2004年05月31日

会社の机 第二弾

image/ssk-2004-05-31T21:03:06-1.jpg
夏の必需品(展示会でゲット)。
N社のサル…。
posted by えすえすけー at 21:03
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

暑い

暑かった。横浜スタジアムに8時間半。
猛暑につき、サンオイルを用意して塗ってみたが、あまり焼けなかった。
ちと残念な気もしてみたり。
熱対策で水分を取りすぎて(ヘルシア緑茶×1、アミノ飲料500ml×1、葉の茶500ml×1、十六茶500ml×1)、腹がたっぷたぷ。
posted by えすえすけー at 00:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年05月29日

母からの土産

image/ssk-2004-05-29T18:44:03-1.jpg
北海道旅行した母からの土産。ほたて〜!
posted by えすえすけー at 18:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

観光地

image/ssk-2004-05-29T15:05:31-1.jpg
京都は修学旅行生でいっぱい。新幹線のホームにもあふれてます。
ちなみにうちの実家の隣の旅館は一昨日、修学旅行生相手に食中毒出して営業停止だとか。
posted by えすえすけー at 15:05
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

んぢゃまぁ

image/ssk-2004-05-29T14:38:16-1.jpgそろそろ帰りますわ。第一旭も食ったし。
posted by えすえすけー at 14:38
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

おいらの街〜京都町内会バンド〜

image/ssk-2004-05-29T14:13:08-1.jpg
「ファーストフードの看板も茶色に抑えられて〜♪」
posted by えすえすけー at 14:13
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

わが母校

image/ssk-2004-05-29T13:53:14-1.jpg
帰りの道すがら。
posted by えすえすけー at 13:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2004年05月28日

到着

image/ssk-2004-05-28T23:16:11-1.jpg
京都。
posted by えすえすけー at 23:16
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

@岡山

image/ssk-2004-05-28T21:35:57-1.jpg
やるな、岡山理科大学。
posted by えすえすけー at 21:36
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

讃岐らしく

image/ssk-2004-05-28T13:25:23-1.jpg
昼飯は本場物のうどんなんぞを。
posted by えすえすけー at 13:25
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

ちょっくら

image/ssk-2004-05-28T07:52:17-1.jpg
旅してきます。
眠い…。
posted by えすえすけー at 07:52
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2004年05月27日

ソフトバンク、日本テレコムを3400億円で買収

買収されちまったよぉ。
この業界、買収・合併・合従連衡当たり前の世界やからそーゆーことがあっても
当然っちゃー当然なんやけどさ、問題は買収したのがソフトバンクってことさ。
そもそもえすえすけーは昔から公言しているとおり、ソフトバンクが嫌いだ。
っつーか一番嫌いなのはYahooBB!なんやけどさ。
そりゃYahooBB!のおかげで日本のアクセス回線は一気に安くなったって事実はある。
でもね、日本の通信機器メーカーからすれば、外国の安い機器を買ってきて
サービスを広げられても、既存の技術(あるいはその延長線)しか広まんないし、
買ってもらえない訳さ。値段の折り合いもつく訳ねーし。
JTまでそんな方針の会社になったら日本のメーカーますます先細りでっせ。
えらいこっちゃなぁ。
posted by えすえすけー at 23:00
| Comment(0) | TrackBack(1) | ネットとか通信業界とか

残業の友

image/ssk-2004-05-27T17:55:57-1.jpgわさび柿ピー。
6袋入り230円。
posted by えすえすけー at 17:55
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2004年05月24日

鈴木亜紀

ずっとライブの時に買ったCDを聞いてる。
「人のいろいろ」と「プレリアお七」ばっかり。
フラメンコ風のハンドクラッピングにはまったな。
ライブで聞いた時は心の底からスタンディングオベーション。
もともとスタンディングで聞いてたんやけどさ。
ということで今のヘビーローテーション。
鈴木亜紀の「金色の砂」でございます。
posted by えすえすけー at 23:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

2004年05月23日

816

今年もやっぱりやるんです。
「大文字の混雑を悪化させるの会」。
まぁ主要メンバー全員が死ぬまで続くと思うんですが。暇なら来てください。
昼から飲んで、夕方には酔っぱらってる社長と会社員とフリーターがいますので。続きを読む
posted by えすえすけー at 23:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | 816

ネタにするのを忘れてた

image/ssk-2004-05-23T22:21:59-1.jpg
うちの部長の中国出張土産。
本場物は目付きが違うよなー。
posted by えすえすけー at 22:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年05月22日

音楽点心

今日もライブを見に行く前に。

木曜日、出張予定が急遽キャンセルになって、
定時いっぱいまで必死に仕事して6時に脱走。
向かった先は吉祥寺マンダラ2
このハコに行くのは笹川美和のファーストライブ以来だなぁ。テーブル席で40席程度、スタンディング合わせても100人ぐらいしか入らない小さなハコで、結構お気に入りのハコの一つ。
んで、7時スタートだと思いながら南武線の登戸経由で小田急線乗り換え。ちょうど電車が来たと思って乗り換えたら各駅停車。あー、急行に追い越されるぅ。駅の放送案内とかがないからわかんねぇんだってば。下北沢で井の頭線に乗り換えて吉祥寺へ。7時を10分ほど過ぎたところで吉祥寺着。
まぁちょっとぐらい始まっててもええかと思って行ったら始まってない。7時30分スタートやった・・・。間に合ったし全然おっけーっす(^^;
ということでコロナなんぞを飲みながら待っているとスタート。
そもそもこの日はフジモトマミさんというベーシストの交友関係で繰り広げられるセッションライブ。出演者が多彩っちゅーか多才なこと。続きを読む
posted by えすえすけー at 15:42
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

2004年05月20日

脳内物質炸裂!

っつーことで、出張生活前半戦も終了で一息ついた今日この頃、
定時ダッシュでロボピッチャーのライブ@Club251へゴー。
気合いを入れすぎてStart前に到着。
とりあえずビールをかっくらいながら物販コーナーへ。

・・・ありました。前回買い損ねたやつが。
いみなしっこ
いみなしっこ

多くは語るまい。
ただ言えることは、オープニング曲が「最初はティッシュの方から言ってきた」であり、ラストが「ぬるぬるタラちゃん逆ギレ」であるということだけである。

それはさておき、ライブはロボピッチャーの出番がトリの5組目で、終了時刻はライブ開始から4時間後。足疲れたー。でもむっちゃ面白かったよぉ。
一番客が多かったのは4組目のセカイイチ
でも一番笑いを取ったのはロボピッチャー。おもしろすぎやっちゅーねん。
面白いだけやなくて曲も最高やけどね。レコ発ライブなのに演奏した6曲中、3曲はCD未収録曲ってところがまたおかし。盛り上がりすぎてアドレナリン爆裂。
更に見物客の中にいた倉橋ヨエコも間近で見れたし、なお満足。

ということで、ライブが長引きすぎて、帰りに渋谷のタワレコに寄って東京エスムジカのファーストシングルを買う計画は挫折。
んでもって下北に行っていたが、社長ハコウリnetでテンパってるだろうと予測して寄らずに帰宅。帰ってチェックしたらやっぱりギリギリやったみたいねー。それでもオープンおめでとう。

さて、明日は出張から直帰でささのみちるライブ@吉祥寺マンダラ2なのよ〜。
posted by えすえすけー at 01:11
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

2004年05月17日

10周年?

とらば。
くさつフェスティバル?
ちゃうちゃう。
びっくり(B)・感動(K)・カーニバル(C)だよ(まるCヤラカス館)。
正式名称は「大学と市民でつくりあげる祭り」ね。
オープニングBKCよろしくパレードだよ。
初めて見る応援団に地域住民もびっくりやっちゅーねん。
夜はもちろん池田聡のコンサートね。
昼間、リハーサルやってても誰も見てないから。
クインスではパンサーズvs電工の試合。
初優勝前やから全然盛り上がんねーの。
んで、パンフレットは2/3が広告。
そんなもん大事に残してるやつがどこにいるっちゅーねん(ここにいる)。
あー、なつかし。

はー、何かやりたいけど、そんな余力なし。
posted by えすえすけー at 22:49
| Comment(0) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

2004年05月16日

疲れ蓄積中

という感じの週末。
土曜日は出頭命令があったのでハコウリに行かねばならなかったんだが、
結局、起きたのは1時過ぎ。何とか踏ん張って布団から這い出して
現地に着いたのは3時。ピーク時間を過ぎていたらしい。
それからしばらく売り子なんぞをしつつ、夕方にぱぱぼっくすのインストアライブ。
ほとんど客のいない、ゆるい感じのライブやった。
しかしこの頃から頭痛がズキズキと。持病の偏頭痛だね、これは。
終わってからハコウリに戻って、店長代理としばし雑談withビール。
忙しい中、かえって邪魔してしもたかもしれんなぁ。
そうそう、店長代理に教えてもらった素敵なショップ。その名も「赤兎馬」。三国志好きにはたまらんですよ、これは。

日曜日。完全沈没。
関東学生アメフトの試合が近所でやっていたけど、雨でもあるし、観戦中止。
本を読んではうたた寝し、目が覚めては本を読むの繰り返し。
頭痛が取れない。眠りっぱなしのせいか?
とりあえずバファリンチオビタドリンクを飲んだことやし、明日も早起きなので早々に寝るとしますか。
posted by えすえすけー at 21:34
| Comment(2) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

