2009年04月24日

Nokia再起動問題解決?

国内Nokiaユーザーで話題沸騰であった再起動問題。
全くニュースになっていなかったのでNokiaユーザー以外は全くなんのことやら?という状態だと思う。

関東圏を中心に、Nokiaの端末が突然再起動するという現象が多発していた。
最新(にして最後)の機種であるN82以外にも歴代のNokia端末で現象が確認されており、特定地点で繰り返し発生することから、Nokiaと基地局の通信上の問題ではないかと推測されていた。

有志による再起動発生ポイントマップ

SoftbankMobile(SBM)には多くのユーザーから問い合わせが行っていたようだが、現象の再発性が低いとの回答が続いていた。しかし一部の2ちゃんねらーを中心とした国民生活センター/消費生活センターを巻き込んだクレーム活動でようやくSBMも調査に乗り出し、解決に至った模様。

週アスブログ: Nokia端末再起動問題その後(修正有り)
週アスブログ: 再起動問題でN82を修理に

しかしだ、いまだにユーザーに修理対応の案内メール等も届かず、SBMの公式サイトでもリリースはなし。

えすえすけーも会社が再起動スポットになっており、喫煙所に行って自席に戻ると再起動していた、なんてことが多々あるので、早急に対応してほしいのだが、持ち込んでもいいものだろうか。ショップへの情報展開も不十分臭いし。

対策するなら対策するでちゃんとリリース出して欲しいもんだ。
いくら日本の端末市場から撤退したNokiaとはいえ、まだ半年前のモデルなんやから。
posted by えすえすけー at 11:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N82
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117999409
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

