2005年09月30日

あーしくじった、しくじった

会社の端末が最近重いなぁと思って、RegCleanerなるソフトでレジストリの削減なんぞを。

自動削除なんて機能があるじゃねーか。
便利だねぇ。ということで、削除。

気持ちいいほど削れるじゃねーか。

と調子に乗ったのが失敗。

「ファイルタイプ」を見ると「N/Aとなっているものは削除しても安全と思われる」なんて
書いてるから削ったさ。
んで再起動だよ。

・・・OSは立ち上がるけど、アプリが何も立ち上がらねぇ。

やっちまったぁぁぁ。

やばいよ。
戻さなきゃ。
そういえば、このソフトにはバックアップの機能があって、削除前に戻せるはず。

・・・だからソフトが立ち上がらないんだってばorz

仕方ねぇ、RegEditで手書きするか。

・・・RegEditすら立ち上がらねぇってよー

どないせえっちゅーねん。

あなたはアプリケーションが立ち上がらないOSを見たことがありますか。
さっぱりしていいもんですよ。ははは(乾いた笑い)。はぁ。
posted by えすえすけー at 23:28
| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒PC

2005年09月29日

阪神優勝

いやー、2年ぶりの優勝かぁ。
やはり阪神は20年に1回ぐらいの優勝でないと盛り上がらんかなぁ。

といいつつ、大宴会が繰り広げられてるうちの実家。
なんか酔っ払いから電話かかってきたんすけど。
どうすればいいんでしょうか。

とりあえず、せかちゅーを見ながら乾杯しておきました。
posted by えすえすけー at 23:29
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

2005年09月28日

えすえすけー整体へ行く

仕事が早く終わった(終わらした)ので、かつ、すんげー肩が凝っていたので近所の整体に行ってみた。前から気になっていた中国整体。

だってね、
初回お試し料金3000円/40分なんですもの。
やっすー。

ということで、れっつとらい。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 23:37
| Comment(0) | TrackBack(0) | 医者はどこだ

占い

sakusakuでやっていたので自分も三国志占いなるものをやってみた。

結果は



・・

・・・

殷馗

いやー、マイナーすぎる。っていうか、誰だよ?
どんな人かというと、こんな人

「乱世を生き抜くように、平成不景気を強く生き抜く平成の賢者 だぜ!」
だって。んー、微妙。

ついでだ。Tシャツショップ赤兎馬三国志前世占いもやっちゃる。

結果は



・・

・・・

蔡瑁(さいぼう)

いやぁぁぁぁぁ。

それはキツイ。

っちゅーか、どっちも武将ちゃうやん(>_<)
posted by えすえすけー at 00:37
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年09月27日

ちょっと一休み

なんとなく、耳に休みをば。

最近、素晴らしく感動的な新しい音楽に出会いすぎて、たくさんの音楽を聴きつづけていたら耳と脳みそが一杯一杯になってきてしまって、感動的なはずの音楽に感動できなくなってきたので、全然音楽を聴かない生活をしてみたりしている。

まぁTVを見ていたり、街を歩いたりしていれば音楽はいくらでも耳に入ってくるんだけれども、自分からは入れないようにしてみる。

そんな時に、頭に流れてくる音楽とか、つい口ずさむ音楽ってのが、本当に好きな音楽なんでしょうなぁ。

今日の音楽は「ときどき雲と話をしよう」だったりする訳です。
古いなぁ。
posted by えすえすけー at 23:48
| Comment(2) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

2005年09月26日

551の豚まん

渋谷東急百貨店で大阪うまいもん市という催事がやっているらしく、そこで551の豚まんが買えるらしい。先週、気が付いていたのだが、この週末行き損ねてしまった。

あぁ、食べたい。
あのジューシーな豚まんが食べたい。
無性に食べたい。
でも催事は明後日まで。しかも明後日は5時で終了。
明日、定時退社して買いに行くかどうか迷う。

・・・そんな暇ないっちゅーねん。
posted by えすえすけー at 23:36
| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い倒れ人形

2005年09月25日

関東学生アメフト第2節2日目

昨日の話ではございますが。

第1試合を見に行こうと思っていたら、時間がぎりぎりになってしまい、電車で行ったら間に合わねぇと思って車で行ったら、渋滞にはまってかえって遅くなったえすえすけーでございます。

会場に着いたのは前半終了間際でございました。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 23:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

懐かしいタバコ

image/ssk-2005-09-25T23:07:46-1.jpg
10年前に吸っていたLARKの赤箱。
酔っ払ってる時になんとなく買ってしまった。
早くからキッついタバコを吸っていたもんだ。その後、ラッキーストライクを経てマイルドセブンへ。キツいのばっかり。
posted by えすえすけー at 23:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年09月24日

レア物?

image/ssk-2005-09-24T19:47:52-1.jpg
警告なしのタバコ(左)。車の中にストックしていた一箱な訳です。
マイルドセブンのスゴい所は表書きの警告以外にも側面に『本パッケージに記載されている製品名の「mild」の表現は、本製品の健康に及ぼす悪影響が他製品と比べて小さいことを意味するものではありません。』なんてことまで書かれとるとこな訳です。
誰も思わないだろうけど書かなきゃなんない時代なのね。
posted by えすえすけー at 19:47
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

関東学生アメフト第2節1日目

久しぶりに行ったアミノバイタルフィールドはやはり遠いなぁ。

今日は第2試合から観戦。

※正式なスタッツ等は関東学生アメリカンフットボール連盟公式サイトでご確認ください。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 02:11
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

2005年09月23日

第二節

image/ssk-2005-09-23T16:11:47-1.jpg
遠すぎ>飛田給。
日差しもキツい。
posted by えすえすけー at 16:11
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

暇な人も忙しい人も

俺ならいつでも遊んでやる。

あ、焼き肉食いてぇ。
posted by えすえすけー at 11:42
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年09月22日

ホワイトバンドの流行について

巷ですっかり話題になっているので今更説明は不要かと思いますが、
ホワイトバンドなるものがあります。

活動の概念自体を否定する気は全くないんですが、なんとなく、生理的嫌悪感を覚えたんです。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 23:39
| TrackBack(3) | 思考回路

惰眠

家に帰ってきたらやけに眠たくって
早々に寝たらこんな時間に目が覚めた。
NFLの録画予約だけしてまた寝る。
あぁ、既に録画済みで見ていないのが4試合。
溜まる一方だ。
とりあえず今日のところはもう寝る。
posted by えすえすけー at 03:05
| Comment(2) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年09月20日

すべらない話

あの番組が帰ってくる。

人志松本のすべらない話 第三弾

9月27日(火)24:35〜

出演者は過去2回と同じく
 松本人志(ダウンタウン)
 千原浩史(千原兄弟)
 ほっしゃん。
 宮川大輔
 河本準一(次長課長)
この5人に加えて

他、調整中

・・・誰?

ということで、備忘録的エントリー。
posted by えすえすけー at 23:25
| Comment(1) | TrackBack(0) | お笑い万歳

2005年09月19日

関西学生アメフト第2節

3日間で4試合。実際は下のDivも一緒にやってるからもっと多いんだけれども。

関西学院大学54−10同志社大学
立命館大学31−7近畿大学
関西大学24−6神戸大学
京都大学46−21龍谷大学

順当といえば順当なんだが、立命の得点の少なさと京都大学の失点が気になるところ。
立命は得点が7-14-0-10。ポイントは3Qの無得点だよなぁ。しかもキックオフリターンとパントリターンがそれぞれあるので、オフェンスで取れているTDは2本。やはり今年はQBが(以下自粛)だからかなぁ。デリ、ダメ出しして下さい。

んでもって京大。総得点を見る限り、初戦敗戦からは復活しているように思えるが、龍谷相手に3TDの失点。前節では関大が完封している相手だけに、今後のリーグの展開、パワーバランスを考えると気になるところだ。

関西学生リーグの卒業旅行を罰ゲームに変えたのは京大なのだから、罰ゲームには出場してはいけない。3勝4敗なら回避できるであろうが、2勝5敗まで落ちぶれちゃいけないよ。更なる巻き返しに期待。
posted by えすえすけー at 23:51
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

カードその後

電話してみた。

前の住所に送っていたらしい。
そりゃ届かねぇよ。

ということで解約して終了。
さらばラ○フカード。
posted by えすえすけー at 11:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

えらいことに気付いた

手元にあるクレジットカードの内、1枚が期限切れてる。

新しいカードも来てる気配がない。
作ってから1回も使ってないカードではあるんだが、そんなもん、持っていても仕方がないので、この際、解約したい。

ということで、明日電話してみるかなぁ。 
posted by えすえすけー at 01:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年09月18日

やっぱり調子悪い

またもやCube様がiPodを認識してくれず。
っちゅーか、認識しても「このコンピュータでは使えないよーん」なんて言いやがる。
前回、不調の原因になった周辺機器は繋いでいないんだが。
なにが悪いんだか。

しかし考えてみると、うちのCubeもすっかりバージョンアップしたもんだ。
CPUにメモリにハードディスク、キーボードもマウスも交換してる。
ここまで変えると、何かが調子悪くても切り分け出来ねぇ。

さて、どうしたもんだか。
posted by えすえすけー at 23:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

買っちゃった。

mightymouse
Apple Mighty Mouse

どうせ買うならAppleStoreよりも、ポイントが貯まるヨドバシの方がええかと。

使った感想。
・右クリックは全く違和感なし。
・縦スクロールしてるつもりが横スクロールになる。
・スクイーズは場所が悪くて使えない。
スクロールボールを使いやすい位置に手を置くと、スクイーズの位置に指が来ないのよね。
がんばったら小指で押さえられなくもないけど。

でもやはり右クリックやスクロールが使えるのは非常に便利。

問題は、最近の自宅でのMacの使い方でそこまで必要になることがあるかどうかってことですわ。
posted by えすえすけー at 20:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

