2009年05月31日

準備中

20090531168.jpg
パーティーは7時から。
posted by えすえすけー at 17:16
| Comment(0) | TrackBack(0) | 酔っ払い横丁

2009年05月26日

朝からダイアログ

出勤して、PC立ち上げて、いろんなスタートアップアプリが起動しているうちにポップアップ。
「dwhwizrd.exe のアプリケーションエラー 0x514ac0e6 の命令が、0x514ac0e6 のメモリを参照しました。メモリが Read になることは出来ませんでした。」
何者ですか、こいつは。ということでggl。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 09:08
| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアな生活

2009年05月16日

グリーン

20090516.jpg
カレーを食す。
posted by えすえすけー at 13:24
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

チャイヤプーム

20090516.jpg
原宿の店。
激混み。行列長すぎ。
posted by えすえすけー at 13:20
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

激混み

20090516.jpg
タイフェス
posted by えすえすけー at 13:13
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

使いにくいっ!!

rec○mmuniさん。

音楽をダウンロード購入しようと思って、3回ぐらい心が折れそうになりました。
使いにくすぎです。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 00:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

2009年05月14日

連絡キター

修理に出しているN82。
ショップから修理が完了したとの連絡がありましたよ。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 13:16
| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N82

2009年05月13日

MacOSX 10.5.7アップデート

アップデートが出ていたので早速インストール。
以前の失敗があるので、今回はちゃんと手順を踏んで。

ソフトウェアアップデートからではなく、アップデータをローカルへダウンロード。
再起動し、Sボタンを押したままでセーフモードにしてインストール。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 23:05
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

刻むねぇ

20090513.jpg
値引き10円差。賞味期限が1日違いまする。
posted by えすえすけー at 21:11
| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ

2009年05月12日

再起動修理待ち

N82の修理待ちしている間、以前に使っていたN73(705NK)を使用している訳だが、こちらでは再起動現象は未発生。

会社と、帰り道の公園が再起動ポイントだったのだが、どちらでも再起動は発生していない。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 23:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N82

2009年05月10日

うさんくさい勧誘

検索すればいくらでも出てきますけど
評判のとても悪いネクシィーズから勧誘が来ましたよ。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 18:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

N82を修理に出したよ

以前にも書いたNokia N82の再起動問題に関して修理を依頼してきた。

隣駅にあるSoftbank Shopに行き、「N82が再起動するんですけどー」って一言伝えるだけでトントンと話は進んだ。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 18:27
| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N82

何故に

20090510.jpg
チョコ付き刺身
posted by えすえすけー at 16:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | モトスミ

謎と言えば、ぷららの謎

うちはISPにぷららをADSL環境で使っている。
未だにADSLなのは、家からNTT収容局まで直線距離で100mぐらいしかなくて、ほぼ規格上限に近い速度が出るので何の不満もないし、賃貸でいつかは引っ越すのに屋内配線の必要な光回線を入れたくないっていう理由から。
それは余談として。

以前から一つ問題がある。
ソフトバンクモバイルのWebサイトにアクセスできないのだ。

とりあえず判っているのは
・www.softbank.jpに対してDNSが引けない
・串を通せばアクセスできる。
ということ。

謎ー。

ぷららのフィルタリングサービスはOFFにしているし、ADSLモデムのパケットフィルタにも不審な点はない。

携帯代金をケチる(笑)ために、代金明細はWebで照会することにしているが、そのWebで見れないのでどうしようもない。

他に見れないサイトは特に見あたらないので、個別の問題だとおもうのだが、ぷららに問い合わせるべきかな。めんどくさい。
posted by えすえすけー at 00:56
| Comment(3) | TrackBack(0) | ネットとか通信業界とか

モブログの謎

5月4日の大量モブログなのだが、実は途中で途切れている。
この後、5〜6通は送っていたのだが、アップされていない。

後日、再度送信したのだが、それでもアップされない。
別に写真がでかすぎるとかいうこともないし、ディスク容量の制限に引っかかることもない。ちょっと謎。

明日、携帯を修理に出す予定なので、その前にアップするものはしておかねば。

携帯の話は明日、ゆっくりと。
posted by えすえすけー at 00:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

Windows7RC

MacbookのVMware FusionにWindows7RCをインストール。

Windows7自体はβ版から使っているが、感触としては悪くない。
インストール手順は至って簡単。

Fusionで新規作成でインストールディスクはMicrosoftからダウンロードしたisoファイルを選択。マシン(ゲストOS)はVista用を選択。物理メモリが4GBあるので、VMに2GB設定。推奨環境は1GB以上となっているけれども、Vistaの評判から考えても2GB程度は設定した方がよかろう。
後はウィザードに従って進めるだけ。ライセンスキーも事前に入力しておくことで、インストール上は放置しておいてもセットアップは完了する。
互換性を確保するためのVMtoolも自動的にインストールされるので、簡単だ。

セットアップが完了した所でソフトのインストールをしてみる。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 00:32
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2009年05月08日

この企画に参加する人はダメだと思う(褒め言葉)

Jリーグ、多摩川クラシコと呼ばれるFC東京vs川崎フロンターレ。
多摩川を挟んだ両チームの対決。
サポーターの意気込みも違うのであろう。

その意気込みもここまで来たら度を越えとる。

多摩川クラシコエアーツアー

エアー??
両チームのホームは武蔵小杉と調布でそんなに遠くないのだが。
しかもツアー、1泊2日とは??
 続きを読む
posted by えすえすけー at 18:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツうんちく

2009年05月06日

パッド交換その7

20090506160.jpg
新品のパッド(NS97)。
最近は面取り済みなので削ったりする必要はなかろう。
外したのと逆手順で組み付け。
posted by えすえすけー at 12:14
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

パッド交換その6

20090506159.jpg
ポット戻し。
正しいやり方かどうかは知りませんが。
リアは軽く戻ったなぁ。
ってことはフルードにエ(ry
posted by えすえすけー at 11:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

パッド交換その5

20090506158.jpg
その2で書いたボルトはここ。固いです。
締める時も舐めない程度に固く。
posted by えすえすけー at 11:50
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

