2009年04月30日

ピカピカ

20090430109.jpg
洗車!
posted by えすえすけー at 16:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2009年04月29日

ネギ

20090429108.jpg
長ねぎにも花が咲くんですなぁ
posted by えすえすけー at 19:31
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2009年04月27日

Cube更に強化?

VintageComputerさんのBlogを見ていると面白いものを紹介していた。
2.5インチx2 3.5インチ互換ケース

3.5インチのドライブケースに2.5インチのSATAドライブを2個搭載してRAIDを組めるというもの。ということは、、、

このケースにこの辺りのSSD32GBを2台ストライピングで組んで、更にこんなものでSATAをIDEに変換してやればCubeに搭載できるのではなかろうか。スペース的にキツイかなぁ。

IDEの転送速度(66MB/s)がネックになってそれほど効果はないってSpiricaさんが確認しているけど、ストライピングすればもうちょっと効果出るんじゃないかな。

なんて妄想を延々と・・・。

総工費25千円ぐらいか。それだけ出してスペースの問題で組み込めなかったら悲しいしなぁ。

っていうか既にiPodの母艦としてぐらいしか使っていないのに、今更改造してどうする。
でも、流体軸受のHDDでも音は気になるもんです。無音化してみたい。
posted by えすえすけー at 21:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2009年04月24日

Nokia再起動問題解決?

国内Nokiaユーザーで話題沸騰であった再起動問題。
全くニュースになっていなかったのでNokiaユーザー以外は全くなんのことやら?という状態だと思う。

関東圏を中心に、Nokiaの端末が突然再起動するという現象が多発していた。
最新(にして最後)の機種であるN82以外にも歴代のNokia端末で現象が確認されており、特定地点で繰り返し発生することから、Nokiaと基地局の通信上の問題ではないかと推測されていた。

有志による再起動発生ポイントマップ

SoftbankMobile(SBM)には多くのユーザーから問い合わせが行っていたようだが、現象の再発性が低いとの回答が続いていた。しかし一部の2ちゃんねらーを中心とした国民生活センター/消費生活センターを巻き込んだクレーム活動でようやくSBMも調査に乗り出し、解決に至った模様。

週アスブログ: Nokia端末再起動問題その後(修正有り)
週アスブログ: 再起動問題でN82を修理に

しかしだ、いまだにユーザーに修理対応の案内メール等も届かず、SBMの公式サイトでもリリースはなし。

えすえすけーも会社が再起動スポットになっており、喫煙所に行って自席に戻ると再起動していた、なんてことが多々あるので、早急に対応してほしいのだが、持ち込んでもいいものだろうか。ショップへの情報展開も不十分臭いし。

対策するなら対策するでちゃんとリリース出して欲しいもんだ。
いくら日本の端末市場から撤退したNokiaとはいえ、まだ半年前のモデルなんやから。
posted by えすえすけー at 11:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N82

2009年04月23日

総務省

下のエントリーを書くに当たって、総務省のWebで事実確認をしていた。

なかなか興味深い。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 16:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

これは流行らないと思う。

「.日本」に決定=漢字の国別ドメインでルール−情通審

今の「日本語.jp」ドメインですら見向きもされていないというのに「日本語.日本」が流行るとは思えない。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 15:51
| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

2009年04月19日

80万円

X League West Div.4の加盟費は80万円らしい。

大阪府警アメフット「シールド」 “復活戦”は…目標タッチダウン

記事の中でその点が一番目を惹いた。
posted by えすえすけー at 23:27
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

陸上競技場

20090419102.jpg
クインスより立派である。
posted by えすえすけー at 15:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

潜入

20090419101.jpg
某試験のために隣駅にある大学に潜入中。
この街に住んで7年目にして初めてだ。
いい天気の中、疲れきった受験者たち。
今度は遊びで来たいなぁ。
posted by えすえすけー at 13:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2009年04月18日

超高級

20090418100.jpg
ぶりかま。
posted by えすえすけー at 14:12
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2009年04月11日

散った

20090411098.jpg
渋川の桜、終了です。
posted by えすえすけー at 12:02
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

2009年04月08日

さくら

20090408097.jpg
河口恭吾のさくらが再ヒットの兆しらしいが、どんな歌か思い出せません。
posted by えすえすけー at 18:25
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2009年04月05日

花見

20090405094.jpg
をする人々。
posted by えすえすけー at 13:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

モータースポーツの話題

MotoGPを中心としたモータースポーツの話題は以下のサイトでやります。
http://sns.ms-ex.net/

興味のある方は登録をどうぞ。
posted by えすえすけー at 00:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | MotoGP

2009年04月04日

満開

20090404093.jpg
咲いたー。
posted by えすえすけー at 11:50
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

2009年04月01日

一々反論したくなる

JR東日本の首都圏全面禁煙について。

もう時代の流れだ。あれこれ言うまい。
と思っているのだが、この流れを当然であるかの如く偉そうに言う奴には全面的に反論したくなる。

例えば、Yahoo!Newsのコメントから。

>あと、国鉄債務がたばこ税で返済されている件ですが
>・JRの本州3社も債務の約半分を負わされている
>・たばこ税(たばこ特別税)を債務返済に充てると決まったのは
> 平成10年で、JR各社はこの件については一切の意思決定に
> かかわっていない。あくまで財務当局の意向に沿って国会で
> 議決されたもの
>以上のことから、JRに難癖をつけるのは筋違いも甚だしいです。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 14:42
| Comment(0) | TrackBack(0) | 思考回路

AFJ集め

さーて、今年も集めてみようか。

Yahoo!
ヱヴァンゲリヲンを実写化。キャストを投票で決定するらしい。

インプレスウォッチ
これも定番。猫だらけ。

デイリーポータルZ
お約束。あん肝プリン・・・。

TSUTAYA ON LINE
まだ準備中。

面白法人カヤック
YUREX。12,000円(給付金価格)。

paperboy
イマイチよくわからん

Seesaa
22世紀中年。

下北沢ブロイラー(SNS)
下北沢から上北沢へ移動。

エイプリルズ
メンバーが14人で更にメンバー募集中。
去年はPer○umeに対抗で今年はEX○LEですか。

また見つけたら更新しまつ。
posted by えすえすけー at 11:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | AFJ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

