2005年05月31日

無駄に長い打ち合わせ

今日の課内打ち合わせは4時間。
うち、おいらと一切関係のない、向かいの席の人がやってる
開発業務の問題報告で2時間。あぁ、時間の無駄。
この人、タイムマネージメントとかTPOを一切、理解してない。

何がムカつくって、自分はそんだけ時間を使ってるくせに
おいらが打ち合わせの終わり際に「もう一つ、連絡事項」って
言った瞬間に舌打ちしたこと。
全員に周知しなきゃなんないから、こういう場で話してるんやけどね。
そんなに早く終わりたかったら自分の話を短くしろってんだ。

この人、すぐに舌打ちする。
向かいの席なので、電話で話してる声とかも全部聞こえる。
そういう仕草が人にどんな受け取られ方するか、
きっと気付いてないんだろうな。

こういう人とは一緒に仕事したくないんだな。
posted by えすえすけー at 23:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

2005年05月30日

セットアップ続編

金曜日の夜に衝動的に始めた会社端末のセットアップ。
結局、金曜日はOSのセットアップとアンチウィルスと
メーラーのインストールだけで終了。
なので今日はその続編。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 23:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

風とマンダラ

昨日、アメフトを見に行った帰りに川崎のBookOffへ寄り道。
そこで久しぶりに見つけましたぜ。
風とマンダラ2巻
以前に1巻と3巻はゲットしていて、あと2巻と4巻を探してたんだよねー。

って今リンクを張るためにアマゾンで見たらすごいことになってるじゃないの。

プレミア付いてる!!

定価560円の所に1800円って。すげー。
ちなみにおいらの入手価格は1巻と3巻が100円、今回の2巻が350円。
そして4巻も探しつづけるのです。ふふふ。
posted by えすえすけー at 23:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの本棚

2005年05月29日

川崎球場のスタンド

image/ssk-2005-05-29T14:25:12-1.jpg
高さが全くありません。
posted by えすえすけー at 14:25
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

川崎球場に興味ある方々へ

image/ssk-2005-05-29T13:29:41-1.jpg
ベンチ跡の所に腰掛けて見るとこんな感じなのです。
posted by えすえすけー at 13:29
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

2005年05月28日

何ぃ?

image/ssk-2005-05-28T21:23:45-1.jpg
バスらしいぞ。
posted by えすえすけー at 21:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | 天下一品

久しぶりに

天下取りに行ってきます。
どこへ?
posted by えすえすけー at 20:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | 天下一品

2005年05月27日

あっぷでーと

image/ssk-2005-05-27T22:06:22-1.jpg
多過ぎです。
posted by えすえすけー at 22:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

ぐぉぉぉ

LANのドライバ探すのに手間取った。
ようやくWindowsUpDate開始。

さて、いつまでかかるのやら。
posted by えすえすけー at 21:41
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

えすえすけー歯医者へ行く。その9

会社でPCのセットアップの待ち時間にエントリー。

一昨日の話。
いつもよりちょっと遅い8時の予約で歯医者へGo。
前回までで大物(親知らず)は片付いたので
今回からは小物の虫歯の治療。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 21:28
| Comment(0) | TrackBack(0) | 医者はどこだ

blogrankingさんよぉ

バナーが読み込めないせいで
うちのBlogの表示にも時間がかかる。
なんとかしちくり。

まずはサーバ増強に期待か。
posted by えすえすけー at 20:41
| Comment(1) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

会社端末

image/ssk-2005-05-27T19:37:28-1.jpg
再セットアップ。
今年度に入って3台目。
posted by えすえすけー at 19:37
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

眠い

だるい。
体調悪い。
会社休んだ。
一日寝てた。
気が付いたら2時過ぎやった。
急いで郵便局に行って試験の申し込みをした。
昼飯食いに行った。
のんびり読書した。
咳止めの薬を飲んだ。
眠たくなった。
でもライブは行った。
ビールを飲んだ。
酔っ払った。
ロボピのライブは今日も良かった。
全然ウケてないMCが面白かった。
挨拶もそこそこに帰ってきた。
途中で食った塩ラーメンはまぁまぁって感じやった。
帰ってきた。
やっぱり眠い。

ということでおやすみなさい。
posted by えすえすけー at 00:46
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年05月24日

ブログランキングに指摘しようと思ったら

ブログランキングでちょっと気になることがあったから指摘してやろうと思ったら
既に改善されていたのね。

トップページのど真ん中にある総合ランキングの10位より下を見ようと思ったら
上のタブになってる所から開かねばならなかったのが、Allのボタンが
用意されるようになってるじゃない。
素晴らしい。
AllよりもMoreって感じではあるけどね。

小飼弾さんが指摘していたフォントのサイズも変わったのかな。

登録blogの数も着々と増えてるみたいやし。
そしてこのblogの順位も着々と下がってるし(爆)
posted by えすえすけー at 23:28
| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

Seesaaモブログ問題

SeesaaのFAQにトラバが打てることに気付いたのでトラバ。

どう考えても、この仕様って致命傷だと思うんだけどなぁ。
モブログの意味ないやん。直して欲しいなぁ。

携帯からは即見えるし、管理画面の記事一覧でも見えるのが益々ムカつくので
なんとかしてもらいたいもんです。

トラバ先:ブログ・よくある質問と回答: 電子メールで記事をエントリー後、反映されないのですが?
posted by えすえすけー at 23:10
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

間に合った

image/ssk-2005-05-24T22:46:17-1.jpg
とりあえず願書到着。
明日締切り。
posted by えすえすけー at 22:46
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

今日もロボピッチャー

満足です。
久しぶりにキノコも聞けたし。

セットリスト
ループ
フラワー
キノコ
恋でも恋じゃなくても
サイケデリックハロー
夕暮れ時を待ちながら

次は木曜日。
明日の加藤君ソロライブは無理だなぁ。
posted by えすえすけー at 00:02
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

2005年05月23日

酔い具合

酒は好きだけどあんまり強くない。
居酒屋で2時間も飲もうものなら、座ってる間は大丈夫なんだけど
お手洗いなんかで立ち上がった瞬間に一気に酔いが回る。
フラフラする。
でもね、回復も早い。
5分も休んだら普通に戻ってる。

今日も立川で飲んでいて、気持ちいいぐらいの酔いっぷりで
電車に乗って帰ってきたんだけど、電車に40分揺られている間に
すっかり酔いは醒めてしまった。

そもそも、酔っぱらっても一切記憶を失ったりしない体質。
果たしてこれはいいことなのか、悪いことなのか。
自分では悲しい体質だと思ってるんだけどね。
posted by えすえすけー at 00:39
| Comment(1) | TrackBack(0) | 酔っ払い横丁

2005年05月22日

立川

image/ssk-2005-05-22T18:26:14-1.jpg
乗換え以外で利用するのは初めてやな。
posted by えすえすけー at 18:26
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2005年05月21日

来週の予定

来週はロボピッチャーのライブなのです。

■ 2005/5/23(月) 渋谷・O-Crest 『SOGOPR.MAY』 
【出演】出演:MALCO、昼海幹音、CRAZY CHERRY、ロボピッチャー
【時間】時間:open 17:30 start 18:00
【料金】料金:\2,300(adv) \2,800(door) +drink
【info】SOGO/03(3405)9999 http://www.sogopr.co.jp
 
■ 2005/5/26(木)青山・月見ル君想フ 『宴月』
【出演】リッカ、岩見十夢、真黒毛ぼっくす、ロボピッチャー
【時間】open 17:30 start 18:00
【料金】\2,000(adv) \2,500(door) +drink
【info】月見ル君想フ/03-5474-8115 http://www.moonromantic.com

行きます行きます。必ず行きます。
取り置き頼まねば。

火曜日にmona recordsで加藤君のソロライブもあるけど、そっちはちょっとキビシイ。

>業務連絡
行く?

あ、朝青龍が優勝してる(意味なし)
posted by えすえすけー at 23:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

