2004年06月29日

待ちぼうけ〜

image/ssk-2004-06-29T17:33:07-1.jpgimage/ssk-2004-06-29T17:33:08-2.jpg
幕張メッセの裏側にて。
暇暇〜。風が強くてタバコ吸うのも一苦労。
posted by えすえすけー at 17:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2004年06月27日

また一人

要チェックなアーティストが一人、メジャーデビュー。
柳田久美子
8月25日、「スターライト」がトイズファクトリーから発売。

ほとんどライブ活動もしてなかったのになぁ。
しっとりしたバラードを歌わせると上手い歌手ですわ。
posted by えすえすけー at 23:56
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

2004年06月24日

業務連絡に対する返答

空いてるので何とでも。

・・・あえてトラバはしない。
posted by えすえすけー at 00:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年06月22日

ネタメモ

パケット履歴開示で「クローン携帯の亡霊」は消える?
・・・単なる使いすぎちゃうん?

ハッピータイム2が理由なら違約金無料に〜ボーダフォン
そりゃそーだ。だって値上げやもん。

ライブドア、電車や飛行機の乗り換え案内サービスを開始
試してみたが使いにくい。時刻は自動入力されるかプルダウンメニューがいい。

「BBフォン」発信記録14人分65件が流出
それでもまだ使う人がいるのが信じられん。
posted by えすえすけー at 23:50
| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

2004年06月21日

忘れてたぁ

昨日、アメフト高校大会決勝を見に行って日焼けしすぎて、
夜はビデオに撮ったIVY-SAMURAIボウルのビデオをダビングしつつ
エニィギブンサンデーをのんびり見て、アメフトづくしの1日を過ごしてたら
オレンジデイズの最終回を見損ねた。
ちょっとショック。
posted by えすえすけー at 23:06
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

京都在住者に極秘ミッション

芳本美代子、それはミッチョン。

あー、ちーがーうー。
そんなベタギャグを言いたくてモブログしてるんじゃない。

あのですねー、今日21日から京都で「SCRAP」という音楽フリーペーパーが出るらしいです。
フリーペーパーと言うからには無料なんでしょう。
どんな中身でどこで配ってるかもわかりません。でも欲し〜の。えすえすけーはそれが欲し〜の。

なので誰か、見つけて確保しておいて下さい。

まぢでよろひく。
posted by えすえすけー at 12:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

来週の・・

おいらは来週のNETWORLD+INTEROPでいっぱいいっぱい。
posted by えすえすけー at 00:49
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

2004年06月19日

MUSIC FAIR

笹川美和、「MUSIC FAIR」で音楽番組初出演

公式ページにも出てたから知ってたけど、サンスポはデビューシングルの紹介記事以来、プッシュしてるなぁ。

ということで要チェックです。
posted by えすえすけー at 21:36
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

2004年06月18日

弁当2個完食

image/ssk-2004-06-18T13:23:53-1.jpg
会社の創立記念日です。
仕事は半日で終わりです。
昼にはお弁当が振る舞われます。
毎年、山ほど余ります。出張や休んでる人の分まであるからです。
今年も7個余りました。
当然ながら若い順に処理係に任命されていきます。
更に当然ながら私の所にも回ってきました。
最近、食が細く、収縮している胃に赤飯はきつい。
posted by えすえすけー at 13:23
| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ

ボーナスが出た日に思うこと。

1日だけ3倍速で働いたら、とりあえずの手作業がほとんど終わってしまった。
やることがほとんどないので評価に使うパソコンをセットアップしながらだらだらと1日を過ごしてしまった。んで、日が暮れる頃に動き始めて闇の中で怪しげな評価作業。
最近、政治的な動きに振り回されているので、忙しいのか忙しくないのか自分でもよくわからんようになる時が多々ある。
ビジネスが成り立たんことには物作りがしたいなんてゆーてても仕方ないことはわかっちゃいるけど、ビジネスプランの立案とかそーゆー仕事を積極的にやりたいとはなかなか思えないもんだ。
少なくとも、本来そーゆーことを考えるべき立場の人間がいて、その人たちがしっかりしていないから、こっちが考えなきゃならんなんていう、尻拭い的な役回りでは積極的に動けるわけがない。
特に忙しい時にそういう仕事が回ってくると、何で俺がそれをせなあかんねんと腐る気持ちにもなるし、本来その仕事をすべき人たちは何しとんねんと人間不信にもなってしまうわな。少なくとも一緒に仕事する人間として信頼はできんわな。
でも、嫌々仕事を引き受けてる態度があからさまに表に出てるから、きっとわしも信頼されてへんにゃろうな。すんごい悪循環。どうにかならんかなぁ。
posted by えすえすけー at 01:09
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

2004年06月15日

なんだかなぁ

こんなにモチベーションを下げてくれる人は他にいない。
周りは周りで典型的な日本人の事なかれ主義。
さてさて、どうやってモチベーション上げていきますか。

動きにくかったら動きやすい環境を作るしかねーんだよな。
せっかくのチャンスだ。
3倍速ぐらいで働けば何とかなるだろう。

・・・6月30日、メッセでお待ちしております。

ちょっと この文章に深くうなずいたりする今日この頃。
posted by えすえすけー at 01:12
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

2004年06月12日

やっぱり

師匠は師匠な訳で。普段、ひたすら走っていて、ふと立ち止まった時に気付くのは師匠の教えで。エンジニアって仕事を続ける限り、根幹にあるのは師匠の教え。
今日、久しぶりに師匠と兄弟子と三人で顔を合わして酒を飲んで、ディープな会話を延々と。むっちゃ楽しい時間やった。
師匠の言葉で昨日まで嫌やった仕事にポジティブに取り組めそう。ほんま、目から鱗が100枚ぐらい落ちた気分。
いつかは師匠を超えたいと思いつつ、いつまで経ってもこの人には勝てねーやとも思ったね。
posted by えすえすけー at 00:38
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

2004年06月11日

ストレス発散

会社ですんげー嫌なことがあったので業務放棄の上、定時退社。
関内へ行ってロボピッチャーのライブ。
BBストリートってライブハウスは初めて行ったけど、あのセルテビルの12階。こんな所にライブハウスが?って場所やった。
久しぶりに叫んだなぁ。ほんまにストレス発散。何もかも忘れて、笑い転げて最高のライブ。ほんの5曲、30分の出番やったけど、やっぱり行って良かったなぁ。
明日のレッドクロスは行けへんけど、来週のスタバは行きたいな。
posted by えすえすけー at 01:10
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

2004年06月10日

ねむい。

おはようございます・・・。
2泊3日の讃岐うどんグルメツアー香川出張から夕方6時頃に帰宅。学生の時以来のワンボックスの運転をひたすらしていたので、ちと疲れちまったい。ということで家に帰り着いて、軽く晩飯食ったらそのまま撃沈。今起きました。

仕事の方は・・・どうなんだろ?
雨の中の作業。苦労は報われるんだろうか?報われたら報われたで別の苦労があるんやけどなぁ。後は政治的判断に任せるしかねーんだよなぁ。

1日目の晩飯、2日目の昼飯、3日目の昼飯で合計4軒のうどん屋を喰らう。
どの店も特色があってうまいなぁ。
特に仕事先の近所にあったてっちゃんと、空港に戻る前にハシゴした2軒目の中西はうまかった。
仕事抜きにして、またうどん屋めぐりはしたいな。

さて、明日に備えてもう一回寝よ。夜はロボピッチャーのライブもあるし。
posted by えすえすけー at 01:37
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年06月07日

業務連絡

幹事
今更の返事であるが、調整した結果、欠席ということで。
前日に予定が入ってることもあるし、当日は昼間に野球部応援してきますわ(予定)。学生側のメンツよりも職員側に会いたい気持ちはあるけどねー。それはまたの機会に個別で。参加メンバーの8割ぐらいがわかんねー感じでもあるし。

っちゅーことで、参加者をGreeに登録してしまいたまへ。グループで本体がAPUに抜かれたのが気に入らん・・・。
posted by えすえすけー at 00:37
| Comment(1) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

大学野球

そうそう、神宮ですがな。
予定では今度の土曜日。立命の試合ですなー(雨天順延)。
同行者募集中。
posted by えすえすけー at 00:27
| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

2004年06月06日

導入手順

っつーことで快適になったCubeさんでございますが、それには苦難の道のりがあった訳でございまして・・・。続きを読む
posted by えすえすけー at 23:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

延命策

4年前に発表され、発売日に購入したPowerMacG4 Cube
あまりにも先進的すぎで、初期ロットの発煙問題や、モールドライン問題で不評を被り、あっというまに発売休止されたマシンがえすえすけーのメインマシンだ。
これまでハードディスク換装(20GB→40GB→80GB)、グラフィックボード交換(ATI RAGE 128 Pro→nVIDIA GeForce2MX32MB)とパワーアップしてきたが、OSXがメインOSになるにつれ、やはり力不足を感じていたわけだ。
そんなことを考えてるうちにこんなものを買ってしまいました。
その結果、このようなスペックに。
CubeSpec
起動はえ〜!\(^O^)/
これであと3年は使えるな。
posted by えすえすけー at 00:03
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2004年06月05日

気が付けば

100本目のエントリー。
だからどうした。
それがどうした。
・・・いや、ほんまそれだけなんですが。
posted by えすえすけー at 00:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年06月04日

TV出演

メジャーでもメディア露出の少ないアーティストばっかり追いかけてる訳なんですが、明日(もう今日だよ4日)は2組がTV出演(予定)。
まずは笹川美和TBSNews23に出演予定(番組の編成により変更になる場合があるので注意が必要だ)。
んー、生TV初出演じゃねーか。
続いて東京エスムジカNHKポップジャムに出演。世界ふしぎ発見のエンディングテーマにもなっている月凪を歌うらしい。
どちらも要チェックでっせ〜。
posted by えすえすけー at 00:34
| Comment(1) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

