2005年01月31日

改正航空法

出張で四国に来ています。
夜間作業に向けてホテルで一休みしてます。

で、来る時の飛行機なんですけどね。
続きを読む
posted by えすえすけー at 20:38
| Comment(1) | TrackBack(2) | そこはかとない日常

広くなった羽田空港で

image/ssk-2005-01-31T16:32:58-1.jpg
バスに乗せられるとムカツカね?
posted by えすえすけー at 16:32
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

やっぱり笹川ですよ。

ということで、先月見に行った笹川美和東京エスムジカが出演したライブが
CSで放送されたので見てみる。

やっぱり笹川ってすげーっす。
類い希なる世界観といいますか、唯材といいますか。
いろんな音楽を聴きあさってるけど、ここまで引き込まれる音楽はないなぁ。
昔、インディーズ時代のファーストソロライブの時には
「ハモリがなければ何の面白味もない」と本人が言っていた「笑」も
すっかりソロバージョンが定番化してきた。
でもやっぱりハモリがある方がいい(笑)
ファーストインプレッションはちょっとって感じやったニューアルバム「数多」も
聞けば聞くほど笹川の魅力が引き出されてきて、結局ヘビーローテーション。
ということで来週のソロライブがむっちゃ楽しみなのです。

トラバ先:数多Bjam行ったどー
posted by えすえすけー at 01:09
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

遅ればせながら漢字の話

新聞記事を読んだ時点でネタにしようと思ってたら
某社長がネタにしていて某社長がトラバ打ってて
すっかりタイミング逃したけど、やっぱり書く。

記事になってたような間違いはともかく、ネット上でよく見かける間違いはどうにかならんものか。

誤:生まれて始めて
正:生まれて初めて
とか
誤:以外なことに
正:意外なことに

日本語の美しさが好きなので、こーゆー間違いはして欲しくないし
子供にもきっちり日本語教えて欲しいなぁ。

トラバ先:漢字の話予定は未定であって決定ではない
posted by えすえすけー at 00:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年01月28日

今日の酒

image/ssk-2005-01-28T23:18:01-1.jpg
エビスのグラスでモルツを飲む(笑)。
しかも天王山京都西山水系モルツ。
posted by えすえすけー at 23:18
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

明日もお待ちしてます。

image/ssk-2005-01-28T22:17:38-1.jpg
八幡山店にて。
ちょっとスープの味が薄い?
posted by えすえすけー at 22:17
| Comment(0) | TrackBack(0) | 天下一品

2005年01月27日

をぉ、こんなblogが!

ということで今年もやるそうな。
WRとかOS見てると面白そうなチームではあるが・・・。

トラバ先:合格者発表@SAMURAI WARRIORS
posted by えすえすけー at 08:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

2005年01月26日

ワンクリック

最近、やたらと「ワンクリック料金請求」のメールが多いのよねぇ。
ということで、全部さらします。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 22:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

2005年01月25日

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)をば

かなり前にGreeに招待された。
Echooは登録だけしてほったらかし。
ちょっと前にmixiに入れてもらった。
んでもって先日、livedoor フレンドパークにも登録。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 00:35
| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

2005年01月23日

DEPAPEPEインストアと諸々と

DEPAPEPEインストアライブ@渋谷タワレコ。

いやー、素晴らしい。
アコギ2本であれほど豊かな音楽が出来るなんて。
ミニアルバム3枚(「ACOUSTIC FRIENDS」、「Sky!Sky!Sky!」、「Passion Of Gradation」)は聞いてたけど、生で聞くとまた一層すごくってさ。これが。
久しぶりに本気でアンコールの拍手したなぁ。
MCも関西テイスト満載でむっちゃおもろいし。
っちゅーか、ステージドリンクの容器で笑いを取るのはちょっと卑怯だ(笑)。
3月にあるソロライブも見に行きたくなったわ。

んで、ライブが終わった後はいつもの如くCDチェック。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 22:37
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

2005年01月22日

続・Seesaaメンテナンス

と、さっきのエントリーを書いた直後にトラバ先を見てたら
「キャッシュをクリアしたらトラバのメニューが展開された」との情報が。
ということで、WinのFireFoxでも試してみる。

・・・開くじゃない。
(>_<)

んーよくわからん。
まぁ使えたから良し。
良しなのか?良しとして良いのか?いや良くない(反語)。

やっぱりなんか使いにくい。

トラバ先:SafariでTBできました♪
posted by えすえすけー at 02:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

Seesaaメンテナンス

Seesaaのメンテナンスが終わったわけですが、なんじゃこりゃ。

blogの管理ページの入り口が変わってる。
そんなことはブックマーク変更すりゃすむ話やしどうでもええ。

・・・トラックバックできん。
少なくともWinのFirefoxからは出来ねぇ。
ここのトラバを読んでるとSafariでもNGらしい。
っちゅーのは、投稿画面でトラックバックURLの入力欄がクリックメニューで
折りたたまれてるけど、これが開かないんだな。

とっとと直してください。

投稿画面がシンプルになったと言えるけど、シンプルすぎ。

最近はうちのMacでもFireFoxをメインブラウザに使っているので、
SafariでNGなのは直接影響はないけど、Winの方でFireFoxがNGなのが痛いなぁ。
FireFoxって今、注目度の高いブラウザやし、それで使えへんのはダメでしょう。

新機能が追加されてるけど、絵文字なんてつかわねーし関係ない。
それ以外の部分はもうちょっと使い込んでから。

早く修正してくんねーかなぁ。

トラバ先:Seesaaブログ、機能追加のお知らせ
     システムメンテナンス終了のお知らせ
posted by えすえすけー at 02:29
| Comment(1) | TrackBack(1) | Seesaa関連

マンパワー

前から思ってたんやけど、

楽天ゴールデンイーグルスの応援歌「マンパワー」って変やろ。


と思って調べたら同じことを思ってる人が多いみたい。
posted by えすえすけー at 02:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

ホワイトっ

image/ssk-2005-01-22T01:00:56-1.jpg
今日の晩酌はこの辺で。
posted by えすえすけー at 01:00
| Comment(1) | TrackBack(0) | モブログ

2005年01月20日

数多

ということで発売ですよ。
当然ながら購入済みですよ。

数多
笹川美和セカンドアルバム「数多」
 続きを読む
posted by えすえすけー at 00:22
| Comment(0) | TrackBack(1) | いんでぃーずまにあ

2005年01月18日

今から

image/ssk-2005-01-18T14:44:52-1.jpg
帰ります。
posted by えすえすけー at 14:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

吉野川

image/ssk-2005-01-18T11:34:16-1.jpg
でかい。
posted by えすえすけー at 11:34
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

跳ね橋

image/ssk-2005-01-18T10:05:48-1.jpg
跳ね上がってます。
posted by えすえすけー at 10:05
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

夜のお仕事

やっと終了。
っちゅーか、こんな所でラーメン食ってたからこの時間(^^;
さて、明日も仕事・・・。
posted by えすえすけー at 03:14
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

2005年01月17日

1.17

またこの日が来ました。

10年経とうが区切りになんてならないし

あの日の出来事は決して風化することはなく

人々の生活は続いていくんだと思う。
posted by えすえすけー at 20:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

