2005年02月25日

ポートピア

神戸新聞ニュース:総合/2005.02.25/ポートピアランド廃園へ 入園者減で来年3月

それはちょっと寂しいなぁ。
ポートピアというと高校生ぐらいの頃には最先端の遊園地って感じやったんやけど。
高校の遠足で行ったなぁ。男子校で500人ぐらいがガクランで詰めかける光景は今でも目に焼き付いて忘れられません(笑)
posted by えすえすけー at 15:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

疲れたので

とても疲れが溜まってしまったので、その証拠に歯、特に親知らずが痛くなったので会社を休んで睡眠を取っています。
ちょっと目がさめたのでエントリー。ぼちぼち歯医者でも行くかなぁ。

えーっと、社会問題化している件について一言。
「金で何でも買えると思うな」と言っていたやつが金で何とかしようとしてんじゃねーよ。
以上。
posted by えすえすけー at 14:43
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年02月21日

なんだか久しぶりに

まともに残業した気がする。
でも明日からは定時退社。

だってロボピッチャーライブ3連発。
22日(火) @青山・月見ル君想フ open 18:30 start 19:00
23日(水) @横浜・BBストリート open 18:00 start 18:30
24日(木) @新宿・レッドクロス open 18:00 start 19:00

火曜日のチケットは予約した。
しかし水曜日は出張が入りそうなんだよなぁ。微妙。
posted by えすえすけー at 23:31
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年02月18日

宴があったので釣られてみようとしたが、待ち時間の間に腰痛が出始めたので結局家でぼーっとしてます。

あ、お元気で。京都繋がりな奥様にもよろしく。
posted by えすえすけー at 21:48
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年02月16日

4日目

腰痛の痛みはひかず。
しかし外せない打ち合わせがあったので出社。
痛みにこらえて事務所を歩いてると笑いが取れる。
後ろの席のT君が「いくら関西人だからって体を張って笑いを取らなくても」って取りたくて取ってる訳ちゃうねん。
明日は研修で千葉方面へ。
大丈夫かなぁ。グループワーキングとかあると座ってられへんから大変や。困ったもんだ。
posted by えすえすけー at 21:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年02月15日

AERA

先日紹介した「30さいのうた」が載ってますとスパイから情報が来ていて、それに加えてロボピッチャー伊藤さんがロボピッチャー日記書いていたので早速昼飯を食いに出たついでに買ってきてみる。

出てる記事は「30歳で成人式がいい」というなかなか面白い記事ではあるのだが、読んでいくと・・・
『フリーターの○田英○(30)は〜』(一応伏字)って
おい、○田ぁぁぁぁ!!!!
お前までのっとんかいっ!ってことで大爆笑\(^O^)/

ということで、某社の関係者の皆さん、要チェックです。

トラバ先:「ロボピッチャー: 私事で恐縮ですが」@ロボピッチャー日記
posted by えすえすけー at 14:55
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

3日目。

だめ。無理。腰が痛い。
ということで今日も会社を休んで静養します。
posted by えすえすけー at 09:15
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年02月14日

やっぱダメっす。

一応、会社には行ってみたものの、やっぱりダメ。
腰痛で思考能力は低下してるし動くのも大変。
必要最低限の仕事だけこなしたので帰って休みます(ToT)
posted by えすえすけー at 10:14
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年02月13日

やばいです。

持病の腰痛が炸裂中。
夕方までは何ともなかったのが、出かけようとした瞬間に激痛が。
だましだまし出かけたのが悪かったのか、一向に止む気配がなく。

ここまでひどいのは久しぶりだ。
かなりピンチです。

ちなみに学生時代に一度、どうしようもなく腰痛がひどくなり
医者に行った所、腰痛体操のビデオをもらいました(見てないけど)。
うちの家族は父も母も腰痛持ちで、同じ病院にかかっていたので、
同じビデオが3本ありました。
あれはどうしたんだろう?
posted by えすえすけー at 22:43
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年02月12日

素敵なおもちゃ

これ、誰かにプレゼントしたいなぁ。
posted by えすえすけー at 03:30
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

30さいのうた〜半歩前へ〜

ひょんなことから知ったこのサイト

そこで歌ができました
いろんな30歳前後の人たちの想いが詰まった素敵な歌詞になってます。
作曲はロボピッチャー伊藤さんです。
なぜかクレジットにわしの名前も入ってます(笑)。
京都のCDショップで販売してるし、通販でも買えます。
ほんの500円です。
よかったら聞いてやってください。

30jacket.gif
posted by えすえすけー at 02:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

あっ。

ちゃぶだいひっくり返しましたな。
ちょっと距離を置いたり、一休みするのもいいもんだ。
posted by えすえすけー at 02:25
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年01月31日

改正航空法

出張で四国に来ています。
夜間作業に向けてホテルで一休みしてます。

で、来る時の飛行機なんですけどね。
続きを読む
posted by えすえすけー at 20:38
| Comment(1) | TrackBack(2) | そこはかとない日常

遅ればせながら漢字の話

新聞記事を読んだ時点でネタにしようと思ってたら
某社長がネタにしていて某社長がトラバ打ってて
すっかりタイミング逃したけど、やっぱり書く。

記事になってたような間違いはともかく、ネット上でよく見かける間違いはどうにかならんものか。

誤:生まれて始めて
正:生まれて初めて
とか
誤:以外なことに
正:意外なことに

日本語の美しさが好きなので、こーゆー間違いはして欲しくないし
子供にもきっちり日本語教えて欲しいなぁ。

トラバ先:漢字の話予定は未定であって決定ではない
posted by えすえすけー at 00:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年01月22日

マンパワー

前から思ってたんやけど、

楽天ゴールデンイーグルスの応援歌「マンパワー」って変やろ。


と思って調べたら同じことを思ってる人が多いみたい。
posted by えすえすけー at 02:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年01月17日

1.17

またこの日が来ました。

10年経とうが区切りになんてならないし

あの日の出来事は決して風化することはなく

人々の生活は続いていくんだと思う。
posted by えすえすけー at 20:04
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年01月08日

いろいろ溜めてしまい・・・

やりたいこと。
・歯医者に行きたい。左下の親知らずの痛みが炸裂中。
 右下奥歯は加療中でほったらかしたまま20年(^^;
・散髪に行きたい。後ろ髪がちょっとうっとおしい。
・CubeのMacOS再インストール。時々カーネルパニック発生。
・ThinkPadのWindows再インストール。起動がやたらと遅い。
・HDD→DVDダビング。CSの奥田民生ライブはコピーワンス放送だったので
 DVDに落とせないのがショックである。
・読書。実家から本が2箱届くはず・・・。
・PowerMac6300/120の使い方を考える。お下がりが役目を終えて帰ってくる。
 何かおもろい使い方ないかなぁ。
・温泉旅行。局長、よろしくぅ。
・ヤフオクでいらないもの販売。CSチューナーとか。

やろうと思ってやってないこと
・年賀状。送っていただいた皆様、ありがとうございます。
 これをもちまして返礼とさせていただきます。
・勉強。参考書は買ってるけどなぁ。
・ライスボウルにコメント。完全にタイミング外したなぁ。

やりたくないこと
・明日の仕事。全然連休にならねぇ。アメフトなんて行ってらんねぇ。
posted by えすえすけー at 01:55
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2005年01月01日

あけおめ

今年も宜しくお願いしますです。

昨年も恒例の「打倒紅白歌合戦忘年会」で幕を閉じたわけですが、
なんだかんだと積み残したこともあるので今年はもうちょっと
動いていきたいなぁと思う次第。
あいもかわらずよろしくです。ハイ。
posted by えすえすけー at 00:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年12月28日

納めたぁ

ということで仕事納め。
無理矢理納めた感じ。
予定通り明日帰省するぜぃ。

さて、仮眠取ったし忘年会行ってこよっ。
posted by えすえすけー at 20:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年12月24日

轟沈

今週働きすぎで疲れきってるので取り留めのない話でも。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 00:33
| Comment(0) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

