2005年04月30日

ふと横を見ると

image/ssk-2005-04-30T20:33:18-1.jpg
自転車にこんなものが。
posted by えすえすけー at 20:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | 京の都

土下座前

image/ssk-2005-04-30T19:43:11-1.jpg
まったく用はないが久しぶりに三条の土下座前に来てみた。
posted by えすえすけー at 19:43
| Comment(0) | TrackBack(0) | 京の都

SCRAP 6号ゲット

image/ssk-2005-04-30T19:30:42-1.jpg
初めてロボピのライブ以外でSCRAPをゲット。
こりゃすげぇよ。すてきだよ。心踊る企画だよ。想像するだけでハッピーだよ。
きっと京都って町のサイズだからできる企画だな。東京でも大阪でも無理。
6月11日の京都はきっと楽しいんだろうな。うん。
posted by えすえすけー at 19:30
| Comment(0) | TrackBack(0) | 京の都

レモンティーズに歌ってほしい。

image/ssk-2005-04-30T15:53:35-1.jpg
そんな感じ。
posted by えすえすけー at 15:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | 京の都

昨日の毒

昨日の長浜ドームでもゴール裏には毒雲が発生していたと思われます。
おもしろいなぁ。関西フットボールというより、あの一団がw。

ほんとに横で撮ってたスカウティングビデオが見てみたい。
 
posted by えすえすけー at 12:50
| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

2005年04月29日

今日の目的地

image/ssk-2005-04-29T11:25:56-1.jpg
亀。
posted by えすえすけー at 11:25
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

すごい車両だ

image/ssk-2005-04-29T11:15:44-1.jpg
北陸線敦賀行き。ディーゼル車なのです。
posted by えすえすけー at 11:15
| Comment(1) | TrackBack(0) | モブログ

状況一転

image/ssk-2005-04-29T10:47:05-1.jpg
空いてるひかり岡山行き自由席。
新横浜からこれに乗って来た方が良かったんじゃねーか?
ちゃんと調べて来ないとダメだなあ。

こういう繁忙期の新幹線に乗るといつも思うんだが、喫煙車に小さい子供連れで乗る親の気が知れん。喫煙者の俺が言うことじゃないかもしれんけどさ。
posted by えすえすけー at 10:47
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

NHK名古屋放送局

image/ssk-2005-04-29T10:20:46-1.jpg
ラッシュの取材。
posted by えすえすけー at 10:20
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

げっ

image/ssk-2005-04-29T10:06:01-1.jpg
次に米原に止まる新幹線は25分後のひかり。
そんなに少なかったっけ>米原止まるヤツ。
posted by えすえすけー at 10:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

新幹線のぞみ号のトイレとゴミ箱に関する考察

車両全体で乗車率100%以上、自由席では120%ぐらい(てきとー、オレの勘)の新幹線のぞみの4号車デッキに私は乗車しております。
しかも客席に入るドアの前。さっきから油断する度に自動ドアが開いて、朝飯のサンドイッチを食べている姿に注目する4号車の乗客達。そんなに見つめるなよ。照れるじゃないか。出来ればチラ見もやめてくれ。芸能人になった気分だ(大嘘)

この列車で一番混んでいると思われるのがこの3―4号車間のデッキ。自由席に座れなかった客が溢れ出し、とりあえず飛び乗った乗客が自由席(3号車)目指してやって来ては入ることすら出来ずにここに滞留するから。
俺はタバコが吸えるデッキと思ってここに来たんだが、人が多過ぎて遠慮してる。おい、自由席から来たおっさん、吸うなよ。デッキがお前色に染まるじゃないか。デッキにはろくな換気設備がないのね。灰皿付けるなら換気設備はセットでお願いします。

このデッキは千客万来だ。発車直後は自由席を目指してやって来くる乗客。検札の車掌はこの先に進むことを諦めてUターン。売り子はUターンすらする場所がなく、そのままバックして行く。

それよりも頻出するのが指定席(4号車)のごみ捨て客とトイレ客。4―5号車間デッキにはどちらもないからね。
おいおい、そこのトイレに来たおばちゃん。そのトイレ前に立ってる親子連れが先だから。もう自由席客なのかトイレ客なのか訳わかんねぇ。

人口密度の高い部分に設備が集中してるってのは困ったもんだね。
3―4号車間にあって4―5号車間にないのは作り手の都合なんだろうな。
16両編成だから奇数―偶数車両間に付ければ両端の乗客も2両分移動することなくゴミ箱やトイレに辿り着けると。偶数―奇数車両間はなにもいらないと。作り手というよりもサービスする側の都合と言った方が正しいか。

問題は立ち乗り客の集中してる場所に人の出入りが多いこと。今の作りで言えば、2両目までが自由席だったら、人の集中する所は2―3号車間のデッキのはずで、それは人の出入りの少ない所。使い方の問題だな。

結局、何が言いたいかってーと、俺はドアボーイじゃねーんだぞ。ってくらい道を譲る度にドアの開け閉め。

4号車の皆さん、トイレは我慢してください。ゴミは降りてから捨ててください。
もうこっちに来ないでください。

てなことを長々と書いてる間に名古屋だ。
posted by えすえすけー at 09:51
| Comment(0) | TrackBack(0) | 思考回路

2005年04月28日

だってねぇ。

トラバ返し返し。

どこにいるって、そりゃ天一の本場に。

トラバ先:
 えー、なんだよー予定は未定であって決定ではない
 さつま白波(おわり)酒メモ
  ↑巻き添え、その2
posted by えすえすけー at 22:50
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

そんなサービスよりも

またSeesaaに新機能追加らしい。

Seesaaブログに新コンテンツ「RSSラジオ」の追加を行いましたのでお知らせいたします。


そーゆーのもいいけど、前に問い合わせたコメント通知の誤発信と、モブログ時の再構築されない問題に関してはどないやねんと言いたいね。結局、公式コメント出てないし。早期対応を求めたいですな。

Seesaaからのお知らせ: Seesaaブログ、「RSSラジオ」コンテンツ追加のお知らせ
posted by えすえすけー at 21:25
| Comment(0) | TrackBack(1) | Seesaa関連

そりゃ無理だってぇ

だってこっちにいねぇんだもんよ。

トラバ先:GW宴予定は未定であって決定ではない
posted by えすえすけー at 21:14
| Comment(0) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

saku sakuゲットだぜぇぇぇ

sakusaku1.jpg
saku saku ver.1.0

発売延期になっていたのが1ヵ月半遅れでようやく発売だ。
ライブに行く前にさっそくゲット。

内容満載だよぉ。
おもしろいぜぇ。最高だぜぇ。
まだ隠しコマンド探してないぜぇ。

そーか、そこが引っかかったのか。
それで延期だったのか。ちょっと納得。
posted by えすえすけー at 01:15
| Comment(0) | TrackBack(0) | 目指せシャアサク

2005年04月27日

忘れないうちにロボピッチャーライブネタ

今日もロボピッチャーは素敵なライブ。
SCRAPもゲットしたし満足です。

セットリスト

わたしの形の溶けたチョコレート
キャンディー
今日じゃない明日
キャンディービート(新曲)
サイケデリックハロー(曲名違うかも?新曲)
夕暮れ時を待ちながら
ループ

次のライブは5月!
渋谷と青山。
その前に明日があるけどね♪
posted by えすえすけー at 00:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

久しぶりの最終

image/ssk-2005-04-27T00:44:06-1.jpg
ライブ帰りにのんびり寄り道してたら最終(>_<)
間に合ったぁ!
posted by えすえすけー at 00:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年04月26日

都内某所で

image/ssk-2005-04-26T23:31:48-1.jpg
よっぱらいっ。
posted by えすえすけー at 23:31
| Comment(2) | TrackBack(0) | 酔っ払い横丁

2005年04月25日

黙祷

ただ黙祷。

誰もが簡単に情報が発信できるようになったけど、
自分の言葉で語れないことを無理に語る必要なんてないじゃないか。

そんなことにまで苛立ちを覚える今日この頃。
posted by えすえすけー at 23:47
| Comment(1) | TrackBack(0) | 思考回路

ウィルスバスター問題

まぁ馬鹿だねぇってことなんですが、
ここで問題。

問題(配点10)
よくわかっていないマスコミが月曜日に同様の問題が発生する可能性があると
ほざいていたが、よく考えるとこれは起こりえないし、実際起こっていない。
それは何故か。

回答はトラックバックかコメントで。
posted by えすえすけー at 23:18
| Comment(1) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

