2009年12月20日

引退と廃棄(予定)

長らく母艦として君臨してきたCubeを引退させた。

部屋の大掃除に合わせてデスクトップのラックを撤去。
Cubeは段ボールの中へ。
最後に最新の状態にアップデートし、キレイに磨き上げて箱詰め。

iPodからiPhoneに切り替えると同時に
母艦もCubeからMacbookへ。
Cubeを立ち上げることもほとんどなくなった。

でもこれほど愛着のあるマシンはない。
こいつはまだまだ手放すことはない。

大事に、大事に保管する。


でも、その先代マシンだったPowerMac6300/120は廃棄の予定。
いろいろと考えてはみたけれど、どんなにがんばっても使い道がない。

32MBのメモリ、120MHzのCPU。
役立つこともないだろう。

PDSにグラフィックボードを付けようが、
CSにEtherカードを挿そうが出番はない。
そろそろさよならをするのもやむを得ない。

このマシンには色々教えてもらったよ。
ハードのいじり方、OSのチューニング。
ブラインドタッチだってこいつで学んだ。
そういう意味では、Cubeよりも思い出深い。

でも、もう荷物でしかない。
残念ながら。

さよなら。六三郎。
posted by えすえすけー at 22:30
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136142725
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

