2006年02月25日

駐輪禁止

image/ssk-2006-02-25T12:43:00-1.jpg
貼りすぎ。
posted by えすえすけー at 12:43
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

コーヒー

image/ssk-2006-02-25T01:22:09-1.jpg
濃いっ!
posted by えすえすけー at 01:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い倒れ人形

人気アイテム

image/ssk-2006-02-25T00:53:44-1.jpg
らしいです
posted by えすえすけー at 00:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2006年02月24日

もらっちった

image/ssk-2006-02-24T23:53:26-1.jpg
知り合いが担当者らしい。
posted by えすえすけー at 23:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

ハコで

image/ssk-2006-02-24T23:49:06-1.jpg
飲んでます。
posted by えすえすけー at 23:49
| Comment(0) | TrackBack(0) | 酔っ払い横丁

2006年02月22日

いい天気

image/ssk-2006-02-22T13:34:23-1.jpg
汐留で研修。
東京タワーがよく見えます。
posted by えすえすけー at 13:34
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

2006年02月20日

こんな俺に誰がした

というわけで私が冬季五輪はカーリングに夢中なえすえすけーでございます。

いやー、面白い。
カーリング女子のカナダ戦なんか最高でしたよ。
流石に深夜のスウェーデン戦は見てないけど
今もNHK-BSでイギリス戦を観戦中。

というように、マイナースポーツ好きなえすえすけーな訳ですが、
こんな趣味に導いた人物がいる訳です。

それは、

兄はとんでもないスポーツマニアですから。

どのくらいマニアかってーと、ここを読んで頂ければ一目瞭然。

兄弟揃ってカーリングにはまってます。

どっかのスポーツ系マスメディアさん、コメンテータかなんかで
雇ってやってもらえないでしょうか。
あるいはJOCさん、強化委員にいかがですか。
分析力はなかなかのもんですぜ。
競馬の分析はイマイチっぽいけど。
posted by えすえすけー at 00:23
| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

2006年02月19日

緊急メンテナンス

先日、DVDナビがディスク読み込み不良発生で、修理。
木曜日に修理完了したとの連絡があったので機能、受け取りに。

その前にガソリンを入れていったんだが、これがまた燃費が悪い!
6km/lぐらいしか出てないのよね。
冬場でエアコンをガンガン利かせて走ってたのもあるにしても、ちょっとひどい。

ということで、ふと思い立って新車納入時から交換していないタイヤを交換に。

ネットで色々調べたりしながら、インプレッサワゴンに合いそうなタイヤを探す。

サーキット重視の走り系だとPOTENZA RE-070が薦められてるけど、
そこまで走り込みはしないしなぁ。

ということで、その下のPOTENZA RE-050を候補に店に見に行く。
ちょうど近所のAUTOTECHがタイヤ交換工賃100円、廃棄料100円キャンペーンを
しているので、まずはそこへ。

しかし品揃えが悪い。
狙いのRE-050はあるものの、ちょっと高め。22,500円/本ぐらい。
なので、却下していつものイエローハットへ。
ここでもRE-050は同じような値段。他のタイヤを探す。
走り重視ならRE-01RとかNEOVAあたりなんだが、軒並み2万円オーバー。

どうしようか迷ったところで目に付いたのがDNA S.drive
sdrive.jpg

走り系と待ち乗りの中間で使うにはちょうどいいスペック。値段もお手ごろ。
ということで、これに決定。
ちょっと予算オーバー気味ではあるが、まぁ良し。

車検が迫ってる中で痛い出費だが仕方ないね。
posted by えすえすけー at 20:25
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2006年02月14日

晩飯のお供に

image/ssk-2006-02-14T22:26:37-1.jpg
徳島で買って来たさぬきびーる(アルト)
posted by えすえすけー at 22:26
| Comment(0) | TrackBack(0) | 酔っ払い横丁

2006年02月12日

三国志

image/ssk-2006-02-12T00:01:02-1.jpg
赤兎馬デザインらしいですぜ、だんな。
posted by えすえすけー at 00:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2006年02月06日

許されるのか?

image/ssk-2006-02-06T19:01:51-1.jpg
明らかにN○Kの番組のパクリだと思うんですけど。
posted by えすえすけー at 19:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

使用感

その1.CubeのVRM
効果絶大。
最近、15分も使うとフリーズしていたのが、3時間連続運用でフリーズなし。
これでWin(ThinkPad)中心の生活からMac(Cube)中心の生活に戻れそう。
というか、MacでしかしていないWeb系のいじりに戻れそう。
例のcgiの件にもようやく着手です。

その2.iPod交換バッテリー
これまた効果あり。
うちと実家の往復、片道3時間×2、その間に未使用24時間を挟んでもバッテリー切れず。
歴代iPodの中で一番持続時間の短い(!)第3世代iPodにしては良く保ってる。
次は連続運転試験かな。
posted by えすえすけー at 01:50
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2006年02月05日

cube分解3

image/ssk-2006-02-05T22:11:13-1.jpg
ちょっと気になる。
VRMが純製品より背が高いので左フレームと干渉しそう。
ショートしないように絶縁処理した方が良さそう。
posted by えすえすけー at 22:11
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

cube分解2

image/ssk-2006-02-05T22:04:00-1.jpg
ちっくしょー。
分解してケーブルのルートを変えてみたが届かず。
仕方ないのでファンレスで。
posted by えすえすけー at 22:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

cube分解1

image/ssk-2006-02-05T20:59:23-1.jpg
取りあえずここまで分解。
本来ならここまで分解すれば組み込めるのだが、問題発生。
下の方からニョロっと生えているケーブル。
CPUを交換した時に追加した静音ファンのケーブルが取り回しの関係で届かない!
更に分解ナリ。
posted by えすえすけー at 20:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

届きました。

image/ssk-2006-02-05T20:44:07-1.jpg
実家から戻って来てまったりしていると届きました。
PowerMacG4 cube用電源モジュール、C-VRM。
今日は夜なべしてcubeの分解です。
posted by えすえすけー at 20:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

お手前緑茶

image/ssk-2006-02-05T18:00:22-1.jpgimage/ssk-2006-02-05T18:00:23-2.jpgimage/ssk-2006-02-05T18:00:25-3.jpg
見た目はただの水。
緑のキャップを軽く緩めると抹茶の粉末が登場。
よーく振ったら緑茶の出来上がり。

これは楽しいなぁ。
応用編として、粉末オレンジジュースとか粉末コーラとか粉末お吸い物とか粉末カラム水とか出ねーかな。
posted by えすえすけー at 18:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い倒れ人形

インタビュー

image/ssk-2006-02-05T17:39:21-1.jpg
先ほど手に入れたSCRAPを新幹線の中で熟読。
タテタカコさんに倉橋ヨエコさんのインタビューが掲載。
インタビュアーはもちろん編集長にしてロボピッチャーの加藤くん。
マニア垂涎。ヨダレタラタラ。鼻血ブー。
そんな感じです。イェイっ!
posted by えすえすけー at 17:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

京都的なもの

image/ssk-2006-02-05T16:51:14-1.jpg
第一旭の特製ラーメン。
最近、帰省の度に食ってる気がする。
posted by えすえすけー at 16:51
| Comment(0) | TrackBack(0) | 京の都

SCRAP

image/ssk-2006-02-05T15:20:26-1.jpg
ゲットです。
posted by えすえすけー at 15:20
| Comment(0) | TrackBack(0) | 京の都

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

