2006年01月10日

第2弾決定

ついに発売決定!
sakusaku2
sakusaku Ver.2.0 ヴィンの復習

前作から約1年。
様々なトラブルを乗り越え、新作発表でございますねー。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 23:12
| Comment(0) | TrackBack(0) | 目指せシャアサク

2005年10月01日

ヴィンセント登場

image/ssk-2005-10-01T23:08:27-2.jpg

白井ヴィンセントのパペットとキーホルダーがついに発売。
なので速攻ゲット。

前任者のジゴロウと記念撮影してみました。

渋谷のハンズで買ったんだけれども、すごい売れ行き。
しかしやはり作りが雑なので、更に流通が雑なので、ツバが折れまくり。できるだけいい奴を選んでみた。819円なり。
posted by えすえすけー at 23:08
| Comment(0) | TrackBack(1) | 目指せシャアサク

2005年08月22日

さらば。

He is always in our mind...

朝から泣かせる音楽番組
空元気も元気。
そんな姿勢の黒幕にますます泣けてきた。
ほんまにええ番組やと思う。

かけがえのないスタッフにして出演者のGOIGOIさんに黙祷。
posted by えすえすけー at 23:32
| Comment(0) | TrackBack(0) | 目指せシャアサク

2005年08月13日

残念ながら事実でした。

サクサク公式ホームページひとりごとより。
《訃報》
私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番” こと
金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。
大変な病状であることは把握していましたが、それでも
私たちはまた彼の元気な姿をみられることを信じていました。
しかし、その切なる願いは叶いませんでした・・・

ネット上で噂が出た時には、そんなん嘘やろって思ってたけど、
どんどん否定しがたい情報が入ってきて、状況的に事実だろうと
思っていた所に公式リリース。

本当に残念です。

残念Death!ってサクサクっぽい書き方が頭をよぎったけど、
あまりにも状況にはまりすぎて、しかもブラックで全然笑えません。

サクサクって一般的には、かつての増田ジゴロウ、今の白井ヴィンセント、
それを操る黒幕と、話の相方である木村カエラが中心とされる訳だが、
実際の番組の作りを考えると、ご意見番(GOIGOI)さんってすごく
重要なポジションを占めてたんだと思う。

進行上で言えば、暴走しがちな黒幕とカエラのトークに冷静なツッコミを
入れることの出来る唯一の人。
製作上で言えばmucomではなくtvk側のディレクター。
その人なしでの番組ってやはり想像しにくいなぁ。

スタッフ・出演者の仲の良さがTVから溢れ出てくるような面白さだけに、
その中心にいたGOIGOIさんがいなくなると、その悲しさまで出てきて
しまうんだろうなぁ。

今週の見所から。
“ご意見番” は僕らの永遠の友。
だから彼の気持ちは痛いほどよくわかるのだ。
なので、皆さんにお願いです。
いつもの様に楽しんでください・・・

ムリな注文しやがる(T^T)

GOIGOIさんが黒幕のネタに笑い転げながらツッこんだ叫び声。
「こいつバカだぁ〜〜〜」
こっちまで笑い転げた。
そんなのももう聞けないのね。

あぁ、合掌。
posted by えすえすけー at 16:17
| Comment(0) | TrackBack(1) | 目指せシャアサク

2005年08月10日

信じがたいことであるが

現時点では確かめようのない話だけれども
ジョークで済ませる話ではないので
きっと事実なんだろうなぁ。
言いようのないショック。
posted by えすえすけー at 23:27
| Comment(0) | TrackBack(0) | 目指せシャアサク

2005年07月06日

もう一度、Dice-K氏へ

なんかいつまでも突っ込んでる自分が馬鹿らしく思えてくるけど、
sakusakuのジゴロウ降板の件、最後にもう一度だけ書いておきましょう。
トラックバックを頂いた人へのトラックバック返しも兼ねて。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 23:59
| Comment(4) | TrackBack(2) | 目指せシャアサク

2005年07月04日

大人と子供

saku sakuのジゴロウ(ペパーもね)降板問題の裏側が大分と明らかになってきた。

Dice-k-expressの愛鯖: 大人な対応ができない大人の問題

#全文引用ってまずくはねーのか?

元の新聞の写真はこちらから。

- アクア雑記 -黒幕は結局そっちのけなんでしょうか?

著作権にかかる問題だけに著作権を無視したエントリーにトラバということで。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 23:27
| Comment(0) | TrackBack(2) | 目指せシャアサク

2005年06月27日

増田のおばちゃん

単なるサクサカーというよりも
熱狂的ジゴロウファンのおいらにはショックがでかすぎる。

今週は落ち着かないなぁ。

で、ネットで見つけた重大コメント。

ジゴロウの件Pb'-factory
(フレームぶっこ抜きリンクごめんなさい)

ジゴロウの生みの親、増田のおばちゃんのコメント。
泣けてくるなぁ。
posted by えすえすけー at 23:54
| Comment(0) | TrackBack(0) | 目指せシャアサク

2005年06月26日

新展開という名の終焉

なんてこったい。

sakusakuホームページ今週のみどころ(6/26現在)より。

今週でジゴちゃん出演は、おしまい。(あ、ペパーもね)


そしてジゴロウのデザインを担当したDice-k-expressさんのblogより。

黒幕と現場のスタッフは本当に最高の人たちです。
また機会があれば、(今度は途中から知らないオヤジに
権利など奪われない形で)仕事ができたらなと思います。
あっ。ごめんもう一言!
ボクが実家に帰っている間に勝手に知らないオヤジに
著作権あげるような馬鹿なことは、もうやめて下さいね。
それと、法務部を早くつくって下さいね。
法務部が無かったおかげで、この3年間まともな話が
だれともできなかったよ。どんな契約をしてきたことさえ
教えてくれなかったし。


この事実が、くだらない利権による問題だということが明らかになった。
 

続きを読む
posted by えすえすけー at 17:32
| Comment(0) | TrackBack(1) | 目指せシャアサク

2005年06月25日

診察券

image/ssk-2005-06-25T23:39:23-1.jpg
sakusakuの人格形成外科診察券を手に入れるために買ったもの。
・・・使い道ねーなー。
posted by えすえすけー at 23:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | 目指せシャアサク

2005年04月28日

saku sakuゲットだぜぇぇぇ

sakusaku1.jpg
saku saku ver.1.0

発売延期になっていたのが1ヵ月半遅れでようやく発売だ。
ライブに行く前にさっそくゲット。

内容満載だよぉ。
おもしろいぜぇ。最高だぜぇ。
まだ隠しコマンド探してないぜぇ。

そーか、そこが引っかかったのか。
それで延期だったのか。ちょっと納得。
posted by えすえすけー at 01:15
| Comment(0) | TrackBack(0) | 目指せシャアサク

2005年04月23日

今日の脳内ヘビーローテーション

「新横浜から三島までこだま〜で40分♪」
三島のうたのサビ。
posted by えすえすけー at 02:07
| Comment(1) | TrackBack(0) | 目指せシャアサク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

