2008年04月30日

混雑

20080430.jpg
ガソリンスタンド渋滞…。
posted by えすえすけー at 23:01
| Comment(2) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年04月29日

上島

20080429.jpg
珈琲。新規オープン。
posted by えすえすけー at 17:54
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

2008年04月27日

ぷれみあむ

20080427.jpg
あうとれっと。
御殿場ではなく。
新しい所でもない。

だがめちゃ混み。
posted by えすえすけー at 15:50
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年04月26日

どんな営業時間やねん。

20080426.jpg
1分って。
posted by えすえすけー at 00:13
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

2008年04月23日

SweetVacationワンマンライブ@恵比寿リキッドルーム

ということで、一昨日SweetVacationのライブの話。


スケジュールは
17:30〜招待客のチケット交換開始
18:30 Open
19:00 Start
のはず。

ということで、定時であがれば間に合うと判断。定時に仕事をあがって恵比寿へ向かう。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 23:03
| Comment(1) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

あれ??

いつの間にか、コメントが書き込まれても
通知されなくなっている・・・。

ということで、今気づいたコメントにお返事っす。
posted by えすえすけー at 22:09
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

これいくら?

20080423.jpg
200円から200円引き。
posted by えすえすけー at 20:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

2008年04月22日

これを求めていた!?

集音機能付き? ノイズキャンセルイヤホンRBB TODAY

サンコーレアモノショップ

音楽を聴きながら自転車に乗っている時とか、かなり重宝すると思われる。

問題はコントローラー部分がちょっとでかいことぐらいか。

実際、交通教則の改正で自転車でのイヤホン使用が禁止されるらしいので、これは絶妙なタイミングでの発売かもしれない。

携帯、ヘッドホン使用だめ=自転車のルール説明−30年ぶり交通教則改正・警察庁
 Yahoo!News
 時事通信(元ネタ)

でもこの交通教則が徹底されると、このヘッドホンを使用していてもお巡りさんに怒られるんだろうね。
posted by えすえすけー at 20:08
| Comment(0) | TrackBack(0) | 電気屋さん

2008年04月21日

ドリンク

20080421.jpg
チケット。
posted by えすえすけー at 18:54
| Comment(1) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

ゲスト

20080421.jpg
一般招待よりゲストの方が多そう。
posted by えすえすけー at 18:49
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

チケット

20080421.jpg
味気ないねー。
まだ開場してないので人大杉。
posted by えすえすけー at 18:45
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

りきっど

20080421.jpg
るーむ。
posted by えすえすけー at 18:35
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

Macな備忘(メンテ)

Mac OS Xのメンテナンス
OSを再インストールする前にできること

重複した内容ながら、要確認。

うちで発生している「アクセス権の修復」を選択しても
エラーが発生して修復できない件については

GoGo! Machead!さんの記事(トラバしたいが、受け付けていない模様。残念)
Leopardのアクセス権の検討と修復が終わらない
を参考に
OnyX
をインストールして対応してみよう。

やってみよう。そうしよう。
タグ:MacBook
posted by えすえすけー at 12:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2008年04月20日

フォーメーションTだっ

20080420.jpg
部屋の入り口を守る猫三匹。
posted by えすえすけー at 17:27
| Comment(2) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年04月19日

久しぶり

20080419.jpg
天一@池尻店。
スープは濃いのだが、味が薄い。
なのでタレで補正。
美味である。
posted by えすえすけー at 22:32
| Comment(0) | TrackBack(0) | 天下一品

2008年04月18日

最新テクノポップといえばっ

やっぱりPerfume・・・じゃないっ!

あぁ、キュートな娘さんたちにキュンとしたっていいさ。
ポップなダンスに心躍ってもかまわないさ。

でも、おいらはそんな流行には見向きもしないぜ。
ショートカット好きで、のっちがカワイイと思っても関係ないさ。

今、一番注目なテクノポップはもちろんこれ。

SweetVacation


まぁまぁ、MySpaceで試聴してみないさいよ。

もう、イチコロよ。

Vo.のMayのキュートな声と、
「こう来て欲しい」と思ったら「はいはい、これでどうだっ」って感じで期待に応えてくれる早川大地のメロディー。

いくつかのカバー曲も、そういう曲をチョイスしますかって意外さがカッコいい。

まぁまぁ聞いてみなさいよ。
かなりキテるからよー。

おいらは生でも聞きにいくぜ。
来週月曜日の招待ライブ、当たっちゃったもんねー。
posted by えすえすけー at 21:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

2008年04月15日

不調からの回復

MacBookをセットアップして毎日いじっている訳ですが、
Firefoxとか、一部のアプリがバコバコに落ちる現象が多発していた訳ですよ。

ディスクユーティリティでチェックしても異常は見つからないし、良い手も思い浮かばない。

再セットアップか、初期不良かと考えていた所で、単純なことに行き当たる。

購入してからやった大きなことといえば、
・BootCampでWindowsXPをセットアップ
・メモリを4GBに増設

そう、メモリを変えていた。

「Mac アプリ 落ちる」でgglっても、そういう話が出てきた。
メモリアクセスが高速化している分、挿し方が悪いとこういうエラーが出るって話だ。

ということで、一旦メモリを取り外して挿し直してみた。

うむ、安定しておるな。

ということでこのまま様子見ですー。
タグ:MacBook
posted by えすえすけー at 00:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2008年04月12日

カプセル

20080412.jpg
カプセルシュウォッチ。
スターソルジャーモデル。オリジナルカラーがええなぁ。

連射測定結果は84回。100回は超えたいなぁ。
posted by えすえすけー at 23:09
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年04月11日

世間の常識、メーカーの非常識

先日、Nokiaから宅配便が届いた。
以前にも届いていたが放置していた電池パックの回収キットだ。

「BL-5C」電池パックに関するお知らせ

以前は改修用の封筒に着払い伝票が貼ってあるだけのものだったが、
今回は専用の緩衝材に、交換用の電池パックまで入っている。

そこまでやっていただいたのなら返却してあげようと発送した。
実際は機種変更して使っていない機種の電池パックなので
発送するのはいつでもOKだったのだが、使っていないことも
あってどうでもええかと放置していただけ。
ただ、宅配便で送られると、配達の人が自宅のベルを鳴らして
うるさいので(土曜日にそれで起こされた)、
そろそろ対応しようと思った次第。
(っていうか、それが作戦なのか。やるなNokia)


ということで、使い道のない新品の電池パックを入手した訳だが、
誰か欲しがる人はいるかなぁ。
希望の方がいれば、お安く譲渡します>売るのかよ/笑


そんな話はさておき。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 17:49
| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

2008年04月06日

何故か

20080406.jpg
富士山。
posted by えすえすけー at 14:42
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

