2008年06月10日

iPhone 3G

既にSoftBankMobileからは発表されていたけれども
正式発表ですよ。

Apple iPhone 3G

iphone3g.jpg
メールの使用頻度が高い人にとって、タッチスクリーンってのはどうなんやろうね?

音楽を聴きながらネットを見る人(えすえすけーの移動時のパターン)にとって、バッテリーの性能ってどうなんやろうね。

電話の電源は切っておきたいけど、音楽は聴きたい時にこういう端末ってどうなんやろうね。(某女優がインタビューで言ってた)

まぁそんな感じで結局のところ、音楽は専用端末(iPod)で聞くし、電話は電話であってほしいので、買う気は全くない訳ですけれども。


日本の市場で人気が出るかどうかは端末の価格($199/$299)よりも通信料でしょうなぁ。WebブラウザとしてSafariがある以上、それをフルに活用したいけど、携帯電話網での通信料がどれほどになることか。
SoftBankMobileで言う所の0xシリーズ(スマートフォン)扱いでパケットフル(定額制)が使えればまだマシ(フツーの定額制より高い)やけど、7xxシリーズの扱いされ
たりすると、フルブラウザは定額対象外です、なんてことになる。おかげで705NKのフルブラウザはほとんど使ったことがない。

この料金体系にも注目すべきである。


まぁ全く買う気はないんですけど。


それよりも注目のアイテムがこれだ。
specs_charger.jpg

Apple USB電源アダプタ





うぉー、スタイリッシュ。

実はこれが一番欲しいのである。



単品販売に期待である。
posted by えすえすけー at 14:18
| Comment(2) | TrackBack(0) | 四角いりんご
この記事へのコメント
2週間前にtouchを買ってしまった、、、。
WiFiな環境では最高のガジェッターです。
Posted by ymkx at 2008年06月11日 19:42
まぁガジェットとして遊ぶにはいいかもしれんけどねー。
携帯電話という実用性がある程度は重視されるものとなるとどうかねー。
とりあえず実用性のある端末と、サブ携帯としてiPhoneってのならいいかも。
それならtouchでええがな。
Posted by えすえすけー at 2008年06月16日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100067389
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

