2007年02月26日

使い捨てライターの進化

20070226.jpg
昨年はLEDライト付きのライターが流行ったけれど、それはもう時代遅れ。

今は「ボールペン付ライター」

こっちの方がよっぽど実用的やで。
posted by えすえすけー at 22:15
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年02月22日

CSを考えろ、CS

風邪をひいて家で寝ていたら電話が鳴った。

家の電話にかけてくるのは実家か勧誘ぐらいしかなく、平日の昼間なんて時間にかけてくるのは、ほぼ間違いなく勧誘なわけであるが、ついつい出てしまった。

んで出てみるとスカパーからの電話。
契約して3ヶ月経ったので、問題がなかったかどうかの確認だという。なのだが、なんだかダラダラとアンケート。

別にね、それならそれでいいんだけれども、アンケートだともなんともいわずに質問を始めるもんだからだんだんとイライラ。ましてや、体調が悪くて寝ている時だからね。
3つぐらいの質問に答えたところで、「用件は先に言え」とブチ切りしてやった。

スカパーというCS放送、CS(Customer Satisfaction)が全然足りていない。

最近、メインで使うクレジットカードを変更しようと思っていろんな所で手続きしていた。大体がWebからあっさりと変更できる。便利な時代になったもんだ。
スカパーもWebから出来るだろうとHPにアクセスしたら、設定した覚えのないIDとパスワードが必要。調べてみると、IDはチューナーに入っているICカード番号。パスワードはICカードの手続き書類に書いてあるという。
手続き書類を引っ張り出すのがめんどくさかったので、Webから問い合わせすると、衛星メールでご連絡するという。
(※衛星メールとはCSチューナーに届くメールシステムのこと)。
それも、手続きから2〜3日かかるという。ようやく、パスワードがわかって、Webから再度アクセスするとやけに重いページでなかなかアクセス出来ない。時間を置いて、繰り返しアクセスしてようやく開いた。ところが、そこでできるのは、クレジットカード番号変更の手続き書類の発送の依頼だけ。手続きそのものが出来る訳じゃない。

どんだけめんどくさいシステムやねん。Webのセキュリティがうんたらかんたらと言うのであれば、時代遅れ過ぎる。Webのセキュリティが破られるリスクは、郵送で出した手続き書類が盗み見されるのと同じ程度だと思う。どっちもリスクは0じゃないし、やり方次第でそれなりのセキュリティは確保できる。

しかも、これだけめんどくさい手続きを要求するのは金銭に関連した話だけじゃない。視聴するコース変更だって、紙ベースの手続きが必要。どれだけ旧時代やねん。

ちなみにスカパーで15Ch見る視聴料と、CATVで全Ch見る視聴料はほぼ同額。

うちもCATVが引かれていれば、間違いなくそっちにするんだが。
赤字体質がうんたらかんたら、と言われているが、顧客のニーズを拾えてないんだから当然なんだろうな。
posted by えすえすけー at 18:53
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2007年02月20日

天板

20070220.jpg
うちのThinkPadの天板。
派手やなぁ。
posted by えすえすけー at 22:29
| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒PC

2007年02月18日

晩飯は

20070218.jpg
551のある時〜!
何故かビールの缶は季節はずれのサンタクロース柄。
posted by えすえすけー at 19:29
| Comment(1) | TrackBack(0) | 食い倒れ人形

ザクとは

20070218.jpg
違うのだよ、ザクとは!
posted by えすえすけー at 11:54
| Comment(0) | TrackBack(0) | 京の都

七味

20070218.jpg
ソフト!
posted by えすえすけー at 10:25
| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い倒れ人形

2007年02月17日

りゅうせん

20070217.jpg
懐かしの鍋
posted by えすえすけー at 18:51
| Comment(0) | TrackBack(0) | 京の都

到着。

20070217.jpg
さっそく205に乗車。
posted by えすえすけー at 12:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | 京の都

2007年02月12日

テスト

20070212.jpg
新型からの送信テスト。
posted by えすえすけー at 21:54
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2007年02月11日

ポン酢

20070211.jpg
「おいおい、ポン酢も入れるやろ〜」byチュートリアルのネタ。
ポン酢といえば旭ポン酢。高いけど美味い。
posted by えすえすけー at 22:14
| Comment(5) | TrackBack(0) | 食い倒れ人形

ごう

20070211.jpg
朝までやってる居酒屋。
posted by えすえすけー at 17:13
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

整体

20070211.jpg
ここを利用。
posted by えすえすけー at 17:10
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

線路脇

20070211.jpg
Bar Flow。
posted by えすえすけー at 17:08
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

線路を渡ると

20070211.jpg
オズ通り商店街。
posted by えすえすけー at 17:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

パン屋

20070211.jpg
評判の店。あびすけの2軒先。
posted by えすえすけー at 17:03
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

残波

20070211.jpg
計り売り!
posted by えすえすけー at 17:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

お詫び

20070211.jpg
不二家。
posted by えすえすけー at 16:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

ゲルマニウム

20070211.jpg
温浴。横浜銀行の向かい。
posted by えすえすけー at 16:55
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

最果てに

20070211.jpg
ショップ99が最近できたのだ。
posted by えすえすけー at 16:48
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

整体

20070211.jpg
この狭いエリアに10軒以上ある。
posted by えすえすけー at 16:47
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

