2005年05月08日

もっとだらだらとした日曜日

というお題で書いていたらFirefoxが固まったので
全部消えてしまった。

ということで、今日もダラダラ過ごしました。以上。
posted by えすえすけー at 23:34
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年05月07日

すんげーだらだらした土曜日

昨日の夜からひたすら溜まってるビデオを見る。
映画にドラマにバラエティ。

宇宙戦艦ヤマトの劇場版を5本まとめて見る。
うーん、ストーリーが雑だ。
ガミラス帝国はなんであれだけ何度も全滅しておきながら
すぐに復活できるんだろう?デスラーの成せる技か(笑)。

ドラマ、タイガー&ドラゴンが2週続けて30分押しだったので
ろくに撮れてなかったのがショック。

1ヶ月ほど前にお笑いブームの終焉を宣言したおいらだが、
バラエティ番組を見てるとつくづく思うなぁ。

ということで、今はファイトを2週間分まとめて見てる。
展開が早いなぁ。さすが朝ドラ。

これが終わったら溜まってるDVDに行きますかいね。
posted by えすえすけー at 23:05
| Comment(0) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

2005年05月05日

連休も終わりの思考

昨日、気持ちよく飲んで帰ってきて寝たら、朝寝坊。
昼前に、出かける兄が土産のビデオを持ってきてくれたので起床。
またお笑いのたっぷり詰まったビデオが6本。
見れるのはいつの日だ?

京都駅で新幹線の切符を買うのに指定席を確認してみるが、
グリーン席まで満席。なので自由席で帰ることに。

コンコースの本屋でTouchDownを探すが売ってねぇ。

ホームに上がると新横浜に止まる新幹線が少ない。
なのでのぞみを2本、ひかりを1本パスして、その後ののぞみに。
やはり新横浜へ行く人で満員。座れず。
トイレ前で名古屋まで。
名古屋で降りる人が結構いたので座れるかとダッシュしたが、
間一髪の差でおばちゃんに負けて座り損ねる。

車内でひたすら真保裕一の「ダイスをころがせ」を読む。
真保裕一らしい題材と展開。すごくキレイな終わり方。
選挙にはいかなあかんね。
読み終わったのが新横浜に着く20分前。手ごろな時間。
乗る前に他の本を買っていたら邪魔になるだけやったので
買わなかったのはある意味、正解。

家の郵便受けは広告で一杯。
引っ越す予定はないぞ。
家を買う予定もないぞ。
あっ、無料ライブの招待状だ。いぇい。

家に辿り着いて、天気が良かったので洗濯機をまわす。
洗濯が終わる前に出かけたので、天気が良かったことは
なんの意味も成さなかったんだがね。

おかんがお土産に持たしてくれた食材を冷蔵庫に入れようとしたら
冷蔵庫の電源が切れてた。うちの部屋のミニキッチンにあるスイッチを
切ると、電灯と電気ヒーターと冷蔵庫の電源が切れるんだが、帰省前に
何を思ったんだか、それを切って帰ったらしい。
生鮮食料品は入れていなかったんだが、飲みかけの充実野菜は危険なので
処分した。食パンはおもいっきりカビてた。そもそも1週間前の食パンを
食おうという俺の発想がきっと間違っていたんだと思う。
まぁ霜が取れて、氷に埋もれていたお気に入りのビアグラスが取り出せた
のでよしとしよう。

復旧させた後はうっとおしく感じるようになった髪を切りに。
結構待たされる。持って来てくれた雑誌がNumberばっかりだったんだが、
Numberって総合スポーツ誌の割にサッカーの記事が多いので、
サッカーを見ないおいらには読むところが少ない。
中にやけに古い奴があって、阪神の八木さんの引退記事があって
かなり興味深く読む。あの勝負強さはやはり神様だ。

髪を切るのはいつも同じ店に行くんだが、いつも切ってくれる人が別。
「どんな風に切りますか」と聞かれると「てきとーにさっぱりと」と
毎回同じように返して、毎回出来上がりが違うのでちょっと面白い。

昔、人から聞いた話で「どんな風に切りますか」と聞かれた時に
「男前にして」と返してる人がいるそうだ。それはやってみたい。
でもその場になるとなかなかいえるもんではない。

切り終わると、疲れて晩飯を作る気力がなかったのでいつもの
カレー屋でマンガを読みながら晩飯。

最近、すぐに晩飯を作ることをサボっていることに今気づいた。

行く度に読んでるBECKも19巻まで行った。
あとちょっとで出てる分を読みきってしまうなぁ。

その後、本屋でマンガ、雑誌、文庫を一気に購入。
買おうと思った本が置いてそうなコーナーを探すのに15分かかり、
結局置いてないことに気づくのに20分かかった。
なんか無理に分類してるなぁって感じがした。
同じ本が別の分類にそれぞれ置いてあったりして。

更にもう1軒の本屋に寄ったが、やはり売ってない。
出てからちょっと時間が経ってるからかなぁ。

そういえば、関西で飲んでた人たちがそろってBlogを書くのに
時間がかかるので、あんまり書けないと言っている。
そりゃそうだ。活字ってのは時間のかかるメディアだ。
書くのも読むのもね。
このエントリーみたいに何も考えてないものは別として。
もうちょっと読書する時間が欲しいなぁ。

家に戻っても本には手をつけず溜まったTV録画を見る。
そーか、がんぶるか。
ヤマトの映画全部っていつ見んねん。

あぁ、時間が足りない。
posted by えすえすけー at 23:59
| Comment(3) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

2005年05月03日

歩き疲れた

久しぶりに梅田の町を行くあてもなく歩き回っていたらすんげー疲れた。
やっぱり梅田ってあんまりおもんないと思う。
posted by えすえすけー at 23:02
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年05月01日

だめだぁ

昨日、2時半まで楽しく飲んでいて、今朝8時前には活動開始したら
とても眠いので今日は寝ます。
毎日、遊びすぎですねー。
posted by えすえすけー at 22:45
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年04月28日

だってねぇ。

トラバ返し返し。

どこにいるって、そりゃ天一の本場に。

トラバ先:
 えー、なんだよー予定は未定であって決定ではない
 さつま白波(おわり)酒メモ
  ↑巻き添え、その2
posted by えすえすけー at 22:50
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

そりゃ無理だってぇ

だってこっちにいねぇんだもんよ。

トラバ先:GW宴予定は未定であって決定ではない
posted by えすえすけー at 21:14
| Comment(0) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

2005年04月27日

久しぶりの最終

image/ssk-2005-04-27T00:44:06-1.jpg
ライブ帰りにのんびり寄り道してたら最終(>_<)
間に合ったぁ!
posted by えすえすけー at 00:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年04月24日

虫歯と肩凝りの共通点

だるい。体の芯から疲れがぼわーっと滲み出ている感じ。
そんなに忙しい生活を送っているわけでもないのに何に疲れてるんだか。

時々、こういうコンディションになるんだけれども
疲れて動くのが嫌になるたびに「あぁ、体力つけんと」と思う。
でも体が疲れているので運動する気が起こらない。
疲れが取れた頃には「体力つけんと」って気が失せている。
なので体力をつけるために運動しようという気が起こらない。
デフレスパイラルならぬ体力レススパイラルだ。

虫歯、特に親知らずが同じような状態だった。
普段は別に痛くもない。
でも仕事が忙しくなって疲れてくると痛くなる。
痛いんだけれども、仕事が忙しくて歯医者に行けない。
仕事の山を越えて忙しくなくなった頃には痛くない。
痛くないので歯医者に行こうという気が起こらない。
そしてそのまま放置する。また仕事が忙しくなって
疲れが溜まると歯も痛くなる。けど歯医者に行く暇がない。
まさに親知らずスパイラル。

歯の方は歯医者に通い始めたのでスパイラルから脱却したけど、
この肉体性疲労からはどうやって脱却しよう?

とりあえず今日も脱力状態。
posted by えすえすけー at 15:02
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年04月22日

安い

こんだけ飲み食いして4000円。
安いなぁ。
と程よく酔っ払ったのでお休みです。
明日は山奥に言ってくるです。
posted by えすえすけー at 01:17
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年04月11日

明日も休み

年次休暇を使い切るべく休み。3連休。
ということで、今日はてきとーな休日。
晩飯は出かけた帰りに近所のカレー屋でマンガを読みながらだらだらと過ごす。

ここの名物メニューはトッピングセット。
普通に1人前のカレーと1人前のスパゲッティがセットになってる。はっきり言って食いきれない。食いきったら動けない。その量で1000円でおつりが来るのはかなりお徳なんでしょうな。でも今日はチキンカツカレーのセットで。

この店に置いてあったマンガ「BECK」にはまりつつある。
月刊マガジンで連載中で、アニメもやっていたらしいが、今更ながらはまりつつある。
BOOKOFFに行く度に立ち読みしてやろうと思うが全然置いてない。
なのでこの店に行く度に読む。
まだ8巻までしか読んでないけど。
マンガ喫茶でも行けば一気に読めるんやろうけど、そのために行くのもなぁって感じで。
またカレーかスパゲッティが食べたくなったら読みにいくべぇ。
posted by えすえすけー at 00:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年04月10日

献血

輸血用血液が非常に不足しているので献血に行こうと思った。
実は献血をしたことがない。
なので事前に調べてみた。
キャンペーン中だった。
献血条件を見てみた。
抜歯直後のおいらは献血できないようだ。
仕方がない。来週行こう。
posted by えすえすけー at 13:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年04月09日

これ欲しい・・・

世界初!DVDテレ蔵庫プレゼントキャンペーン

シール36枚で一口か。1日1本飲んでも1ヶ月かかるやん。
毎日晩酌してる訳でもないのでちょっと厳しいな。
posted by えすえすけー at 23:50
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年03月29日

2005年03月28日

朝ドラ

ということで、今日から始まったNHKの朝ドラ「ファイト」。
スウィングガールズで女優としては主役よりも注目を浴びた本仮屋ユイカが主役な訳ですが、そんなことよりも、イラスト:西原理恵子ってのはありなのか?NHK的にありなのか?(笑)
posted by えすえすけー at 23:36
| Comment(1) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

2005年03月26日

探しましょう。

つぐみ、どこにいるの?

平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていないとのこと。

こんな時こそ、ネットの力が役に立てばと思う。
おいらに出来ることは、こうやってエントリーすることぐらいやけど。
posted by えすえすけー at 01:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年03月23日

返答(いわゆる業務連絡)

たぶんねー、車に乗っかってる。
CD多すぎて中身がどこにあるかなんてわからんのさ。
欲しかったら会社帰りにチャリで取りにきて(笑)。
posted by えすえすけー at 00:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年03月20日

微妙な日々

昼間、会社にいる時には色々と書きたいなぁと思うことがあるんだけど、
家に帰るといろいろとやっているうちにblogに書ききれない日々。
別にたいしたことはしてないけど。
ちなみに今日は3週間分のsaku sakuをDVDにコピー。
すっかりサクサカーになってしまった。
忍者ジゴロウ欲しいなぁ。昨日、川崎のハンズに行ったら売ってなかったけど。
発売延期になっていたDVDは4月28日発売が決まったらしい。
ついでに3月27日には「増田ジゴロウお楽しみ袋」が全国一斉発売らしいぜ。
これまた欲しいぜ。

んで、その後には調子悪かったインプレッサをディーラーへ。
ちょっと見てもらったところ、未再現。
それでは困るので明日、入庫してじっくり調査かな。
ということで今日のところは乗って帰ってきたのだが、
その帰り道にコンビニに寄ったら現象再現。エンジンかかんねぇ。
困ったもんだね。

で、そのディーラーに行く時に気づいたんだが車がえらい汚れてる。
それも、黄色い汚れがこびりついてるのね。
・・・花粉?だったらすごい量だよ、これは。
ということで明日、入庫する前に洗車だな。
posted by えすえすけー at 23:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年03月11日

朝からラッシュの電車に思う。

幕を張る街へ出張するのに電車を2回乗り換えて1時間半かけて移動する訳です。

その車中でふと思う。

1)通勤時間帯の東急東横線
特急や急行って意味あるんかなぁ。そりゃ時間短縮、いいことでしょう。
でもね、いわゆるラッシュの時間帯ではどうなんでしょう。
おいらの最寄り駅は特急も急行も止まらない駅。乗降客はすごく多いけど。しかも今は駅の改築工事中でホームがむっちゃ狭いの。すると何が起こるかというと、急行や特急が通過した後に入って来る普通電車がシャレにならんぐらい混むのです。ホームへの蓄積時間(笑)が長くなるからね。すると電車の停車時間も伸びていくのね。「この電車を逃すと次は特急だから暫く待たされる」なんて思考が働いた日にゃぁ駆込み乗車も増えるのねん。ダイヤも乱れ、乗客の安全も脅かされると。
普通電車がこんな風に遅れると、特急や急行も調整のためにダラダラと走り、あまり特急に乗ってる気分じゃなくなるよね。だいたい、そんなダラダラとしたスピードで目の前を通過されたりしたら「ちょっと止まって俺も乗せんかい、ゴルァ!」と思ってしまい精神衛生上も良くないやね。
ということで特急とか急行なんか止めて、普通ばっかりにしちゃえば?そのかわり3分おきの山手線状態。朝7時〜9時の間だけでもさ。

2)地下鉄日比谷線
数年前に事故を起こしたヤツです。恵比寿、六本木、銀座、築地とおっされーな街を通っていく地下鉄です。
言いたいことは日比谷線に限った話じゃないんですけどね。たまたま日比谷線に乗った時に思ったもんで。
日本人って何故にそんなに座りたがる?そりゃおいらだって座りますよ。ましてや飲んだ帰りなんかは乗る電車を一本遅らしてでも座りますよ。でもね、朝から高々3〜4駅、時間にして10分やそこら乗るために「ゴール前2ヤードからのTBダイブ、QBスニークではなくFBダイブでもないタイミング」(意味が分からなければ周りのアメフトマニアに聞いてください)みたいな勢いで突っ込んで行かなくてもいいじゃない。押されて痛いっちゅーねん。
「座れたらラッキー」ぐらいに思っといたらええのに…。

3)京葉線
朝からディズニーランド行く奴等、やかましいっ!(怒)
posted by えすえすけー at 09:02
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

誰か・・・

緊急募集。

明日の夜、焼き肉食らいにいかんかね。
無性に肉が食いたい。
酒飲めないけど。
posted by えすえすけー at 00:02
| Comment(4) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

