2004年08月25日

あー

ネタになることがないくらい会社でいっぱいいっぱい。
あ、明日は笹川美和のニューシングル発売だぁ。
早めに帰って買いにいこっと。

・・・帰れるかなぁ。
posted by えすえすけー at 01:25
| Comment(2) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年08月20日

コメントにトラバで返す

んー、多分大丈夫。今年も行く〜。
っつーか、すでにこいつも誘ってるし。
しかしなぁ、明日も仕事に行かねば。
だってよぉ、先週の金曜日から火曜まで夏休み取って、水曜日に寝不足モードで会社に行ってちょっとだけ仕事して、昨日今日と出張じゃない。
事務所の仕事が溜まっててねぇ。なので仕事。予想作業時間4時間ぐらい。
今日中に片づけてしまえばって話もあるんだが、会社に戻るとつまらない飲み会に連れて行かれるので出張先から直帰。がははー。
ということで、なるべく早めに仕事は片づけて行くです。はい。

トラバ先「久し振りに」のコメント
posted by えすえすけー at 18:26
| Comment(0) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

2004年08月19日

久し振りに

image/ssk-2004-08-19T21:47:36-1.jpg
レアでしょう。チャンネルを「回す」テレビ。
久し振りやって来た元勤務地はどこのホテルも満室。仕方ないので最後の手段のホテルに宿泊。やっぱりボロいし。

あ、井上康生が負けた。
posted by えすえすけー at 21:47
| Comment(1) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

2004年08月13日

ということで

車で帰省してしまひました。
岐阜羽島で事故渋滞1時間。
ちかれた。
posted by えすえすけー at 21:16
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年08月05日

夜な夜な

image/ssk-2004-08-05T22:27:08-1.jpg
投げてみたりしている。
posted by えすえすけー at 22:27
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年07月27日

みそ
そしてわしもあと2ヶ月と12日・・・。
posted by えすえすけー at 23:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

何年かぶりに

素でコケた。
肘すりむいた。
膝をしこたま打った。
濡れた防水シート@屋上なんて嫌いだ。
posted by えすえすけー at 01:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年07月18日

Bigissue

3連休の2日目、ブラブラと出かけた新宿で買いました。Bigissue
日本版創刊前から存在は知っていたんだが、日本版が発行されていろんな所で紹介されていることも知っていたんだが、なかなか買う機会がなくってね。

一応説明しておくと、Bigissueは英国で創刊されたホームレス支援のための雑誌で、登録したホームレスが販売員となって、定価200円のうち110円が販売員の取り分になるという雑誌です。ただ単に経済支援するだけではなくて販売という生活行動を通して自立支援するシステムであり、世界24カ国で展開されています。

いやー、どんな雑誌かと思ったら、いきなり表紙はブラッド・ピットですよ。世界共通の記事があるわけね。オーランド・ブルームのインタビューもあるし。んで日本独自の記事で仕事(ジョブクリエイション)や環境問題、ボランティア、介護活動なんかの話題があって、最後には押尾コータローのインタビュー。結構読み応えがあるもんです。
個人的にはアフリカでのバイクによる医療品輸送活動「ライダーズ・フォー・ヘルス」の記事が興味深いなぁ。元GPライダーのランディ・マモラが支援してるそうな。をぉ、懐かしい名前だよぉ。

ホームレスの支援なんていうと重い話かもしんないけど、ちょっとした暇つぶしに雑誌でも買う感覚で200円出してみるといいかも。
posted by えすえすけー at 23:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年07月11日

久々につらつらと

・最近blogを使う人が増えてきた。そのうちトラバしていきましょう。
・やっぱり五楓の料理はうまい。有名じゃなくてもうまい焼酎がそろってるし。しょうもない先付け出してチャージ取るようなこともしないし、週末でも時間制じゃない。しかしユニマットの経営とは驚きだ。
・ふと思い立って映画を見に行ってみたりする。原作が好きだったので海猿。んー、おもんない。っつーか原作のイメージを持って見に行っちゃーいけないね。大輔くんはもっと小さい人なんです。工藤くんはもっとごっつい人なんです。三島くんはもっといい人なんです。っちゅーか、ストーリー展開に必然性が全くないんです。原作のおいしいとこ取りをしようとして失敗してるな。原作の潜水士訓練の部分は涙なしには読めない名作なのでかなり残念です。2作目の制作が決まってるらしいが、あまり見る気がしないなぁ。
・選挙。当然行きました。民主躍進らしい。でも民主党公約に年金財源確保のための消費税増税が含まれているので支持する気にはなれないなぁ。自民党よりマシなんだろうけど。それでもマシってレベルだな。
posted by えすえすけー at 23:14
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年07月06日

晩飯

なんだか自分に与えたノルマのようにうどんを食う日々。
讃岐。冷やしぶっかけ。いとうまし。
posted by えすえすけー at 00:29
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年06月24日

業務連絡に対する返答

空いてるので何とでも。

・・・あえてトラバはしない。
posted by えすえすけー at 00:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年06月21日

忘れてたぁ

昨日、アメフト高校大会決勝を見に行って日焼けしすぎて、
夜はビデオに撮ったIVY-SAMURAIボウルのビデオをダビングしつつ
エニィギブンサンデーをのんびり見て、アメフトづくしの1日を過ごしてたら
オレンジデイズの最終回を見損ねた。
ちょっとショック。
posted by えすえすけー at 23:06
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

京都在住者に極秘ミッション

芳本美代子、それはミッチョン。

あー、ちーがーうー。
そんなベタギャグを言いたくてモブログしてるんじゃない。

あのですねー、今日21日から京都で「SCRAP」という音楽フリーペーパーが出るらしいです。
フリーペーパーと言うからには無料なんでしょう。
どんな中身でどこで配ってるかもわかりません。でも欲し〜の。えすえすけーはそれが欲し〜の。

なので誰か、見つけて確保しておいて下さい。

まぢでよろひく。
posted by えすえすけー at 12:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年06月10日

ねむい。

おはようございます・・・。
2泊3日の讃岐うどんグルメツアー香川出張から夕方6時頃に帰宅。学生の時以来のワンボックスの運転をひたすらしていたので、ちと疲れちまったい。ということで家に帰り着いて、軽く晩飯食ったらそのまま撃沈。今起きました。

仕事の方は・・・どうなんだろ?
雨の中の作業。苦労は報われるんだろうか?報われたら報われたで別の苦労があるんやけどなぁ。後は政治的判断に任せるしかねーんだよなぁ。

1日目の晩飯、2日目の昼飯、3日目の昼飯で合計4軒のうどん屋を喰らう。
どの店も特色があってうまいなぁ。
特に仕事先の近所にあったてっちゃんと、空港に戻る前にハシゴした2軒目の中西はうまかった。
仕事抜きにして、またうどん屋めぐりはしたいな。

さて、明日に備えてもう一回寝よ。夜はロボピッチャーのライブもあるし。
posted by えすえすけー at 01:37
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年06月07日

業務連絡

幹事
今更の返事であるが、調整した結果、欠席ということで。
前日に予定が入ってることもあるし、当日は昼間に野球部応援してきますわ(予定)。学生側のメンツよりも職員側に会いたい気持ちはあるけどねー。それはまたの機会に個別で。参加メンバーの8割ぐらいがわかんねー感じでもあるし。

っちゅーことで、参加者をGreeに登録してしまいたまへ。グループで本体がAPUに抜かれたのが気に入らん・・・。
posted by えすえすけー at 00:37
| Comment(1) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

2004年06月05日

気が付けば

100本目のエントリー。
だからどうした。
それがどうした。
・・・いや、ほんまそれだけなんですが。
posted by えすえすけー at 00:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年06月03日

飲まなきゃやってらんねぇ

image/ssk-2004-06-03T23:58:47-1.jpg
久し振りの晩酌。
姉の結婚式の引き出物のビアグラス。結構お気に入り。
後ろに写ってる怪しげなキーボードへのツッコミは禁止(笑)
posted by えすえすけー at 23:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年05月31日

暑い

暑かった。横浜スタジアムに8時間半。
猛暑につき、サンオイルを用意して塗ってみたが、あまり焼けなかった。
ちと残念な気もしてみたり。
熱対策で水分を取りすぎて(ヘルシア緑茶×1、アミノ飲料500ml×1、葉の茶500ml×1、十六茶500ml×1)、腹がたっぷたぷ。
posted by えすえすけー at 00:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年05月29日

母からの土産

image/ssk-2004-05-29T18:44:03-1.jpg
北海道旅行した母からの土産。ほたて〜!
posted by えすえすけー at 18:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

観光地

image/ssk-2004-05-29T15:05:31-1.jpg
京都は修学旅行生でいっぱい。新幹線のホームにもあふれてます。
ちなみにうちの実家の隣の旅館は一昨日、修学旅行生相手に食中毒出して営業停止だとか。
posted by えすえすけー at 15:05
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

