2008年03月18日

お笑い番組備忘録

3月25日 24:35〜25:35

人志松本のすべらない話13

キャスト:松本人志、千原ジュニア(千原兄弟)、宮川大輔、青木さやか、アキ(バイキング)、有田哲平(くりぃむしちゅー)、木下隆行(TKO)、小籔千豊(予定)

青木さやかと有田はいらんなぁ。有田、昔出た時にいっぱいいっぱいで思いっきりすべってたやん。

あとバイキング=水玉れっぷう隊なのでお間違いなく。

 

ついでにDVD第4弾が3月26日に発売。今回も限定版ありなので早めに入手。

posted by えすえすけー at 18:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い万歳

2008年03月14日

お笑い番組備忘録

3月22日 21:00〜
「お笑いメリーゴーランド」

土肥ポンちゃんが出る。
元モストデンジャラスコンビの村越も出る。

ケンコバと村越はえらい差が開いたなぁ。
(意味がわからない人はWikipediaへどうぞ)

番組は21世紀エジソンの「一発ギャグメリーゴーランド」のスピンアウトっぽい。前にちょっと見た時は髭男爵が面白かった。
あ、最近のお気に入りは髭男爵です。

最近、こういう一発ギャク系のお笑い番組が増えたなぁ。
レッドカーペット、あらびき団。

まぁあらびき団はまだネタ番組と言えるか。

やっぱり最低でも持ち時間3分以上のネタ番組が見たい。
posted by えすえすけー at 18:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い万歳

2008年02月25日

マジメにやれ、オリコン

プラン9のメンバーである鈴木つかさが脱退だそうだ。
本人のBlogから
みなさん本当に本当にすいません。
僕のわがままでザ.プラン9を一旦抜けることになりました。

ピン芸人としては目立っていなかったかもしれないが
プラン9としては非常に重要なポジションを占めていただけに残念。
ネタでは4人ボケの先陣を切るオーソドックスなボケ(あるいはネタ振り)、本公演(舞台)では演出家として、プラン9のバランスの中心にいるような存在だと思う。早く帰ってきて欲しいのだが。

それよりもこれを報道するニュースに憮然。
オリコンニュースから。
なだぎ武の所属で知られるザ・プラン9からリーダー脱退
 お笑いピン芸人の日本一を決める“R-1ぐらんぷり”で、初の2連続制覇も話題を呼び、今やピン芸人としての人気も上々のなだぎ武。彼が所属する5人組お笑いグループ“ザ・プラン9”のリーダー鈴木つかさが、グループを脱退することがわかった。メンバーとの意見の食い違いなどを認めている。

鈴木つかさはリーダーじゃない。
リーダーはお〜い久馬だ。
記事の中身も逆になってる。

だいたい、記事のトップ写真がなだぎってどないやねん。
取ってつけたように鈴木の写真も載せているが。

同じ記事が転載されていたYahoo!ニュースの方は文章は修正されている。

ただ、訂正されたことも書かれておらず、しれっと、こっそりと修正。
こういうマスメディアが増えすぎて困る。

ちょっとぐらい調べれば判ることなのに。
どうにかせいよ、オリコン。


トラックバック先:
鈴木つかさ、ザ・プラン9を脱退(兄の惑星)
なだぎ武の所属で知られるザ・プラン9からリーダー脱退(オリコン)
本当にすいません(ザ・プラン9 鈴木つかさのblog 「一文笛」)
posted by えすえすけー at 13:09
| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い万歳

2006年12月11日

M-1グランプリ2006

決勝進出者が決まりましたなぁ。

POISON GIRL BAND
フットボールアワー
ザ・プラン9
麒麟
トータルテンボス
チュートリアル
変ホ長調(アマチュア)
笑い飯
(決勝のネタ順)

ニュースサイトでは史上初のアマチュアコンビ決勝進出が注目されているが、違った切り口で史上初な所が2点。

まず、結成10年、つまり最後の年という気負いのグループがいないということ。
やりやすいやろうなぁ。

そして、変ホ長調を除くと全て吉本興業所属であるということ。
吉本の隆盛、ここに極まれり。だ。

というか、安心してネタが見れるグループばかりです。
posted by えすえすけー at 21:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い万歳

2006年07月30日

今日もタワレコ番外編

06-07-30_15-31.jpg
R‐1もDVD出たのね。
posted by えすえすけー at 15:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い万歳

2006年06月27日

すべってるorz

むっちゃ楽しみにしていた「人志松本のすべらない話」。
そりゃーもー、ばっちり録画しましたよ。
HDDレコーダーで最高画質でさ。
昨日は飲んで帰ってきたのでそのまま寝て、
今日、ゆっくり見たさ。

・・・何?ニュース速報?
そう、あの誘拐事件でね。まぁ文字ニュースぐらいはしゃーないか。

・・・何?報道特別番組で中断??

はぁぁぁ!!

しかもよー、番組中断後に続きから放送じゃないのよ。
ニュース放送時間分、番組が潰されてるのよ。
約15分間、放送カット。
ありえへん・・・。

すべらない話って番組、だだすべりやん。
思わず、フジTVのHPから再放送の要望だしてやったわ。
くそっ!!!。
posted by えすえすけー at 22:11
| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い万歳

2005年12月25日

M-1グランプリ2005結果

事前予想からすれば、まさかのブラックマヨネーズ優勝。

いろんな意味で予想外な展開ではあった。
まず、最近レベルが落ちていたように思った笑い飯が最終決戦出場。
しかも一番やりにくいと言われるネタ順一番目で。
ここ数年の中では一番の出来。

そして敗者復活が千鳥。
スカイAで全部見てたけど、千鳥のできはそんなに良くなかったと
思ったんやけどなぁ。ちなみに敗者復活と決勝は同じネタ。

最大の番狂わせは優勝候補の南海キャンディーズが最下位落選。
でも、ネタが悪すぎた。
友人が、最近TVに出すぎてネタが作れてないのでは、というような
ことを言っていたけど、正にその通りって感じの出来。これでは無理。

ブラックマヨネーズ。正統派とは聞いていたけど、予想以上に出来が
良かった。納得の優勝。

麒麟。最終決戦出場までは予想通り。
今回のメンバーの中では一番安定感がある。
でも、安定しすぎて突き抜けた笑いにならなかったかなぁ。

それ以外の出場者では・・・。

アジアン。確かに女性若手コンビの中ではNo.1でしょう。
関西で海原やすよともこが取り損ねたハイヒールのポジションを
奪う最有力と言われるだけのことはある(意味不明)。

チュートリアル。むっちゃ面白かった。
NYスタイルのBBQって(笑)
個人的には笑い飯より上。

品川庄司。勢いはあったけど、勢いだけという感じ。

タイムマシーン3号。
正統派が多い中で埋もれたな。


ということで、事前予想とは全然違ったけど、ネタを見た結果では
完全に納得の結果。
ブラックマヨネーズ、優勝おめでとう。
posted by えすえすけー at 21:24
| Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い万歳

2005年12月12日

M−1グランプリ2005決勝進出者決定

ぱぁっ!でたっ!(ますだおかだ風)

アジアン(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
品川庄司(吉本興業 東京)
タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)

詳しくは後ほど。
posted by えすえすけー at 18:04
| Comment(0) | TrackBack(2) | お笑い万歳

2005年11月29日

M-1グランプリ3回戦

たまには気分を変えてお笑いネタ。

M−1グランプリ2005の予選が着々と進んでます。
で、3回戦が終了して、準決勝進出者が決定。

鼻エンジン(ソニーミュージックアーティスツ)
磁石(サワズカムパニー)
チーモンチョーチュウ(吉本興業 東京)
U字工事(アミーパーク)
オリエンタルラジオ(吉本興業 東京)
ジパング上陸作戦(吉本興業 東京)
東京ダイナマイト(オフィス北野)
レム色(げんしじん事務所)
ライセンス(吉本興業 東京)
タイムマシーン3号 (ケーアッププロモーション)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
号泣(ホリプロコム)
飛石連休(サンミュージック企画)
サンドウィッチマン (フラットファイヴ)
ジャリズム(吉本興業 東京)
コア(ワタナベエンターテイメント)
ザブングル(ワタナベエンターテイメント)
品川庄司(吉本興業 東京)
5番6番( タイタン)
ザ・パンチ(吉本興業 東京)
ざ・たっち(ホリプロコム)
キャン×キャン(ヴィジョン・ファクトリー)
アップダウン(吉本興業 東京)
我が家(ワタナベエンターテイメント)
三拍子(サンミュージック企画)
カナリア(吉本興業 東京)
安田大サーカス(松竹芸能 東京)
庵(フリー)
流れ星(浅井企画)
とろサーモン(吉本興業 大阪)
南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
鎌鼬(吉本興業 大阪)
NON STYLE (吉本興業 大阪)
ベリー・ベリー(吉本興業 大阪)
ダイアン(吉本興業 大阪)
学天即(アマチュア)
イシバシハザマ(吉本興業 大阪)
ビッキーズ(吉本興業 大阪)
りあるキッズ(吉本興業 大阪)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
オジンオズボーン(松竹芸能)
なすなかにし(松竹芸能)
アジアン(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)
千鳥(吉本興業 大阪)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
レイザーラモン(吉本興業 大阪)
ゼミナールキッチン(吉本興業 大阪)
ヘッドライト(吉本興業 大阪)
マラドーナ(吉本興業 大阪)
ランディーズ(吉本興業 大阪)
さんだあず(アマチュア)
にのうらご(吉本興業 大阪)
ブラックマヨネーズ (吉本興業 大阪)
レギュラー(吉本興業 大阪)
スーパーZ (吉本興業 大阪)
ストリーク(吉本興業 大阪)
天竺鼠(吉本興業 大阪)
青空(吉本興業 大阪)
ロザン(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
天津(吉本興業 大阪)
ハリガネロック(吉本興業 東京)
カブ&ぴーち(吉本興業 東京)
バルチック艦隊(NSC大阪)

以上、67組。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 22:54
| Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い万歳

2005年09月20日

すべらない話

あの番組が帰ってくる。

人志松本のすべらない話 第三弾

9月27日(火)24:35〜

出演者は過去2回と同じく
 松本人志(ダウンタウン)
 千原浩史(千原兄弟)
 ほっしゃん。
 宮川大輔
 河本準一(次長課長)
この5人に加えて

他、調整中

・・・誰?

ということで、備忘録的エントリー。
posted by えすえすけー at 23:25
| Comment(1) | TrackBack(0) | お笑い万歳

2005年07月26日

訃報 岡八朗さん

吉本新喜劇の岡八朗さんが死去

まーぢーでーすーかー。

 どっからでもかかってこんかいっ!
 くっさー。


関西にいないから最近の新喜劇がどうなってるかは知らないけれど
酔っ払いのおじさん役のイメージが強い名優。
このギャグは新喜劇の役者がみんなマネをする定番中の定番。
でもやはり本家の切れ味は違ったよなぁ。

この世代の喜劇役者がまた一人減り。
いつも一緒に出ていた花紀京さんも寂しいことでしょうね。

ご冥福をお祈り申し上げます。
posted by えすえすけー at 13:00
| Comment(1) | TrackBack(3) | お笑い万歳

2005年07月04日

竹若っ!

かなり前の話ですが。

なにわWEBバッファロー吾郎・竹若、結婚していた

知りませんでした。
最近の芸能ニュースの中で一番驚いたかも。
posted by えすえすけー at 23:38
| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い万歳

2005年06月23日

越前屋俵太さん引退?

ちょっと前の話。
あまり大きくニュースになっていなかったんだが、
越前屋俵太さんが芸能界を引退していたらしい。

俵太さんの母校である関西大学では以下のようなblogも。
ブースポブログ:「越前屋俵太さん引退関連」カテゴリー設置

でもって、自身のサイトも消えてしまっている。

なんだか信じられない話だ。
またどこかで誰かをインタビューしてそうだ。

ポンチ君!
トンチ博士!

あのコンビがまた見てみたい。
posted by えすえすけー at 23:27
| Comment(0) | TrackBack(2) | お笑い万歳

2005年04月05日

お笑いブーム終了

昨日、ふと思ったんやけど、お笑いブームはもう収束ですな。
完全に消耗品扱いされた若手芸人たちが代謝の早さについていけなくて飽きられてる。
生き残っていけるのは、どんどん新しいものを提供できている、ごく限られた一部の芸人だけでしょ。それは面白いかどうかとは別問題。瞬間的な面白さと持続的な面白さは別なのです。

その点、関西のベテラン芸人、特にオール巨人・阪神ってすごいコンビやと思う。
posted by えすえすけー at 00:21
| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い万歳

2005年02月21日

R-1グランプリ2005決勝戦

ピン芸人の祭典、R-1グランプリの放送。
第1回(2002年)優勝はだいたひかる、第2回(2003年)優勝が浅越ゴエと来て、3代目チャンピオンが決まりましたな。

(注意!)以下、ネタばれなのでまだ見てない人は要注意。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 00:11
| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い万歳

2005年02月15日

一日中ビデオ見まくり

腰痛のせいでろくに身動きも取れず1日を過ごしていたので、何かネタを探してブログに書きまくってやろうと思っていたのだが、結局正月に実家から持って帰ってきた「フットボール汗」のビデオを見つづけてみたりしました。
第29回まで見たぜぃ。第30回は撮り損ねてるぞ。第31回は途中で切れてるぞ。orz
しっかりしてくれよ、兄ちゃん。
posted by えすえすけー at 19:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い万歳

2005年02月14日

R-1ぐらんぷり2005

腰痛で身動きが取れないので実家から持ってきたお笑いビデオをひたすら見ながら
ネットをチェックしていると「R-1グランプリ2005」の決勝進出者が決まったとの
ニュース発見。
8人中5人が吉本かぁ。松竹がいねぇ。しかし井上マーってのは知らんなぁ。
友近ヒロシは言うまでもなく、中山功太ネゴシックスはオススメだな。あべこうじはちょっとムカツクしゃべり方やけどおもろい。ほっしゃん。はおもろいのは知ってるけどネタは見たことがない。長州小力はあのネタのパターンでよく決勝まで行けたなぁ。

ということで放送は2月20日(日)16:05〜17:20らしいぞ。要チェックっす!
posted by えすえすけー at 15:38
| Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い万歳

2005年01月12日

林先生〜〜〜〜!

某友人のWebへの返答(ちなみに幕張どした)。

いや、おっしゃる通りですよ。私も目が点になりましたですよ。
西川きよし複雑!?20歳上バツイチ子供2人」@日刊スポーツ
ちょっと出遅れちまったけどネタにするぜぃ。

まさか相手が林先生ってなぁ。
関東の人は「これ誰?」って思うかもしれんけど、
関西では知らない人がいない程の有名料理人。
探偵ナイトスクープ準レギュラー(笑)。
世界広しといえど、フェラガモの靴を料理したことがあるのは
林先生ぐらいでしょうなぁ。

あまりの驚きにツッコミも入れようがない(^^;
posted by えすえすけー at 22:59
| Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い万歳

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

