2015年01月05日

【週記】2015-01

年末年始。
主に帰省。京都で身動きが取れなくなるほどの大雪が降るとはねぇ。

メモ:
・バス一日乗車券の範囲が広がった。京都バスにも乗れるので便利。
・晴明神社は隣にある土産物屋と仲が悪い。
・鈴虫寺には少なくとも25年ほど語り継がれる鈴虫寺ジョークがある(どんなジョークかは訪れれば判る)。

嫁が京都観光に飽きてきたらしく、帰省がめんどくさくなってきた我が家。来年の正月はどうするか、今から考えないとな。

んで戻ってきてからライスボウル観戦。
関学勝てたのになぁ。そろそろ学生が勝たないとライスボウル不要論が出ちゃいそうだ。
社会人が6連勝中だもんね。

その夜は新年会。Twitterでは絡んでるけど、直接はナカナカ話さないメンバーとじっくり話せて楽しい時間だった。
今年の目標。
・友人主催のモトクロス初心者向け走行会に参加。
・友人を誘ってカート大会を開催する。


posted by えすえすけー at 15:21
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2014年12月24日

Reboot?

するかもね。
posted by えすえすけー at 23:30
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2010年01月31日

気がつけば

1ヶ月以上、何も書いてない。

Twitterで済む内容しかないからなぁ。

ブログに書きたいような出来事がないのですよ。

iPadは興味ないし取り上げるほどでもない。


ということで、またしばらくは放置プレイになると思われます。
posted by えすえすけー at 23:29
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2009年04月19日

陸上競技場

20090419102.jpg
クインスより立派である。
posted by えすえすけー at 15:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

潜入

20090419101.jpg
某試験のために隣駅にある大学に潜入中。
この街に住んで7年目にして初めてだ。
いい天気の中、疲れきった受験者たち。
今度は遊びで来たいなぁ。
posted by えすえすけー at 13:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2009年04月08日

さくら

20090408097.jpg
河口恭吾のさくらが再ヒットの兆しらしいが、どんな歌か思い出せません。
posted by えすえすけー at 18:25
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2009年02月25日

ゴミ箱のような

image/ssk-2009-02-25T13:20:28-1.jpg
IKEAでゴミ箱のような小物入れ(大小2個セット)を買った。
49円という投げ売り価格。

ペン立てにでも使うかと開けてみた。

大:値段シールが剥がれない。
小:滑り止めがずれとる。

これが安さの秘密です。たぶん。
posted by えすえすけー at 13:20
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2009年02月21日

image/ssk-2009-02-21T10:16:25-1.jpg
海はいいよーByかやまゆうぞう
posted by えすえすけー at 10:16
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2009年02月11日

錯覚

だらだらと過ごす祝日の昼間。

TVを見ていたらやってる番組が

宮根屋

ここは関西か。
と錯覚。
posted by えすえすけー at 15:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年12月24日

栓抜き

たまにはコネタ。

韓国人はライターでビール瓶のふたを開ける | エキサイトニュース

韓国人ではないが開けられますよ。
得意なのは割り箸ですけどね。

でも最近って居酒屋で瓶ビール頼んでも栓を抜いて出されるんよねぇ。
この開け方をすると栓が予想も付かない所に飛んで行って迷惑だからです。たぶん。

昔、この技(?)で有名な某居酒屋で5時間ぐらい飲んでいたとき、
トイレに行くのに脱いでいた靴を履こうとしたら、靴の中に栓が入っていたことがあります。

それはさておき、出番のないこの技。
最近では酔っ払いながら歩いているときにコンビニでZIMAを買ってしまった時ぐらいしか出番がないなぁ。

しかも最近はこんなものを身に着けているので全くやる必要がなかったり。

ちなみにこんな技もあるらしい。
失敗した時のことを考えると、チャレンジする気も起こらんけど。
posted by えすえすけー at 16:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年12月22日

長生き

20081222.jpg
えすえすけーは寿命が7年延びた。
posted by えすえすけー at 15:10
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年12月11日

全面禁煙

首都圏の駅、全面禁煙へ=来年4月から−JR東
Yahoo!News/時事通信

<公式リリース>
首都圏の一定エリアにおける全面禁煙の実施について
http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081211.pdf

日本を全面禁煙にして、
税収を2兆3000億減らして
政府を困らせようという計画が
着々と進んでいると思われる。
続きを読む
posted by えすえすけー at 18:35
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年11月18日

カバンが欲しい

今使っているカバンがボロくなってきたので新しいカバンを探している。

条件は
・リュック(自転車に乗る時邪魔にならないこと)
・フォーマルっぽいデザイン(仕事に持って行ってラフ過ぎないこと)
・安め(1万円以下ぐらいで)
という3点。

2番目の条件を満たすカバンってあんまりないんだよなぁ。
会社に行くだけならフツーのデイパックでも構いやしないんだが
いちおー、取引先に行ったりもするので
ラフ過ぎてもなぁってことで。

その点、今のカバンは良かったんだが、
肩紐の付け根がボロボロに。
縫製があんまり良くないみたい。
まぁみなとみらいのセレクトショップの閉店セールで
半額で買ったやつやから、それでも十分やったけど。

ちうことで、最近は出かける度にカバンを探しているんだが
なかなか良いのに出会えない。

そんな中、ふとネットで探してみたら

これ
いいんじゃなーい。

条件的には満たしてる。
のだが。

こういう毎日使うものは現物を確認したい。
のだが。

売ってる店が見あたらない。
ネットで見つかるのはネット専売ばかり。

むむー。
どっかにないかなぁ。

INOBUNにあるらしいけど、京都やん。
気軽には行けねぇ。
posted by えすえすけー at 00:46
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年11月01日

さがーみはーらっ

20081101.jpg
相模原納涼花火大会。
寒いっ。
posted by えすえすけー at 20:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年10月26日

いんべーだー

20081026.jpg
キットカット インベーダーモデル。
ゲーセンでゲット。

カタカナばっかりやなぁ。
posted by えすえすけー at 21:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年10月03日

宝探し

ここの中心をズームしていくと・・・

・・・・・・

・・・

・・



すごいものが見えます。

うまく探せますかね?

疲れたので現実逃避でしたー。

 正解は・・・
posted by えすえすけー at 18:00
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年09月24日

今日の鮮魚

20080924.jpg
ハナマサよ、お前もか。
posted by えすえすけー at 22:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年09月08日

ymkxへ。

北、新たな拉致疑惑 10年不明の辻出さん 政府に情報、再捜査へ
Yahoo!News/iza

やっぱり、なんですか。
posted by えすえすけー at 09:24
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年08月14日

新幹線

20080814.jpg
誰がN700系になんか乗るもんかby喫煙者。
でも喫煙席の匂いはキツい。
posted by えすえすけー at 13:38
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年08月10日

早起きして

20080810.jpg
もてぎ到着。
posted by えすえすけー at 08:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

