2008年07月27日

野球以外の(プロ)スポーツが日本でイマイチ流行り切らない一面的な理由

さっき、とあるラジオを聞いていて
非常に納得した事実。

主なプロスポーツを考えると
・野球
・サッカー
・バスケット
・ラグビー
プロ相当の実業団・クラブスポーツとして
・バレーボール
・アメリカンフットボール
なんかが挙げられるし、他にも世界レベルのスポーツっていくらでもあるんだが、世間的認知度が高いのはやっぱり野球だけで、日常的に報道されるという意味ではせいぜいサッカーぐらいだ。

じゃぁ野球の優位性って何かってーと。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 21:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

2008年07月23日

行方不明

かばんが行方不明だ。

よく使っていたFirefighterの三角リュック。
重要なものはデジカメぐらいしか入っていないと思うけど。

さてさて、どこだろう・・・。
posted by えすえすけー at 00:12
| Comment(2) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年07月20日

廃業

20080720.jpg
倉橋ヨエコ、解体。
posted by えすえすけー at 21:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

おそれ

20080720.jpg
入谷の鬼子母神。朝顔市。
posted by えすえすけー at 16:55
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

吊革

20080720.jpg
1本315円。全く使い道が思いつかない。
posted by えすえすけー at 15:54
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

訴えるなら

20080720.jpg
こっちを訴えた方がええと思う>松本○士。
posted by えすえすけー at 15:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

デパオク

20080001.jpg20080720.jpg
渋谷東急のデパオク。
タワーは見えないけど(当たり前)、結構いい雰囲気を醸し出しております。
posted by えすえすけー at 15:31
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

ラツィオ

20080720.jpg
茄子と牛肉のマルゲリータ。
ウマー。自在屋より旨いと思う。

ご予算:1000円前後(ランチ)
パスタにはパンとドリンクが付きます。
posted by えすえすけー at 13:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

ATOK2008

20080720.jpg
買ってしまった。
Control+u/i/o/pの操作が使えないとイライラしちゃうので。ことえりも頭は良くなったんだが、カスタマイズの不自由さがねー。
posted by えすえすけー at 10:25
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2008年07月19日

キネマ倶楽部

20080719.jpg
いろんなとこで段取り悪い。
posted by えすえすけー at 18:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

ラスト前

20080719.jpg
倉橋ヨエコ廃業。
posted by えすえすけー at 18:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | いんでぃーずまにあ

おかえり

20080719.jpg
凹みもクーラーも復旧。
手痛い出費。給料1ヶ月分…。
posted by えすえすけー at 14:53
| Comment(2) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2008年07月17日

チャーハン 

20080717.jpg
カニ玉チャーハン大盛Bセット(味噌汁+唐揚)920円。

久しぶりに食べたくなったのでカニチャーハンの店@渋谷(宇田川交番裏)へ。
普通のカニチャーハンだと味が薄めだが、カニ玉にすると、ちょうど良い塩梅である。美味。
posted by えすえすけー at 20:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | 食い倒れ人形

2008年07月11日

あびすけ元住吉店

20080711.jpg
味玉つけめん(並)
770円
ガッツリ食べたい気分だったので、白飯(100円)を付けて。
posted by えすえすけー at 22:35
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

えぬえふえる

木下典明:NFLのファルコンズ練習生に
毎日.jp/Yahoo!News
木下が決断! 外国人練習生枠でファルコンズ帯同
NFL Japan
リーグの規定上、外国人練習生は試合出場資格を持つアクティブ・ロースター選手への昇格が認められていない。そのため、木下の日本人初のNFLロースター入りへの挑戦は、来年2009シーズン以降となる。
正規選手契約ではなく練習生とはいえ、すごいことです。
posted by えすえすけー at 00:15
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

2008年07月08日

全治3週間

2年前に修理したものの、また冷えなくなったインプレッサのクーラー。
前に激しくぶつけて激しく凹んだままのインプレッサのリアダンパー。

さすがに夏を迎えるにあたり、クーラーなしはつらいので修理することにした。
暑さよりも、雨の日なんかのフロントガラスの曇りを取る術がないことの方が大問題だったりするので。
んでもってついでに板金修理もしちゃえと考えた次第。

前は町の修理工場に依頼したけれども、再発ってことで、きっちり調べた上で修理したいということで、ディーラーに持ち込んでみた。
まぁこういう修理は下請けの電装屋や板金屋に回されることはわかっているけれども、中途半端な修理されるよりも、ちゃんと直したいってことの方が重要と考えた訳で。

先週の水曜日に車を預けてまずは見積もり。
その際に、エアコンの故障は全ユニット交換を推奨と言われたが、さすがに30万出す気はなく。故障部位のみの修理依頼。
バンパーの方はパーツ交換のみで考えていたけど、ナンバーフレームからスカート、アンダーフレームにまで影響が出ているらしく、結構重傷。インプレッサの低速トルクをこれほど恨んだことはない。ちょっとバックで下がりすぎただけなのに。

んで見積もり結果は、ボーナスの半分ぐらいが吹っ飛ぶ金額。

さすがにキツいので、値下げ交渉。
ディーラーの担当も金額がでかいと思ったのか、検討してくれるらしい。
その結果でも、ボーナスの5分の2ぐらい。
まだまだ高い。

でもまぁ仕方ねーかなー。と諦めた。

ということで、修理着手。
電装屋→板金屋とめぐることになるので、それぞれに1週間として、さらに連休なども絡んで帰ってくるのは23日頃になる見込み。

全治3週間かぁ。
長ぇなぁ。

ガソリン高騰でそんなに乗らんから、まぁええかとも思うけどさー。むに。
posted by えすえすけー at 00:40
| Comment(2) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2008年07月07日

ymkxへ

ほれ。張ったよ。

ウェイト積んで勝負できるかねぇ。
まぁ最終戦を見に行く楽しみができればそれはそれで良いのである。
posted by えすえすけー at 23:01
| Comment(4) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

