2006年10月15日

わが家の目覚ましは

20061015.jpg
鉄腕Dashとお揃いだ。
posted by えすえすけー at 20:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2006年08月12日

寝て起きたら

06-08-12_13-33.jpg
名古屋。
posted by えすえすけー at 13:35
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

乗車。

06-08-12_12-07.jpg
何100系とかよく分かりませんが速そうな新幹線で帰ります。
posted by えすえすけー at 12:13
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2006年07月19日

過度の区別は差別だ

image/ssk-2006-07-19T11:13:23-1.jpg
東急東横線の女性専用車両。
これまでは平日の特急・急行には終日(!)女性専用車両があった。
女性専用車両の導入自体にはとやかく言うつもりはないんだが、終日ってのは明らかにやり過ぎだ。
特に導入直後。昼間のガラガラの特急。発車間際に駆け込んでみたら女性専用車両だった時の、乗客の冷たい視線。
(注1:駆け込み乗車はやめましょう。)
(注2:これは経験談ではありません。目撃談です。)

女性専用車両の目的を履き違えているようなシチュエーションですわな。

駅での乗り降りを考えると、その車両が一番便利なんだよぉぉぉぉ!って心の叫びも聞こえたりします。

てなことで終日やる必要はないと思ってたら、制度変更。

始発から10時までと、17時から終電まで。妥当な時間設定だと思われます。

尤も、平日の特急・急行なんて使わない私には関係ない話なんですが。
posted by えすえすけー at 11:13
| Comment(1) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

2006年02月25日

人気アイテム

image/ssk-2006-02-25T00:53:44-1.jpg
らしいです
posted by えすえすけー at 00:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2006年02月04日

アメリカン

image/ssk-2006-02-04T17:29:46-1.jpg
法事のためにシカゴから来た従姉妹の土産。
キングはQB、クィーンはチアらしい(笑)
posted by えすえすけー at 17:29
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2006年02月03日

噂の手紙

image/ssk-2006-02-03T21:44:44-1.jpg
松下電器より心からのお願いです。
posted by えすえすけー at 21:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2006年01月11日

治らん

image/ssk-2006-01-11T20:54:46-1.jpg
ダメだぁ。
ということで風邪薬とリポD。
しかもちょっと高いの。
posted by えすえすけー at 20:54
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2006年01月09日

帰り道

image/ssk-2006-01-09T06:31:43-1.jpg空も白んできました。
posted by えすえすけー at 06:31
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年12月21日

業務連絡

ほんとに私信の業務連絡なので、直接知ってる人だけ見てちょーだい。
 
この先は私信ですから。
posted by えすえすけー at 21:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年11月30日

バトルヒーター

すっかりコタツマジックにやられている。
一度入ると出られない。
そのまま寝てしまう・・・。

そんな時に思い出すのはバトルヒーター

今の俺ならきっと食われる・・・。

久しぶりに見たいなぁ。
ってTVで放送した時に録ったテープがあるはずだ・・・。
posted by えすえすけー at 23:10
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年11月18日

快晴

image/ssk-2005-11-18T13:12:05-1.jpg
事務所にこもって仕事なんてやってらんねぇので(笑)、出張することにしました。
まぁ予定通りなんやけど。
でも出張先も屋内だ(-_-;)

しかし出張のおかげで19時に渋谷出没かなぁ。
当日券はあるんだろうか。
posted by えすえすけー at 13:12
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

電車にて

向かいの席に

・花魁というか…

・マイケルジャクソンというか…

・バカ殿というか…

そんな化粧のおねーちゃんがいる。
美的センスがわかんねー。
posted by えすえすけー at 12:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年11月09日

問題

その1.
 同じ形、大きさのコインが12枚あります。
 その内で1枚だけ重さがことなり、それは軽いのか、重いのかわかりません。
 天秤を3回だけ使って、重さが異なるコインを見つけてください。

その2.
 2つの宝箱があり、どちらか一方だけに宝物が入っています。
 それぞれの宝箱の前に番人がいます。
 どちらかの番人は正しいことしか言わず、もう一方は必ず嘘をつきます。
 番人は質問をした時に「α」か「β」と答えますが、
 どちらがYesで、どちらがNoなのかは判りません。
 どちらかの番人に一つだけ質問をして、宝物の入っている箱を当ててください。

飲みながらマスターに出された問題。
・・・わかりません。
posted by えすえすけー at 23:54
| Comment(4) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年10月12日

昨夜の犯行の凶器

image/ssk-2005-10-12T22:19:25-1.jpg
犯人は地球(重力)。

流しの上の棚に置いていた皿が落ちてきたので受け止めようとしたら、その前に蛇口にあたって、割れた角が親指の付根に直撃。痛い。
posted by えすえすけー at 22:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年10月11日

緊急事態

image/ssk-2005-10-11T21:40:10-1.jpg
献血しておいてよかった。
急な負傷に献血の時にもらった絆創膏。
posted by えすえすけー at 21:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年10月05日

眠いっす

書きたいネタが2つほどあるんですけど、
今日は飲んで帰ってきて眠いので、また明日。

ちなみに書きたいお題は
・東芝RD vs SonyPS2
・音楽にあふれる10月
の2本です。

あぁ、やっぱりロボピッチャーはすごい。
まぼろしコントロールを聞きながら寝るのです。
posted by えすえすけー at 23:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年10月03日

飯処、壊滅

出張に行った時ってのは食事が一番の楽しみだったりします。

ということで、久しぶりに訪れた古巣での昼飯。

気がついたら古巣の近所に天下一品の店舗が出来てるではないですか。
ちなみに場所は「だんらん(旧:北の一丁)」の向かいあたり。
以前から会社でも天一だ、天一だと言っていたので、その話を聞きつけた先輩が
じゃぁ、そこに行ってみるかということになり、天一へ。
駅から徒歩15分、ようやく辿り着いた店の前には「本日休業」の看板orz
祭り2回戦の予定がもろくも崩れ去る。

仕方なく、ボリュームと濃い味が癖になる「海昌」へ。
定休日は木曜日のはず、なんて言いながら向かうと、暖簾が出ていない。
しかもビッチリとカーテンが閉まってる。
もしかして潰れた??
ここの焼肉飯とチャーハンは時々、無性に食べたくなる味なのだが。

ここは諦めて、次なる候補、「喜楽」へ。
韓国料理屋であるこの店の喜楽炒めなる肉白菜炒めは絶品。
これも定番メニューだ。付け合せに出てくるキムチだけでご飯が1杯食べられてしまう。ここでも満足と思いつついくと、第1・第3月曜日が定休日orz

しかたなく、全く行く気のなかったラーメン屋「一楽」へ。
ここは昔、万寿楼という名前の中華料理屋だったのだが、改装してラーメン屋に変わったのね。他に選択肢もないし行ってみると、閉店。ここも潰れたか?流行ってなかったしなぁ。

ということで、出張先に向かうルート上の店がことごとく営業しておらず、結局遠回りしてネギラーメンが名物の店へ。

ここまで外れると何も言うこともございません。不運でした。はぁ。
posted by えすえすけー at 23:53
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年09月28日

占い

sakusakuでやっていたので自分も三国志占いなるものをやってみた。

結果は



・・

・・・

殷馗

いやー、マイナーすぎる。っていうか、誰だよ?
どんな人かというと、こんな人

「乱世を生き抜くように、平成不景気を強く生き抜く平成の賢者 だぜ!」
だって。んー、微妙。

ついでだ。Tシャツショップ赤兎馬三国志前世占いもやっちゃる。

結果は



・・

・・・

蔡瑁(さいぼう)

いやぁぁぁぁぁ。

それはキツイ。

っちゅーか、どっちも武将ちゃうやん(>_<)
posted by えすえすけー at 00:37
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年09月25日

懐かしいタバコ

image/ssk-2005-09-25T23:07:46-1.jpg
10年前に吸っていたLARKの赤箱。
酔っ払ってる時になんとなく買ってしまった。
早くからキッついタバコを吸っていたもんだ。その後、ラッキーストライクを経てマイルドセブンへ。キツいのばっかり。
posted by えすえすけー at 23:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

