2004年11月30日

文化的な週末

土曜日。
東京エスムジカのファーストソロライブ@渋谷DUO
3曲目の「Vida」でえすえすけー大興奮。ファーストアルバムの曲が中心ながらインディーズの曲から「ケモノ」もあり、アドレナリン大抽出。あっという間の1時間半を締めるのは「始まりに向けて」の大合唱。鳴りやまぬアンコールの拍手に応えてメジャーデビューシングル「月凪」に「ポレポレ」でフィニッシュ。「綺羅」をやってくれなかったのは残念やけど、それでも満足。

日曜日。
リンダリンダ」@シアターアプル
7年ぶりの鴻上尚史演出作品観劇。休憩15分挟んでたっぷり3時間以上の公演。面白い。面白すぎる。昔から変わらない鴻上テイスト満点の舞台。回を重ねることで熟成されていくアドリブや、何回やっても変わらない生の緊張感が演劇の良さだよなぁ。この舞台の元になったあのギロチンのような堤防が締め切られてから7年。最後に鴻上さんの舞台を見てから7年。その巡り合わせに不思議な縁を感じてしまう。単純な感情論だけではなく、その現実の前にある人の生活がしっかりと織り込まれたストーリー作りは流石としか言いようがない。それも小難しく語るのではなく、ギャグがたっぷりと盛り込まれ、それなのにストーリーの柱はぶれることがない。そんな鴻上演劇が大好きだ。第三舞台と重なって見えたのはSILVAの演じるキャラクターが長野里美さんのキャラにかぶって見てたんだよなぁ。そして何より、終わった後にロビーで「俺の舞台はどうだ、面白いだろう、ふふん」って顔で観客を見送る鴻上さんの姿に変わらないものを感じた訳です。
posted by えすえすけー at 00:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

リンダリンダ

image/ssk-2004-11-29T08:23:51-1.jpg
最高!
posted by えすえすけー at 08:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2004年11月28日

今月もCD大量購入。

最近買った大量のCD。
何かに取り憑かれたように買いまくっている。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 01:55
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

2004年11月22日

京都方面へ宣伝

816仲間の友人がこんなことをやっています。

町ガチャ

デジタルな時代にアナログな企画。
見知らぬ町に行って乗ったタクシーの運ちゃんに「どっかおいしい店ない?」って聞くような感覚です。
しかもサイコロの形と言うことでどうでしょうマニアも
バスdeコロコロファンも満足すること間違いなし(大嘘)
見かけたら試してください。1回100円だそうです。

トラバ先:運命なのです!町ガチャ日記
・・・古いエントリーにトラバで済まぬ。こんな宣伝でよいか?
posted by えすえすけー at 01:33
| Comment(2) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

声優交代

ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板」@SANSPO.COM

ドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫が一斉に交代するらしい。
下手にバラバラと変わるよりもいいかもね。
サザエさんはだんだんと変わってるけど気が付いたら馴染んでたなぁ。
しかしルパン3世はいつまで経っても馴染めない。

声優の年齢で言えば銭形警部役の納谷悟郎さんや波平さん役の永井一郎さんの方が
かなりの年齢なんだが、いつまで続けるのだろう?
富山敬さんや山田康雄さんの様に亡くなって突然変わるのも困るしなぁ。
ということでテレビ朝日の英断に拍手。
posted by えすえすけー at 01:10
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

学園祭シーズンが過ぎていった。

ということで、多忙なために今年は学園祭を巡ることもなく、
OB会に参加することもなく終わってしまったなぁ。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 00:43
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年11月21日

天一祭り4

image/ssk-2004-11-21T19:13:25-1.jpg
新宿西口店。新店舗だね。場所は西口から電器屋の方を抜けてもう少し西に行った所。牛角の下。
味はイマイチ。ネギを追加しても少なかった(-_-;)。
そんな所で3敗目。
posted by えすえすけー at 19:13
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2004年11月17日

最近の日常

出張帰りの電車の中からなんとなくエントリー。

・風邪引いているのに土日続けてアメフト観戦。
・風邪が悪化して月曜に会社を休む。
・火曜に会社に行ったらやはり仕事が溜まっていてドタバタ。予定していた作業が予想以上に時間がかかることが判明して延期。
・帰宅してから某行方不明な人と二人で天一めぐり。
‐池尻店→臨時休業
‐恵比寿店→営業時間終了
‐五反田店→2敗目。
・今日。先週と同じ目的で出張。なんとか目処は付いた。いま帰り道。会社に戻って昨日延期した作業。だりぃ。
・ほんとは今日は下北251でロボピッチャーのライブ。セカンドCD発売なんだが。行きたかったなぁ。
・明日、午後は出張。直帰したいなぁ。440でDEPAPEPEのライブってのもあるけどパスだな。
・明後日。ガリガリ仕事。土日の予定がここで決まる。
→仕事が片付いた場合。
下のエントリーに参加。
→仕事が片付かなかった場合。
土曜日は仕事。部のネットワーク再編作業。たぶんWIN2000サーバをいじりたおす。日曜日、横浜でアメフト観戦。
この仕事は来週中に片付けばいいから23に延伸も出来なくはないが…。
あっ、メーカーと開発進捗打ち合わせもせなあかんやん…。時間がたんねぇ。
・月曜日。出張の可能性大。また古巣へ。品証対応。喜楽炒めか焼肉飯か。
・火曜日。祝日。仕事かクラッシュ準決勝か。

そんなこんな日々ですわ。

posted by えすえすけー at 18:00
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

業務連絡だぁ

っちゅーか、連絡先になる人間がどれだけ見てることやら。
祭事関係者向けです。
関係者以外は見ちゃいけません。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 01:16
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年11月14日

てぃしゃつ

image/ssk-2004-11-14T23:41:47-1.jpg
この週末にゲットしたもの。
かなりマニアックなレアアイテム(笑)。
posted by えすえすけー at 23:41
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2004年11月11日

天一祭り2

image/ssk-2004-11-11T21:43:22-1.jpg
やられました@池尻店。
1勝1敗。
posted by えすえすけー at 21:43
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2004年11月10日

インテリア照明?

image/ssk-2004-11-10T17:33:45-1.jpg
電波暗室の照明なのです。
posted by えすえすけー at 17:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

フェライトコア

image/ssk-2004-11-10T16:46:23-1.jpg
EMIなのです。
posted by えすえすけー at 16:46
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2004年11月08日

天一祭り!

image/ssk-2004-11-08T22:49:30-1.jpg
一戦目。
勝利!@駒沢店。
posted by えすえすけー at 22:49
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2004年11月07日

駒澤第二球技場にて。

image/ssk-2004-11-07T12:44:36-1.jpg
日大三高の試合前の練習風景。

チャリで来たら45分。微妙な距離だ。
田園調布は坂がキツくて心臓破裂しそうやった。
それでも電車で来るより早い…。
posted by えすえすけー at 12:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2004年11月04日

素晴らしすぎます

先日行われた関西学生アメリカンフットボールDiv.1立命vs関学、見ました。
いや、もう言葉が出ない。
すごい。すごすぎる。
感動です。興奮です。
もうそれだけでええがな。
下手なうんちくも批評も感想も何もいらない。
ただただ素晴らしいの一言でした。
直接見に行かなかったことを心の底から後悔。

トラバ先:
日本最高レベルの試合@ここのblog
posted by えすえすけー at 00:54
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

2004年11月03日

値上げ!?

image/ssk-2004-11-03T21:26:41-1.jpg
するらしいです@池尻店
posted by えすえすけー at 21:26
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

「未来へのドアを開けたのはライブドアだ」(T.オマリー)

いかんです。非常にいかんのです。
楽天vsライブドアの結果もそうなのですが、そもそも何か忘れちゃいませんか?
 続きを読む
posted by えすえすけー at 10:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

2004年11月01日

日本最高レベルの試合

昨日行われた関西学生アメリカンフットボールリーグDiv.1第5節 立命館大学Panthers−関西学院Fighters。
まぁ、間違いなく日本で最高レベルのアメリカンフットボールでしょう。
まだ見てないんだけどねー。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 23:55
| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツうんちく

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

