2006年09月29日

ゆるキャラ

20060929.jpgブナピー。
posted by えすえすけー at 17:15
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

風?風味?

20060929.jpgかなり微妙な食いもんですな。
posted by えすえすけー at 17:13
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

電車でのマナー

仕事でとある山奥に向かう電車に乗っている。
どんな仕事やねんと自問自答しながら乗っている。

山に向かう電車だけに乗客の大半は山歩きにでも行くのであろう、年配の人達が大半。
なのだが、このおっさんおばはんどものやかましいこと!

山歩きして体が若返ると同時に精神年齢まで若返ったか?

友達探すのに車内で大声で携帯でしゃべる人。
グループで大声でしゃべる人。
車内を走る人。
やかましいんじゃ、ボケェ。
いくら年長者でも敬意は払えん。
あかんもんはあかん。
posted by えすえすけー at 09:56
| Comment(0) | TrackBack(0) | 思考回路

2006年09月09日

わが家の近所に

20060909.jpg
天一発見!偽物やけど。
posted by えすえすけー at 17:55
| Comment(0) | TrackBack(0) | 天下一品

2006年09月04日

券高く俺サボる秋

ということで、この週末から東西で学生アメフトも開幕ですよ。

しかし、今年のアメフトはプレー以外の所で例年とは一味違うんですな。

まずは関西学生
万博公園に専用競技場、EXPO FLASH FIELDも出来て環境も抜群だぜーって思ったら、やってくれましたなぁ。シーズンパス廃止して回数券
10枚綴り+えびすボウル(オールスター)なのでまぁ普通の人には不自由ないんでしょうが、関西のファン(少なくともえすえすけーの周りの人)は一つのチームだけではなく、注目の試合は見に行くし、2部の試合だって見に行く人ばかりですから、こんなものでは全然足りない訳ですよ。
で、どういう所にしわ寄せが来るかといえば、まぁ2部の試合でしょうなぁ。コアなファンは1部だけじゃなくて、入れ替え戦にあがって来そうなチームもチェックしに行くわけで。それがチケットが不足するから回避となる訳で。ということは2部の集客が落ちるわけで。
かつてはシーズンスポンサーも付いて学生スポーツ随一の運営と言われた関西学生アメフトリーグも斜陽と言わざるを得ない感じですな。

続いて関東学生リーグ。こちらだって負けてはいない。アミノバイタルフィールドを充実させて準専用グラウンドだ。しかも、今年はチームが1ブロックあたり7チームから8チームに増え、2ブロック合わせて1節あたり8試合!。7節で56試合もある。しかも、これをたった5000円のシーズンパスで満喫できるときたもんだ。太っ腹だねぇ。関東学生。でもね、ただでさえ上位と下位でレベル差の激しい関東学生。それに加えてブロック編成の問題で見所が少ないと言われる関東学生。1節8試合になった影響で、土日の2日間では試合をこなせず、2週にわたり1日2試合4日間で試合を組むようになり、これは見たいという試合が1日に組み合わされる割合が減ってしまったのだ。このカードでわざわざ交通の便の悪い飛田給まで行くのもなぁ、って思ってしまうのだ。ということで、シーズンパスが販売されていてもわざわざ買おうという気にならない。結局、見に行く日数は昨年までより減りそうやしね。間違いなく買わないなぁ>シーズンパス。それに加えて大失策。1部の試合数が増えたせいで、2部の試合会場が確保できなくなったのだ。なので、2部なのに大学グラウンドで試合をせざるを得ないという、これまでの運営ではありえない状況に。やっちまったなー。

もっとやっちまったのはX League。ただでさえ動員、チームチケットで入場する観客が大半で一般チケット入場者なんて数えるほどしかいなかったというのに、なんと、東京ドーム・横浜スタジアムでは前売り1600円/当日2000円ですってよ。もうちょっとまともな集客を誇るラグビーのトップリーグですら一般自由席当日1500円ですよ。集客が悪いから値段を上げるって、宮川大輔のおとんがやってた喫茶店じゃあるまいし。しかも東京ドームなんて、当日2000円も払って1試合しか見れないんっすよ。ちなみにチーム券はタダとか、500円ぐらいで関係者にばら撒かれてます。そりゃダメなんだって。
ただでさえ行く気のなかった社会人の試合、益々行く気がそがれてしまいます。

てな感じで、チケットのせいにする気はないけど、今年はアメフトを見に行く気が全く起きておりません。高校の秋大会を見に行くか、それも行かなければクラッシュボウルが開幕戦かもw。
posted by えすえすけー at 22:06
| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

