2007年01月18日

峠の

20070118.jpg
かの有名な「おぎのやの峠の釜めし」@上信越道横川SA(上り)店。
美味。釜は持ち帰りOKらしいが邪魔なので置いてきた。1合炊きに使えるらしい。
posted by えすえすけー at 13:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い倒れ人形

2007年01月10日

ナイスセンス

20070110.jpg
最近のJTのプロモーションはセンスが良いと思う。
posted by えすえすけー at 14:05
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年01月08日

新・世界の七不思議

ちょっと前に新聞記事にもなっていた、「新・世界の七不思議」の投票ページにひょんなことから辿り着いてしまった。

New 7 Wonders

やっぱり「七不思議」って考えると、これはどうかなぁという候補地。

○アテネ・アクロポリス(ギリシャ・アテネ)
○アルハンブラ(スペイン・グラナダ)
○アンコールワット(カンボジア)
○チチェン・イツァのピラミッド(メキシコ)
○イエス・キリスト像(ブラジル・リオデジャネイロ)
○ローマのコロセウム(イタリア・ローマ)
○イースター島の彫像(チリ)
○エッフェル塔(フランス・パリ)
○万里の長城(中国)
○ハギア・ソフィア(トルコ・イスタンブール)
○清水寺(日本・京都)
○クレムリン宮殿と赤の広場(ロシア・モスクワ)
○マチュピチュ(ペルー)
○ノイシュバンシュタイン城(ドイツ・フッセン)
○ペトラ(ヨルダン)
○ギーザピラミッド(エジプト)
○自由の女神(アメリカ・ニューヨーク)
○ストーンヘンジ(イギリス・エームズベリー)
○オペラ・ハウス(オーストラリア・シドニー)
○タージ・マハル(インド・アグラ)
○トンブクツー(マリ)

この候補地をマジマジと眺めてようやく気づいた。
あくまでも「Wonder」であって、別に「不思議」でもなんでもなく、「驚くべき」建造物と考えれば多少は納得できる候補地なんやね。

ストーン・ヘンジとかマチュピチュあたりは不思議と言ってもおかしくないけど、ほとんどの候補は建造の目的も手法もわかっていて全然不思議じゃないよなぁ。でもノイシュバンシュタイン城とかイエス・キリスト像なんかは、実際に見たらすげぇって思うやろうし、「Wonder」やと思うんですわ。

ということで、一応投票してみたりするわけです。
posted by えすえすけー at 09:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間話

2007年01月07日

アイス?

20070107.jpg
アイスクリームBarって何?
posted by えすえすけー at 16:18
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年01月02日

新幹線で食らう

20070102.jpg
周りの客に迷惑この上ない臭いを放つ551蓬莱の豚まん。1個140円なり。
やっぱりうまいなぁ。
posted by えすえすけー at 16:37
| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い倒れ人形

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

