2009年08月24日

雪豹注文

発表されたので早速あぽーすとあーにて注文。
0908snowleo.jpg

10.6なのでメジャーアップデートなのだが、印象としてはマイナーアップデート。どれほどのものか早々に試してやる。
 
 
実はこれは発表される直前に、絶妙なタイミングでこんなものを入手。
31y0jJoOfmL._SL160_AA115_.jpg
Leopard+iLife+iWork。

iWorkなんかはいらないし、iLifeはプレインストールされていたりするから必要なかったりするけどね。でもiLifeはバージョンが上がるから意味があったりする。
でも入手した一番の理由は、SnowLeopardで一番インパクトの大きい変更がPowerPCが切り捨てられてインストールできなくなるということ。今、メインで使っているMacbookはいいけれども、母艦であるCubeに使える最後のOSがLeopardになった訳だ。デフォルトならTigerが限界の所、CPUをアップグレードしているおかげでLeopardまでOK。ならば入れるべきだろう。
実家に送り込んだiMacG5がTigerってこともあって、そのバックアップ環境としてTigerのままだったけど、そろそろLeopardにアップだ。
MacbookのSnowLeopard化に続いて対応する予定。

そう、使うかどうかじゃない。使える状態にしておくかどうかが問題なのだよ。はは。
posted by えすえすけー at 23:52
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

