2009年05月10日

N82を修理に出したよ

以前にも書いたNokia N82の再起動問題に関して修理を依頼してきた。

隣駅にあるSoftbank Shopに行き、「N82が再起動するんですけどー」って一言伝えるだけでトントンと話は進んだ。
  
対応してくれた店員の説明に寄れば
・一部のN82で再起動が発生することをNokiaも把握している。
・預かり修理扱いになる。
・データのバックアップは店側ではできないので、ユーザで取ること(もちろん取ってから出している)
・基本的に費用は0円。
・他に故障があれば有料になる可能性もあるが、購入後1年以内なので保証も効くから大丈夫だろう。
・費用が発生するか、修理が完了した段階で連絡する。
・この店にこの問題で修理依頼をしたのはえすえすけーが初めて。

という感じで、店員も問題をちゃんと把握しているようだ。
それなら話は早いとさっさと任せてきた。

預けている間の代替機はN73(705NK)。
きれいな新品のようなやつが出てきましたよ。
ちらっと見えた使用履歴では二人目の使用者のようだ。そりゃ綺麗だろうなぁ。

でも電話帳の移行やメールデータのバックアップを考えて、結局は自分が以前に使っていたN73を使用。SIMカードを入れ替えてOK。代替機いらんやん。

という感じでしばらくは旧機種に逆戻りー。

ネット上の報告によれば1週間程度で戻ってくる見たい。
帰ってきたらまたレポしましょう。
posted by えすえすけー at 18:27
| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N82
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119056892
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

