2004年12月06日

忘れてたぁ

そーいえばプレーオフの経過をメールしてくれと後輩に頼まれていたことを
帰ってくる新幹線の中で大阪日刊スポーツ裏一面記事を読み終わった瞬間に
思い出したりしたが、そんなタイミングで思い出してもどうしようもないので
放置してみたんだが、それはそーゆーことなので勘弁してくれ。
posted by えすえすけー at 00:58
| Comment(1) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

2004年11月30日

文化的な週末

土曜日。
東京エスムジカのファーストソロライブ@渋谷DUO
3曲目の「Vida」でえすえすけー大興奮。ファーストアルバムの曲が中心ながらインディーズの曲から「ケモノ」もあり、アドレナリン大抽出。あっという間の1時間半を締めるのは「始まりに向けて」の大合唱。鳴りやまぬアンコールの拍手に応えてメジャーデビューシングル「月凪」に「ポレポレ」でフィニッシュ。「綺羅」をやってくれなかったのは残念やけど、それでも満足。

日曜日。
リンダリンダ」@シアターアプル
7年ぶりの鴻上尚史演出作品観劇。休憩15分挟んでたっぷり3時間以上の公演。面白い。面白すぎる。昔から変わらない鴻上テイスト満点の舞台。回を重ねることで熟成されていくアドリブや、何回やっても変わらない生の緊張感が演劇の良さだよなぁ。この舞台の元になったあのギロチンのような堤防が締め切られてから7年。最後に鴻上さんの舞台を見てから7年。その巡り合わせに不思議な縁を感じてしまう。単純な感情論だけではなく、その現実の前にある人の生活がしっかりと織り込まれたストーリー作りは流石としか言いようがない。それも小難しく語るのではなく、ギャグがたっぷりと盛り込まれ、それなのにストーリーの柱はぶれることがない。そんな鴻上演劇が大好きだ。第三舞台と重なって見えたのはSILVAの演じるキャラクターが長野里美さんのキャラにかぶって見てたんだよなぁ。そして何より、終わった後にロビーで「俺の舞台はどうだ、面白いだろう、ふふん」って顔で観客を見送る鴻上さんの姿に変わらないものを感じた訳です。
posted by えすえすけー at 00:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年11月22日

京都方面へ宣伝

816仲間の友人がこんなことをやっています。

町ガチャ

デジタルな時代にアナログな企画。
見知らぬ町に行って乗ったタクシーの運ちゃんに「どっかおいしい店ない?」って聞くような感覚です。
しかもサイコロの形と言うことでどうでしょうマニアも
バスdeコロコロファンも満足すること間違いなし(大嘘)
見かけたら試してください。1回100円だそうです。

トラバ先:運命なのです!町ガチャ日記
・・・古いエントリーにトラバで済まぬ。こんな宣伝でよいか?
posted by えすえすけー at 01:33
| Comment(2) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

声優交代

ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板」@SANSPO.COM

ドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫が一斉に交代するらしい。
下手にバラバラと変わるよりもいいかもね。
サザエさんはだんだんと変わってるけど気が付いたら馴染んでたなぁ。
しかしルパン3世はいつまで経っても馴染めない。

声優の年齢で言えば銭形警部役の納谷悟郎さんや波平さん役の永井一郎さんの方が
かなりの年齢なんだが、いつまで続けるのだろう?
富山敬さんや山田康雄さんの様に亡くなって突然変わるのも困るしなぁ。
ということでテレビ朝日の英断に拍手。
posted by えすえすけー at 01:10
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

学園祭シーズンが過ぎていった。

ということで、多忙なために今年は学園祭を巡ることもなく、
OB会に参加することもなく終わってしまったなぁ。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 00:43
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年11月17日

最近の日常

出張帰りの電車の中からなんとなくエントリー。

・風邪引いているのに土日続けてアメフト観戦。
・風邪が悪化して月曜に会社を休む。
・火曜に会社に行ったらやはり仕事が溜まっていてドタバタ。予定していた作業が予想以上に時間がかかることが判明して延期。
・帰宅してから某行方不明な人と二人で天一めぐり。
‐池尻店→臨時休業
‐恵比寿店→営業時間終了
‐五反田店→2敗目。
・今日。先週と同じ目的で出張。なんとか目処は付いた。いま帰り道。会社に戻って昨日延期した作業。だりぃ。
・ほんとは今日は下北251でロボピッチャーのライブ。セカンドCD発売なんだが。行きたかったなぁ。
・明日、午後は出張。直帰したいなぁ。440でDEPAPEPEのライブってのもあるけどパスだな。
・明後日。ガリガリ仕事。土日の予定がここで決まる。
→仕事が片付いた場合。
下のエントリーに参加。
→仕事が片付かなかった場合。
土曜日は仕事。部のネットワーク再編作業。たぶんWIN2000サーバをいじりたおす。日曜日、横浜でアメフト観戦。
この仕事は来週中に片付けばいいから23に延伸も出来なくはないが…。
あっ、メーカーと開発進捗打ち合わせもせなあかんやん…。時間がたんねぇ。
・月曜日。出張の可能性大。また古巣へ。品証対応。喜楽炒めか焼肉飯か。
・火曜日。祝日。仕事かクラッシュ準決勝か。

そんなこんな日々ですわ。

posted by えすえすけー at 18:00
| Comment(1) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

業務連絡だぁ

っちゅーか、連絡先になる人間がどれだけ見てることやら。
祭事関係者向けです。
関係者以外は見ちゃいけません。
 続きを読む
posted by えすえすけー at 01:16
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年10月26日

地震後の対応

やっぱり民間の方が対応早いね。
下のエントリーの通り。
Docomoが災害掲示板作ったのはわずか8分ですよ。
その点、政府の対応は規模こそ大きいものの、やはり遅い。
地震から2日目の25日午前になってようやく毛布1万枚を送ることに決めたとか。

しかしやはり阪神大震災の教訓が生かされてるのを痛感するね。
本当に民間企業の対応が早いんですよ。
これから重要になるのは避難している人達の食料とライフラインの復旧。
飲料水メーカーや大手スーパーの支援が始まってるし、電気・ガスの事業者は作業機材や人員を送り込んで修復を進めている。
その分野ごとに出来ることを出来る限りやってるように思う。
やっぱり自分は何にも出来てないけど、出来る人が出来ることをやってるのを見ると応援したくなる。
がんばれ。みんながんばれ。
posted by えすえすけー at 01:33
| Comment(0) | TrackBack(1) | そこはかとない日常

2004年10月24日

業務連絡

来週末、関西弾丸ロケットツアーを計画しておりましたが、
時間的都合により挫折。関立戦もパスです。
さて、何して過ごすかな。一部仕事確定ですが。
そういえば学園祭シーズンだなぁ。またやる?
posted by えすえすけー at 22:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

地震が起こるたびに

また揺れました。落ち着きません。TVにかぶりついています。
新潟を震源に地震が続いています。
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 00:42
| Comment(1) | TrackBack(2) | そこはかとない日常

2004年10月22日

注目のblog

つっこみもあったということで久しぶりにPCからのエントリー。
モブログからではリンクとか張れないしね。

ということで、最近要チェックなblogを2本ほど。

ブログOT
いわずもがな。OTですよ、OT。
なんか内容がまだまだ助走段階って感じよね。
もっと炸裂して欲しい所だわ。

D cup Bowl
すげぇよ。凄すぎるよ。
多分、今、日本で一番アメリカンフットボールに毒を吐いているサイト。
しかも毒だけじゃなくてマニアックの極地。
普通、スイムは知っていてもリップなんて知らないよ。
しかもその欠点まで付けて語れるヤツなんて滅多にいねぇ。
もうツッコミ所が的確。ネタの作りも最高。面白い。
我が友人(1年ぐらい会ってないけど)、須○次郎がネタにされてるのもまた良し。
トラバしてる10月21日のネタなんて最初の10行を読んだだけで大爆笑ですわ。
もー、同人誌の編集部はここ読んで勉強しなさいって感じ。
まぁSGをプロIと言い切っちゃう(10月号のおまけP102参照)人達には
難しすぎてわかんないかもしんないけどね。

そんな感じで仕事の合間にチェックしてる訳です。はい。
posted by えすえすけー at 01:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年10月08日

忙しい誕生日

朝から寝坊しつつ近場へ出張。待ち合わせ時間に間に合ったので問題なし。
休憩なしで昼過ぎまで打ち合わせ。なんとか形にはなりそう。後は納期だよな〜。
会社に戻る途中にファミレスで遅い昼飯。ちりめん山椒マイラブ(笑)。
事務所に戻って15分で頼まれてた資料作り。出来たらすぐに打ち合わせ参加。追加仕様が開発を遅らせることに気付いてくれ。
終わったら既に定時過ぎ。やっと自分の仕事が出来る時間。午前の打ち合わせの宿題をこなして、メーカーに技術問い合わせのメール。中途半端な資料を送ってくるからかえって開発現場が混乱すんねん。
黙々と開発資料作成。一段落したので9時過ぎに退社。
帰宅したらピンポイントを狙って実家から電話が。「そろそろ彼女作って身を固めて…」ってみそったとたんそれかいな。ほっとけ。
んで晩飯は一人寂しく天一。今日ぐらいは豪勢にチャー定。池尻店、チャーハンの紅ショウガが取り放題になってる。ナイスプレゼント。

…寂しい一日や。
posted by えすえすけー at 23:27
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

おいらも

みそっちゃった。
posted by えすえすけー at 00:56
| Comment(2) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年10月07日

今日、驚いたこと

浅越ゴエが同じ大学出身だったこと。
しかも同世代だったこと。
更に学内の劇団に所属していたらしいこと。
・・・絶対、舞台で見てる。
posted by えすえすけー at 00:28
| Comment(4) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年09月29日

気になるニュース

氏家会長がライブドア、楽天を辛口批評
 『放送権料の一括管理については「言うことは簡単だが、既得権を取り上げることになる。いまの利害関係で言うと、既得権の放棄には至らないだろう」と現状維持が妥当との見方を示した。』
 うわ〜、はっきり言っちゃいましたねー。誰か、ゴルゴ13を雇え!こーゆーヤツがいなくなんねーと球界の改革は進まねーぞ!

焼き鳥、蒲焼きに影響か? 中国が木炭輸出を全面禁止へ
 輸出禁止がどうこう以前に『白炭は、高級品が「備長炭」として飲食店に珍重されるが、4万4000トンの国内消費量のうち中国産が3万6000トンだ』って部分な訳で、備長炭って国産の高級品じゃなかったのね。
ということで、備長炭の定義はこのあたりでお勉強。

おやじギャグ 8割おもろい
 おやじギャグっちゅーかベタギャグが好きです。でも自分のことをおもろいって思ってるヤツほどおもんないもんだ。

登下校、無線ICタグで把握 新しい「お守り」に人気
 これの技術担当、隣の席の人(笑)。いやー、色々と裏話が入ってきて面白いですわ。
posted by えすえすけー at 00:45
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年09月12日

おにぎりせんべい

image/ssk-2004-09-12T16:32:00-1.jpg
電車の中で見掛けた広告。
明らかに「おにぎりせんべい」やんねぇ?
これって全国区じゃないの?
posted by えすえすけー at 16:32
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年09月07日

俺はいつでも誰の誘いでも受ける(嘘)

とりあえず呼んでくれれば行くだに。都合が付けばの話。
んー、「よっぱらい横町@居酒屋学習院」万歳。

トラバ先「餃子うまそう」@予定は未定であって決定ではない
posted by えすえすけー at 23:47
| Comment(2) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年09月04日

雨ヤバいって。

image/ssk-2004-09-04T18:39:04-1.jpg
銀座にて。
集中豪雨。危険です。溺れます(嘘)。
posted by えすえすけー at 18:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年08月31日

今日の気分

喪黒福蔵に心の隙間を埋めて欲しい感じ。
posted by えすえすけー at 00:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

2004年08月29日

DVD三昧

完全オフ。出かけようにも雨じゃぁねぇ。
ということで、溜まっているDVDを見る。
・1977年 関西学生アメリカンフットボール関西学院大学vs京都大学(いわゆる涙の日生球場)
・2004 NewERA Bowl
とりあえずアメフト2本。そろそろシーズンなので勘を取り戻さねば。
しかし見るものが溜まっていて困ってます。
・友人に借りたM-1グランプリ2003のDVD。
・実家から持って帰ってきたフットボール汗のビデオ2本
こやつに作ってもらったF1総集編のDVD15枚!
京都町内会バンドのライブDVD。
全部見終わるのはいつの日か・・・。
posted by えすえすけー at 01:10
| Comment(6) | TrackBack(0) | そこはかとない日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

