2008年03月16日

Macbookその後

とりあえずセットアップ完了。
というか、一通り仕える感じにはなった。

昨日からRSSリーダはEnsemble2を、2ちゃんねるブラウザはThousandを選択。まぁまぁ想定していた通りの使い勝手のものがあって良かった。

しかしThinkPadに比べるとタイピングがしにくいなぁ。
比較する方が悪いのかもしれんけど。
それでも不満はないレベル。
慣れてくればもうちょっと打ちやすくなるかな。

購入前にどうかなと思っていたタッチパッドはそれほど悪くない。
長年、トラックポイントだったので、中ボタン+トラックポイントで画面スクロールて機能が不可欠だったのだが、2本指スクロールで画面スクロールが出来るのはOK。
二本指を駆使したタッチパッド操作は慣れると楽しい。

右クリック相当の操作も可能なので、マウスジェスチャにも対応可能やし。

ということで、今の所は不満はないかな。

あ、AirMacがディープスリープから復旧した時にアクセスできなくなって、AirMacExpressを再起動しないといけないのが問題。

うーん、原因がわからん。

それぐらいっす。
タグ:MacBook
posted by えすえすけー at 23:24
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。