2005年02月08日

黒いノートの方の話

使ってるMacがCubeだって話は以前にも書いてるけど、その一方でThinkPadのs30ってのも使ってたりする。
続きを読む
posted by えすえすけー at 01:33
| Comment(0) | TrackBack(1) | 四角いりんご

2005年01月12日

すごい弁当箱

Mac mini

Cubeの後継機種と言っていいんでしょうな。
でもうちのCubeとあんまりスペックが変わらないので
買いはしないけど。
それでもオススメだなぁ。
posted by えすえすけー at 12:43
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2004年12月21日

あいまっく

image/ssk-2004-12-21T22:09:34-1.jpg
実家用ニューマシンとしてiMacDV400を16000円+送料で落札。
ほとんど使ってない新古品レベル。あたりやで兄ちゃん。
余ってるメモリを足して、OSを最新までアップデート。
ダウンロードにやたらと時間がかかるなぁ。
帰省までにセットアップして送らねば。
posted by えすえすけー at 22:09
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2004年07月07日

みに

とらば。

mini

押したんか?押したんのんか?(鶴光風)
posted by えすえすけー at 23:41
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2004年06月06日

導入手順

っつーことで快適になったCubeさんでございますが、それには苦難の道のりがあった訳でございまして・・・。続きを読む
posted by えすえすけー at 23:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

延命策

4年前に発表され、発売日に購入したPowerMacG4 Cube
あまりにも先進的すぎで、初期ロットの発煙問題や、モールドライン問題で不評を被り、あっというまに発売休止されたマシンがえすえすけーのメインマシンだ。
これまでハードディスク換装(20GB→40GB→80GB)、グラフィックボード交換(ATI RAGE 128 Pro→nVIDIA GeForce2MX32MB)とパワーアップしてきたが、OSXがメインOSになるにつれ、やはり力不足を感じていたわけだ。
そんなことを考えてるうちにこんなものを買ってしまいました。
その結果、このようなスペックに。
CubeSpec
起動はえ〜!\(^O^)/
これであと3年は使えるな。
posted by えすえすけー at 00:03
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2004年05月06日

リフレッシュ

連休最終日の夜やっちゅーのに今さらCubeのOSを再インストール作業中。
なので今日の更新はThinkPad君から。
Cubeの完全復旧はいつになることやら。
そもそも連休も終わろうとする今ごろになってやってるかというと、
バックアップ領域の用意に手間取ったのさー。
ThinkPad君に繋いでいた外付けHDDの中身を
別のドライブやCD-Rに移し変えるのに時間がかかっておりまして。
今朝、ようやくその作業が完了。
んでアメフト観戦から帰ってきた夜から作業開始。
まずはCarbonCopyClonerでバックアップ。
OSXとAppliの領域をコピーしてと。
んでOSXのCDからインストールっと。
何故か一回失敗。もう一度インストールっと。
起動したところでソフトウェアアップデート。
むっちゃいっぱいあるやん。
ということでその作業中。
アプリインストールまで届かねぇ。ふー。めんどくさい。
ま、週末に向けてぼちぼちやるさ。
posted by えすえすけー at 00:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2004年04月30日

あっぷでーとしました。

風邪気味で会社休んで7連休〜。
昨日も今日も寝たきり状態なのであまりうれしくない・・・。

んで昨日はふとんから這い出てiTuneiPodのアップデート。
問題なく完了。別に何も変わってない感じやな。
しかしこんな記事が。
まぁアップデート出来ないって問題みたいやし、
出来てしまったわしには関係ないか。

ということで、だらだらと連休。
次のアメフト観戦は3日なので明日、明後日は暇暇人。
何して過ごすかのう。
それ以前に何かしていられるコンディションに戻るんやろうか?
posted by えすえすけー at 18:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2004年04月29日

バージョンアップ

あぁ、iTuneがバージョンアップしてる。
でもこれでiPod使うにはファームウェアのアップデートもしないといけないっぽい。
しかもQuickTimeも6.5.1に上がってる?
んー、めんどくさそう。
とりあえず今は眠い。
明日じっくりやんべぇじゃ。
posted by えすえすけー at 00:15
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2004年04月09日

OSX初?

Mac OS Xの脆弱性を悪用し、MP3ファイルを装うウイルスが初めて登場

MacOSをターゲットにしたウィルス。
・・・すんげー久しぶりじゃない?
posted by えすえすけー at 23:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | 四角いりんご

2004年04月02日

エイプリルフールジョーク?

単なるジョークサイトかもしれんがここのムービーに爆笑。
よく見ると毛が2本なので海平さんも登場してるのね。
posted by えすえすけー at 00:41
| Comment(0) | TrackBack(2) | 四角いりんご

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

