2005年07月31日

チームベスト4

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 甲子園49代表出そろう、山口は宇部商12度目

816に挑む我々以上に炎天下に勝負を挑む若者たちの祭典、全国高校野球選手権大会。
出場校が決まりましたな。

でね、うちの会社で、両隣と斜め後ろの席の3人の母校が
地区大会でベスト4敗退していたのですよ。
その人たちに
「おまえもチームベスト4に入れてやる」
「準決勝で負けろ」
なんてプレッシャーを受けていたら

・・・ほんまに準決勝で負けました_| ̄|○

ということで、私もチームベスト4の一員です。

ちなみに負けた相手は代表校になりました・・・。
posted by えすえすけー at 21:35
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

負けない・・・

about.png
ぐふっ。
何を競ってるんだか・・・。
posted by えすえすけー at 20:41
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2005年07月30日

夏の風物詩

気が付けば7月最後の週末ってことで
鈴鹿8時間耐久ロードレース」ではないですか。

ということで予選結果をチェックしてみると・・・。

Pos.1
No.778
Class XX-F Div.1
Team F.C.C. TSR ZIP-FM Racing Team
Machine Honda CBR1000RR
アタックステージ 辻村 猛 2'08.636
ジャンプアップステージ 伊藤 真一 2'08.071

まじっすか。
辻村たけちゃんっすか。
すげー。

実は辻村選手のファンなのですよ。
昔、WGPを見始めた頃、F.C.C.テクニカルスポーツから
RS250でWGP250クラスに参戦してたのね。
その攻撃的な走りが大好きだったのですよ。
昔、8耐を見に行ったことがあったけど、
その年は辻村選手は出場していなかったんだけれども、
その代わりにサーキット内でやっていたトークショーに
出ていて、生辻村を見て心の中でほくそえんでいたのです。
ぐふふ。

明日はTVにかぶりつきかなぁ。
8時間耐久観戦・・・。

<追記>
TVで見ようと思ったらスカパーもPPVしかないやん。
しかも2100円/番組って。
後日、ハイライトだけ見るかなぁ。
YahooBBはストリーミング中継するらしいけど、
うちはフレッツやし。ちっ。
posted by えすえすけー at 22:34
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

2005年07月29日

それでもやっぱり816なのです。

首謀者が諸事情により撤退を宣言した狂気のイベント、
816ですが、それでも俺たちゃ、やっちゃいます。

「大文字の混雑を悪化させるの会」

 改め

「大文字の混雑を悪化させるかどうかは知らないけれど
 その人ごみの中の一番いい場所でぐだぐだと酒を飲んだりしつつ
 『大』の点火まで体力がもつかどうか勝負を挑むの会」

 ってタイトルにしようと思ったけど、長ったらしいのでやっぱり

 「正式名称:大文字の混雑を悪化させるの会」

 「略称:816

 でやらさせてもらいます。

日時:2005年8月16日、参加メンバーが集まりだしてから全員帰るまで。
場所:出町柳の三角州
参加費用:差し入れ必須、自分の飲む酒は自分で用意!
参加資格:京都で非日常を感じたいあなた

どっからでもかかってこんかい。くっさー。
参加希望者はコメントないしトラバよろしくぅ。

<追記05.07.31>
 参加者というか、共同主催者というか、三巨頭の一角のBlogより。
 今年もやります大文字
 ついでにトラバも打っちゃうぜぃ。

以下、個人的な想い。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 22:37
| Comment(7) | TrackBack(0) | 816

なんだ?なんなんだ?

よくわからんけど、そういうことなんやな。
それならそれでそのように。

それでも多分、おれはそこにいると思うけどね。
posted by えすえすけー at 01:14
| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺の背骨

2005年07月28日

東京の立場は?

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 東京三菱とUFJ、金融庁要請で合併延期を検討

つい先日、統合に伴い支店名が変わりますって案内が来たばっかりなのに。

しかし三菱東京とUFJが合併して三菱UFJになるって
東京の立場はどうなんでしょうね。
別にどうでもいいんだけど。

ついでに全然関係ない話。
UFJとUSJが間違えられるなんてネタは誰もがやる訳ですが、
会社でUSBの話をしていて、
USB=ユニバーサル・スタジオ、、、ブラジル?
なんてことを考えて見たけど、面白くなかったので
誰にも言わなかったことをここに告白しておきます。
                           (X−19)
posted by えすえすけー at 23:46
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

楽天情報流出問題

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <楽天市場>流出データには下着の色やサイズまで

いやー、やばい展開っちゅーか、これまで数多あった情報漏洩の中でも
かなりやばい問題でしょう。

だってね、
 また、別の関係者は「1年半ほど前に、閉店するという楽天市場の店舗から『データを持っていても意味がないから』と持ちかけられ、200件ほど購入した」とも証言した。この関係者はカード番号を悪用して「自分で運営するアダルトサイトに登録させ、毎月5000円程度の会費を徴収できる。本人はパスワードを知らないから、仮に被害に気づいてもなかなか解約できない」と悪用の手口を明かした。
 このほか、不正なネットショッピングなども可能だが、関係者の一人は「今回のデータは、16ケタの番号から暗証番号を含んだ情報を割り出し、完全なカードを作る技術を持った東南アジアのグループに流れたと聞いている」と話してる。

って、漏れたら被害はひどいもんでっせ、って宣言されてますやん。
Yahoo!の500円問題とは比べもんにならんで。
さて、楽天さんはどう対応するんでしょうね。

って、おいらも楽天で買い物していたりするので、ちょっとドキドキ。
posted by えすえすけー at 23:30
| Comment(0) | TrackBack(2) | ネットとか通信業界とか

2005年07月27日

眠い

なんだかとても眠い。
出張していたので日課の昼寝(15分程度)をしていないからか。

ちなみに昼休み(1時間)の過ごし方。
・昼休み開始の12時に合わせてタイマーアプリが
 「昼ご飯でっせ〜by仁鶴師匠」とわかる人にはわかる
 関西ローカルネタを表示してくれる。
・それと同時に社内の売店に380円の弁当を買いに行く。
・席に戻って、100円ショップで買ってきてあるインスタント味噌汁を作る。
・ここまで所要時間5分。
・弁当を食いながらネットでニュース&ブログチェック。
 もっとも、RSSリーダを入れてあるので、ブログは業務時間中でも
 不定期にチェックはしているけどね。
・40分ほどネットでぶらぶら。
・12時40分を回ったら昼寝。
・12時59分になると携帯の目覚ましで起床。
・13時から午後の業務開始。

ってな感じ。
昼寝は重要です。

ということで、眠いので今日は寝る。
                     (X−20)
posted by えすえすけー at 23:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

いんぐりっしゅ

image/ssk-2005-07-27T20:32:18-1.jpg
頭が英語モードになりきらず。
ダメだねぇ。
posted by えすえすけー at 20:32
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

快晴

image/ssk-2005-07-27T09:08:20-1.jpg
朝から出張。暑すぎる。
posted by えすえすけー at 09:08
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

2005年07月26日

腰痛体操

ようやく腰痛も引いてきたので腰痛体操を開始。
油断するとぎっくり来るからね。

といっても、出来るだけ腰に負担をかけないようにしながら
腹筋・背筋を鍛えるだけ。

うんとこどっこいしょって。

っちゅーか、ちょっと減量せねば。
去年の5キロ減量がそのまま戻ってるし。
やばいねー。
                     (X−21)
posted by えすえすけー at 23:58
| Comment(1) | TrackBack(0) | 医者はどこだ

新型ですか。

噂通りに出ちゃいましたねぇ。

アップル - iBook G4
アップル - Mac mini

iBookはワイド液晶なんて噂もあったけど、そこは変わらず。
全体的なパワーアップですな。

んでMac miniの方は本当にマイナーチェンジ。CPUも変わってないし。
PowerPC G4がこれ以上速くなる見込みがないからには
やむを得ないってことなんかな。

しかしこのMac mini、おいらのCubeよりよっぽどハイスペック。
しかも、昨年パワーアップ(CPU交換+メモリ増設)に費やした
予算と変わらないお値段。<(_ _)>

いいんだ。あと3年は使うから。
しかし前から思ってるんだが
12.1インチのiBook G4は、オールインワン型のコンシューマ向けノート型コンピュータの中でも最軽量級の2.23kg。14.1インチモデルもわずか2.7kgという軽さです。つまり、一日分の教科書よりも軽いということ。スリムなボディのiBook G4は、厚さもたったの3.4cm。バックパックにもすっきりコンパクトに収まり、一日中持ち歩いても疲れません。

こんな風に言い切れるAppleの思考回路に石を投げつけてやりたくなる時があるわけだね。
posted by えすえすけー at 22:26
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

訃報 岡八朗さん

吉本新喜劇の岡八朗さんが死去

まーぢーでーすーかー。

 どっからでもかかってこんかいっ!
 くっさー。


関西にいないから最近の新喜劇がどうなってるかは知らないけれど
酔っ払いのおじさん役のイメージが強い名優。
このギャグは新喜劇の役者がみんなマネをする定番中の定番。
でもやはり本家の切れ味は違ったよなぁ。

この世代の喜劇役者がまた一人減り。
いつも一緒に出ていた花紀京さんも寂しいことでしょうね。

ご冥福をお祈り申し上げます。
posted by えすえすけー at 13:00
| Comment(1) | TrackBack(3) | お笑い万歳

2005年07月25日

おかげさまで

うちのエレベータは無事、復旧してました。

誰も閉じ込められたりはしてなかったようだ。
よかったよかった。
posted by えすえすけー at 23:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

捨てる

突発的に、大掃除。
というよりも、ヒタスラにモノを捨てている。

なんとなく捨てられなかったものって、ちょっと視点を変えると
全然いらないもので、簡単に捨てられるもんだ。

服を買ったときのショルダーバッグとか。
確かに出張の時に着替えを1泊分ずつ小分けにするのには
便利なんだけどね。
だからといって20袋はいらない。

展示会でもらったでっかい紙袋。
入れるもんがない。

古い枕。汗臭い。

そして今日も夜中にこそっとごみ袋を出しに行くのです。
posted by えすえすけー at 22:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

「も」ですか?それとも「しか」ですか?

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 次世代型新幹線 N700系試作車、東京−新大阪初走行

乗り心地を向上させながら、東京−新大阪間で約5分間の時間短縮が図れるという。


この5分って5分も短縮出来ると思っているのだろうか。
それとも5分しか短縮できないと思っているのだろうか。

個人的には5分しか短縮できないんだと思うのよね。

東京−大阪間がのぞみで約2時間半って言うでしょ。
調べてみると正確には2時間36分なんよね。
つまり、6分ぐらいは誤差なんじゃないかと。
その誤差を縮めるために巨額の開発費をかけてるのかなぁ。
その開発費分、運賃安くしてくれたほうがよっぽど
うれしいんやけどなぁ。
                          (X−22)
posted by えすえすけー at 22:34
| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間話

2005年07月24日

未だに

うちのマンション、エレベーターが止まってます。
誰も管理会社に連絡してないんかなぁ(他人事)。
誰も閉じこめられていないことを祈る。

                       (X−23)
posted by えすえすけー at 23:45
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

暑いから熱いのを

image/ssk-2005-07-24T23:41:29-1.jpg
冷たいのばっかり飲んじゃうので
気分を変えて熱いお茶。
Tu−KaのPUFFYマグカップ(レアな7年物)にて。
posted by えすえすけー at 23:41
| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い倒れ人形

危険な車だ

image/ssk-2005-07-24T16:42:30-1.jpg
本物。アライさんの。
posted by えすえすけー at 16:42
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

外で

image/ssk-2005-07-24T15:52:14-1.jpg
渡辺美里より客が集まっている感があるジャグラー。
posted by えすえすけー at 15:52
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

