2008年12月24日

栓抜き

たまにはコネタ。

韓国人はライターでビール瓶のふたを開ける | エキサイトニュース

韓国人ではないが開けられますよ。
得意なのは割り箸ですけどね。

でも最近って居酒屋で瓶ビール頼んでも栓を抜いて出されるんよねぇ。
この開け方をすると栓が予想も付かない所に飛んで行って迷惑だからです。たぶん。

昔、この技(?)で有名な某居酒屋で5時間ぐらい飲んでいたとき、
トイレに行くのに脱いでいた靴を履こうとしたら、靴の中に栓が入っていたことがあります。

それはさておき、出番のないこの技。
最近では酔っ払いながら歩いているときにコンビニでZIMAを買ってしまった時ぐらいしか出番がないなぁ。

しかも最近はこんなものを身に着けているので全くやる必要がなかったり。

ちなみにこんな技もあるらしい。
失敗した時のことを考えると、チャレンジする気も起こらんけど。
posted by えすえすけー at 16:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

