼちやっていくとしますかね。
っつーか、Webさっさと作れよな>俺。
Webを作らんとこのページも公開されへんやん(笑)。
posted by えすえすけー at 01:28
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

