2008年04月15日

不調からの回復

MacBookをセットアップして毎日いじっている訳ですが、
Firefoxとか、一部のアプリがバコバコに落ちる現象が多発していた訳ですよ。

ディスクユーティリティでチェックしても異常は見つからないし、良い手も思い浮かばない。

再セットアップか、初期不良かと考えていた所で、単純なことに行き当たる。

購入してからやった大きなことといえば、
・BootCampでWindowsXPをセットアップ
・メモリを4GBに増設

そう、メモリを変えていた。

「Mac アプリ 落ちる」でgglっても、そういう話が出てきた。
メモリアクセスが高速化している分、挿し方が悪いとこういうエラーが出るって話だ。

ということで、一旦メモリを取り外して挿し直してみた。

うむ、安定しておるな。

ということでこのまま様子見ですー。
タグ:MacBook
posted by えすえすけー at 00:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

