2009年05月10日

モブログの謎

5月4日の大量モブログなのだが、実は途中で途切れている。
この後、5〜6通は送っていたのだが、アップされていない。

後日、再度送信したのだが、それでもアップされない。
別に写真がでかすぎるとかいうこともないし、ディスク容量の制限に引っかかることもない。ちょっと謎。

明日、携帯を修理に出す予定なので、その前にアップするものはしておかねば。

携帯の話は明日、ゆっくりと。
posted by えすえすけー at 00:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

2009年02月26日

SeesaaのRSSで広告がひどすぎる件

前に某社長から指摘されて放置していたRSS配信で広告がウザイ件。
自分でもウザくなってきた。
というのも
rsslist.jpg
記事8件に対して広告13件。

いくらなんでもウザイ。

ちょっと調べてみたら簡単に設定変更できるらしい。
config.jpg
管理画面から「設定」⇒「広告設定」で「RSS広告」を「表示しない」に変更。

無料サービスなので、広告を出すことに対してNoというつもりはないのだが、出し方が酷すぎるのでOFFにさせてもらった。

これで様子見ー。
posted by えすえすけー at 11:31
| Comment(2) | TrackBack(0) | Seesaa関連

2008年04月23日

あれ??

いつの間にか、コメントが書き込まれても
通知されなくなっている・・・。

ということで、今気づいたコメントにお返事っす。
posted by えすえすけー at 22:09
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

2007年10月11日

デザインが・・・

気がついたらBlogのデザインがくずれてた。
別になにもいじってないのに。

ちょうどノリックの記事からか。
何か不吉なものでも・・・。

あ、ノリックの件は落ち着いたら何か書こうと思ってます。
posted by えすえすけー at 18:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

2006年05月17日

トラックバックスパム対策

少しではあるものの、トラックバックスパムがうざったくなってきたので、設定を変更しました。
言及リンクのないトラックバック
ここでの言及リンクとはトラックバックの元となる記事において、トラックバック先の記事URLへのリンクのことです。トラックバック元の記事作成あるいはページに内にあなたのブログのURLが記述されていない場合トラックバックを受付しないように設定できます。

まぁよくある対策ではありますが、一先ずはこのようにしましたので、真っ当にトラックバックされる場合にはご注意ください。
posted by えすえすけー at 21:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

2005年10月06日

かなり重いSeesaa

ということで、全然アクセス出来ないタイミングがあったりしますな。

と思ったら緊急メンテナンス

サービスの停止はないらしいけど、既にこのblogにアクセス出来ない時がある時点でサービス停止と同じ。
このメンテナンスでどれだけ改善できるかだねぇ。

トラバ先:Seesaaからのお知らせ: Seesaa ブログ、サーバ増設およびプログラム改修のお知らせ
posted by えすえすけー at 23:13
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

2005年06月08日

ダメだよぉ

またSeesaaさん、サーバー激重なんすけど。
ほんまに、サービス強化以前にサーバ強化して下さい。
posted by えすえすけー at 00:11
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

2005年05月24日

Seesaaモブログ問題

SeesaaのFAQにトラバが打てることに気付いたのでトラバ。

どう考えても、この仕様って致命傷だと思うんだけどなぁ。
モブログの意味ないやん。直して欲しいなぁ。

携帯からは即見えるし、管理画面の記事一覧でも見えるのが益々ムカつくので
なんとかしてもらいたいもんです。

トラバ先:ブログ・よくある質問と回答: 電子メールで記事をエントリー後、反映されないのですが?
posted by えすえすけー at 23:10
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

2005年05月18日

入力が・・・

firefoxでネタを書こうと思ったら
何故か入力が出来なくなる現象がMacでもWinでも。
長い文章を書くとおかしくなりそうなので
とりあえずはこの辺で。
posted by えすえすけー at 23:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

2005年05月15日

昨日の夜の障害

障害報告(2005.5.15)Seesaaからのお知らせ

blogへのアクセスが辛うじて出来るレベルで、管理画面へのサインイン画面は
全くアクセス出来ない状態でしたな。
最近、管理画面がすんげー重く感じることが時々あったので心配していたのが
最悪の形で爆裂した感じですな。

まぁ復旧したからとりあえずはいいものの、前から指摘している問題への回答はどうなんだろう。
としつこく突っ込みつつ、infoにトラバ。
posted by えすえすけー at 10:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

2005年04月28日

そんなサービスよりも

またSeesaaに新機能追加らしい。

Seesaaブログに新コンテンツ「RSSラジオ」の追加を行いましたのでお知らせいたします。


そーゆーのもいいけど、前に問い合わせたコメント通知の誤発信と、モブログ時の再構築されない問題に関してはどないやねんと言いたいね。結局、公式コメント出てないし。早期対応を求めたいですな。

Seesaaからのお知らせ: Seesaaブログ、「RSSラジオ」コンテンツ追加のお知らせ
posted by えすえすけー at 21:25
| Comment(0) | TrackBack(1) | Seesaa関連

2005年04月19日

がんばれSeesaa

一昨日の通知メール一斉送信の件と、以前から発生しているモブログが即時反映されない件について、公式発表が出ていないので問い合わせた。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 23:46
| Comment(3) | TrackBack(2) | Seesaa関連

2005年04月17日

朝から何を?

今朝、意識が飛んでる未明の頃に携帯に大量のメール。
Seesaaで設定しているトラックバック/コメント通知のメールが届いていたんですね。
そんな時間やし、「スパムかよ」って思ったらそうじゃない。

過去のトラバ/コメントの通知が再送されてる。

なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!!(怒)

最近、サーバが軽くなったと思ったら、訳のわからんことしやがって>Seesaa。
今度やったらシバク。シバキまわす。シバキ倒す!!

ということで、他の被害者とSeesaaからのお知らせにトラバ。

つれづれ日記in熊一
:トラックバックが70件?!
Seesaaからのお知らせ: [完了]サーバ増設に伴うSeesaaサービスの一時停止に関するお知らせ
posted by えすえすけー at 23:41
| Comment(1) | TrackBack(0) | Seesaa関連

2005年04月11日

やっとキタァァァァァ

Seesaaからのお知らせ: サーバ増設に伴うSeesaaサービスの一時停止に関するお知らせ

もう夜の管理画面が重くて使いもんになんねぇって感じだったんですが、ようやくサーバ増設だぁ。
それはそれでうれしいんだけど、モブログのアップが遅い件もなんとかしてほしいなぁ。相変わらず昼に送ったモブログがWebで見れるようになるのが夕方とか夜ってことがあるしね。
ということでお知らせのページにトラバも打っておくぜぃ。
posted by えすえすけー at 23:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

2005年02月15日

SeesaaBlog果てしなく機能強化中

Seesaaさん、最近すごくがんばってる。

続きを読む
posted by えすえすけー at 22:35
| Comment(0) | TrackBack(1) | Seesaa関連

2005年01月22日

続・Seesaaメンテナンス

と、さっきのエントリーを書いた直後にトラバ先を見てたら
「キャッシュをクリアしたらトラバのメニューが展開された」との情報が。
ということで、WinのFireFoxでも試してみる。

・・・開くじゃない。
(>_<)

んーよくわからん。
まぁ使えたから良し。
良しなのか?良しとして良いのか?いや良くない(反語)。

やっぱりなんか使いにくい。

トラバ先:SafariでTBできました♪
posted by えすえすけー at 02:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaa関連

Seesaaメンテナンス

Seesaaのメンテナンスが終わったわけですが、なんじゃこりゃ。

blogの管理ページの入り口が変わってる。
そんなことはブックマーク変更すりゃすむ話やしどうでもええ。

・・・トラックバックできん。
少なくともWinのFirefoxからは出来ねぇ。
ここのトラバを読んでるとSafariでもNGらしい。
っちゅーのは、投稿画面でトラックバックURLの入力欄がクリックメニューで
折りたたまれてるけど、これが開かないんだな。

とっとと直してください。

投稿画面がシンプルになったと言えるけど、シンプルすぎ。

最近はうちのMacでもFireFoxをメインブラウザに使っているので、
SafariでNGなのは直接影響はないけど、Winの方でFireFoxがNGなのが痛いなぁ。
FireFoxって今、注目度の高いブラウザやし、それで使えへんのはダメでしょう。

新機能が追加されてるけど、絵文字なんてつかわねーし関係ない。
それ以外の部分はもうちょっと使い込んでから。

早く修正してくんねーかなぁ。

トラバ先:Seesaaブログ、機能追加のお知らせ
     システムメンテナンス終了のお知らせ
posted by えすえすけー at 02:29
| Comment(1) | TrackBack(1) | Seesaa関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

