2005年03月30日

燃えない

サッカー日本代表戦。
結局、見ず。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 22:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

人志松本のすべらない話

昨日の夜放送。
おもろすぎる。

芸人の持ちネタがおもろいのは当然ながら
素人・一般芸能人のネタもおもろい。

小倉優子はどこまで本気でどこから作ってるキャラなんやろう。
「マッサージ屋さんをやりたいんです。(お店の名前は)肩こりん星」って。

人志松本のすべらない話
posted by えすえすけー at 22:27
| Comment(0) | TrackBack(0) | TVに夢中〜

TVK〜ヨコハマ解放区〜

saku sakuのチェックをしようとTV神奈川のホームページに行ったら「4月からの番組案内」ってページがあったので、ついでにチェック。

まず目に付いたのが
 番組名  :探偵!ナイトスクープ
 放送開始日: 4/7(木)
 放送時間 :20:00〜20:55
ほー、で最近見かけへんなぁと思ったらTVKで放送かいな。

で、すごいのが・・・続きを読む
posted by えすえすけー at 22:12
| Comment(0) | TrackBack(0) | TVに夢中〜

天下一品とsaku saku

今日の朝に放送されたsaku sakuを見ていたら、「みんなでうたおう」のコーナーの「練馬のうた」に天下一品江古田店が映し出されてるではないですか!!
temper a horse(馬を練る)って訳のわからん歌詞の歌のバックで食い尽くされる天一のラーメン。というか餃子定食。それもネギ大盛りだ。食い放題のキムチも食ってるぞ。最後に残されたスープを見るとちょっと赤いということは辛子味噌入れてるな。俺に言わせりゃ邪道だな。

しかしsaku sakuに天一が出てくるとはちょっと感動。
posted by えすえすけー at 21:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | 天下一品

2005年03月29日

2005年03月28日

朝ドラ

ということで、今日から始まったNHKの朝ドラ「ファイト」。
スウィングガールズで女優としては主役よりも注目を浴びた本仮屋ユイカが主役な訳ですが、そんなことよりも、イラスト:西原理恵子ってのはありなのか?NHK的にありなのか?(笑)
posted by えすえすけー at 23:36
| Comment(1) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

えすえすけー歯医者に行く。その4

その3は書き忘れたので欠番で。

20年間、ぽっこりと空いていた右下奥歯の治療放置状態の穴がついに埋まった。
非常にいい感触だ。ははん。治療費2210円。

次回は右上の親知らず抜歯予定。続けざまにその隣の歯の治療に移る予定。虫歯で割れて尖がってるのよね。それが終われば左上の親知らず抜歯へ。

左下→右下→右上→左上と回る口内一周治療ツアー、第2ラウンドクリア。
posted by えすえすけー at 21:15
| Comment(0) | TrackBack(0) | 医者はどこだ

今週の掘り出しアーティスト

そろそろ寝なきゃぁと思いつつ、昨日タワレコで見つけた素敵な音楽たちを書きとめておかねばとエントリー。


the tiger lemmon
「レモリヅム」

かっこいい音楽じゃぁ。というか、えすえすけー好み。しっかりしたベースライン、激しすぎないドラム。ロボピッチャーに近いものがあるので気に入ったともいえる。そうか、俺はこういう音楽が好きなんだと再認識したミニアルバム。

speena「candy lovely music!! 〜胸のボタンがはじけて〜」

買ってないけど「やられたぁ」って感じのアルバム。カバーアルバムなんやけど、入ってる曲が「スペシャル・ボーイフレンド」(GO-BANG'S)とか「パレードしようよ」(PRINCESS PRINCESS)でっせ。懐かしの名曲がキャッチーに生まれ変わって再登場って感じ。先行シングルにもなっている「マテリアル・ガール」はタイアップもあるし、TV等でも耳にすることもあり。

今日の所はこの2組っす。

さて、伊藤さんはいつまで「まんじゅう食いすぎる」状態なんだろう?(笑)
posted by えすえすけー at 01:11
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

2005年03月27日

えすえすけー、眼科へ行く

花粉症じゃないってば(意地でも認めない)。
なんだけど、今朝起きたあたりから左眼が痛い。
痒いじゃなくて痛い。
こりゃおかしいと鏡を見てみたら激しく充血。
流石にほっとけないので日曜日も診察してくれる眼科をネットで探して、隣駅の眼科へ。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 23:42
| Comment(1) | TrackBack(0) | 医者はどこだ

モブログの反映がやたらと遅い。

モブログを送ると、Webの方に反映されるまでにすんげー時間がかかってる。下手したら丸一日ぐらいかかってる?
携帯サイトの方で見ると、すぐに反映されてるんやけどね。

Seesaaからのお知らせを見ても、そういった情報は出てないし。

ということで、とりあえずトラバ。

トラバ先:障害情報(2005.3.25)
posted by えすえすけー at 13:27
| Comment(1) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

ジゴロウ〜。

image/ssk-2005-03-27T13:17:06-1.jpg
買っちまった…。
posted by えすえすけー at 13:17
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

ちょっとだけ

image/ssk-2005-03-27T00:01:08-1.jpg
飲みたくなったので、そば焼酎をお茶割で。
posted by えすえすけー at 00:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2005年03月26日

高級品

image/ssk-2005-03-26T19:47:18-1.jpg
SHUREのE2c。たかがイヤホンのくせに9800円。すぐに断線するソ○ーなんか二度と買うかぁ!
posted by えすえすけー at 19:47
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

うちの会社って?

とある反対勢力によるWebサイトで見かけた、うちの会社に対するコメント。

「はたから見ていると人間の個性を大切にしていないように見える。商品化にしても無難なものを採用し、中には個性的で才能のある人もいるのでしょうが、そのような人が上へあがれないのではないでしょうか。これから先、集団で根性をたよりに企業が生きていけるほど生易しい時代ではないと思います。100人の凡人より、1人の天才をうまく生かして、まわりはそれをサポートしていくという形態でないと、他社との差別化はできないと思います。」

傍から見ている割には的を射ている気がします。
posted by えすえすけー at 16:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

探しましょう。

つぐみ、どこにいるの?

平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていないとのこと。

こんな時こそ、ネットの力が役に立てばと思う。
おいらに出来ることは、こうやってエントリーすることぐらいやけど。
posted by えすえすけー at 01:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年03月24日

宇宙人

image/ssk-2005-03-24T20:21:14-1.jpg
前から気になってる怪しい飲み屋。
今日も前を通過。
posted by えすえすけー at 20:21
| Comment(1) | TrackBack(0) | モブログ

2005年03月23日

忍者TOOLS

このblogのアクセス解析には忍者TOOLSを使ってるわけですが、
昨日(3/22)の午前8時から障害が出てるんですな。
すでに36時間以上経過。未だ復旧せず、経過報告もなし。
 

続きを読む
posted by えすえすけー at 21:49
| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

返答(いわゆる業務連絡)

たぶんねー、車に乗っかってる。
CD多すぎて中身がどこにあるかなんてわからんのさ。
欲しかったら会社帰りにチャリで取りにきて(笑)。
posted by えすえすけー at 00:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年03月22日

ふと思ったこと

「やらなきゃなんないこと」と「やりたいこと」と「できること」は違うもんだ。
当たり前っちゃぁ当たり前なんだが、しみじみと考えるとキツイなぁ。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 21:16
| Comment(0) | TrackBack(0) | 思考回路

こんな事実もあったんやね。

時間外取引を先にやったのはフジテレビ

この問題、思うところはいろいろあれど、それはまた追々。
posted by えすえすけー at 12:16
| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

