2008年02月16日

江ノ島から

20080216.jpg
夕暮れ時の富士。
posted by えすえすけー at 17:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2008年01月08日

関係ない

Yahoo!Newsより

野島伸司、3年ぶり連ドラ脚本 新たな気持ちで“戦場”へ



この記事の下に



タレントの





松本明子さんのプロフィールが出てるんですけど







本文とは全く関係ありませんw

インタビュアーが産経新聞の「松本明子」記者なだけー。



♪マシマロは関係ない♪
♪本文と関係ない♪
(奥田民生『マシマロ』)
と歌いたくなるような出来事。
posted by えすえすけー at 14:21
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2007年07月28日

期日前

20070728.jpg
投票に来た。
むっちゃ混んでる。
posted by えすえすけー at 16:30
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2007年07月18日

沖縄の飲み物

20070718.jpg
さんぴん茶ばっかり飲んでるなぁ。
posted by えすえすけー at 14:46
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2007年07月17日

最強!

20070001.jpg20070717.jpg
何が最強なのかはわからん。
みそ汁定食が気になったが、ベタに沖縄そば定食。
posted by えすえすけー at 13:10
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2007年07月16日

猪木

20070716.jpg
猪木酒場。
横浜にもあるらしいのでパス。
posted by えすえすけー at 23:28
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

かの有名な

20070716.jpg
市場
posted by えすえすけー at 19:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

沖縄!

20070716.jpg
16年ぶりに上陸。
posted by えすえすけー at 19:30
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2007年07月10日

約束破りの末路

20070710.jpg
東京駅東北新幹線ホームの喫煙所。
JR東日本の新幹線が全面禁煙になって4ヵ月。
変わることのないこの風景。
ホームにわずか1カ所。
エスカレーターを登って200m歩いた先に、この場所はある。

残念ながら日本の喫煙率はまだ50%をようやく下回る程度。
新幹線を多用するビジネスマンに限って言えば、この割合は更に上がるだろう。

全面禁煙という判断により、駅の喫煙所の需要は増すばかり。
それに対し、喫煙所を増やして行く方針という話もあったが、増える気配は一向にない。

溢れる喫煙者。
閉まらない扉。
漏れ出る煙。

非喫煙者を守るためのルールが、
尋常ならざる煙で非喫煙者を苦しめる。

喫煙者が悪いのか。
一概には言えまい。

むしろ、適切な受け皿を用意していないJRの問題ではなかろうか。

さっさと対策したらどうだ、JR。
posted by えすえすけー at 13:18
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2007年06月02日

シンセンヤサイ

20070602.jpg
スズムシなのに…
posted by えすえすけー at 16:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2007年05月22日

暑いよ〜

20070522.jpg
屋外作業の巻
posted by えすえすけー at 09:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2007年04月05日

いい天気。

20070405.jpg
快晴だね。
病院へ行くのに休みを取ったけど、この後は何をしよう?
posted by えすえすけー at 11:21
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2007年03月18日

昨日買ったもの

20070001.jpg20070318.jpg
ショッカーマニア。
四つん這いになったショッカー21体セット。
ピラミッドに積み上げようとするが、難しい…
posted by えすえすけー at 15:16
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2007年03月10日

僕たちの好きだった革命

20070310.jpg
面白い。けど、一昨年のリンダリンダのが面白かったと思う。
やっぱり学生運動への思いが強すぎないか?
posted by えすえすけー at 21:29
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

三平です。

20070310.jpg
釣り堀。むっちゃ楽しい。
posted by えすえすけー at 15:49
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2007年02月22日

CSを考えろ、CS

風邪をひいて家で寝ていたら電話が鳴った。

家の電話にかけてくるのは実家か勧誘ぐらいしかなく、平日の昼間なんて時間にかけてくるのは、ほぼ間違いなく勧誘なわけであるが、ついつい出てしまった。

んで出てみるとスカパーからの電話。
契約して3ヶ月経ったので、問題がなかったかどうかの確認だという。なのだが、なんだかダラダラとアンケート。

別にね、それならそれでいいんだけれども、アンケートだともなんともいわずに質問を始めるもんだからだんだんとイライラ。ましてや、体調が悪くて寝ている時だからね。
3つぐらいの質問に答えたところで、「用件は先に言え」とブチ切りしてやった。

スカパーというCS放送、CS(Customer Satisfaction)が全然足りていない。

最近、メインで使うクレジットカードを変更しようと思っていろんな所で手続きしていた。大体がWebからあっさりと変更できる。便利な時代になったもんだ。
スカパーもWebから出来るだろうとHPにアクセスしたら、設定した覚えのないIDとパスワードが必要。調べてみると、IDはチューナーに入っているICカード番号。パスワードはICカードの手続き書類に書いてあるという。
手続き書類を引っ張り出すのがめんどくさかったので、Webから問い合わせすると、衛星メールでご連絡するという。
(※衛星メールとはCSチューナーに届くメールシステムのこと)。
それも、手続きから2〜3日かかるという。ようやく、パスワードがわかって、Webから再度アクセスするとやけに重いページでなかなかアクセス出来ない。時間を置いて、繰り返しアクセスしてようやく開いた。ところが、そこでできるのは、クレジットカード番号変更の手続き書類の発送の依頼だけ。手続きそのものが出来る訳じゃない。

どんだけめんどくさいシステムやねん。Webのセキュリティがうんたらかんたらと言うのであれば、時代遅れ過ぎる。Webのセキュリティが破られるリスクは、郵送で出した手続き書類が盗み見されるのと同じ程度だと思う。どっちもリスクは0じゃないし、やり方次第でそれなりのセキュリティは確保できる。

しかも、これだけめんどくさい手続きを要求するのは金銭に関連した話だけじゃない。視聴するコース変更だって、紙ベースの手続きが必要。どれだけ旧時代やねん。

ちなみにスカパーで15Ch見る視聴料と、CATVで全Ch見る視聴料はほぼ同額。

うちもCATVが引かれていれば、間違いなくそっちにするんだが。
赤字体質がうんたらかんたら、と言われているが、顧客のニーズを拾えてないんだから当然なんだろうな。
posted by えすえすけー at 18:53
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2006年11月26日

なんとなく

20061126.jpg
アイスクライマー購入。
中古で980円。
posted by えすえすけー at 00:45
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2006年11月20日

積もりに積もって

PCいじってる合間にやってるフリーセルがここまで来ました。

666.jpg
posted by えすえすけー at 22:21
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2006年11月10日

男性限定。

Toilet Tactics

あなたは何点?

私は4/6点でございました。
posted by えすえすけー at 12:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

