2009年05月06日

パッド交換その7

20090506160.jpg
新品のパッド(NS97)。
最近は面取り済みなので削ったりする必要はなかろう。
外したのと逆手順で組み付け。
posted by えすえすけー at 12:14
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

パッド交換その6

20090506159.jpg
ポット戻し。
正しいやり方かどうかは知りませんが。
リアは軽く戻ったなぁ。
ってことはフルードにエ(ry
posted by えすえすけー at 11:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

パッド交換その5

20090506158.jpg
その2で書いたボルトはここ。固いです。
締める時も舐めない程度に固く。
posted by えすえすけー at 11:50
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

パッド交換その4

20090506157.jpg
ウマで上げるよりも輪止めを用意する方が重要。折り畳み式で400円/台ぐらい。
posted by えすえすけー at 11:48
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

パッド交換その3

20090506155.jpg
パッド交換程度ならウマは不要。ジャッキアップしてタイヤを敷いておけばOK。
posted by えすえすけー at 11:46
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2009年05月01日

パッド交換その2

20090501111.jpg
キャリパーをずらしてパッド交換
 
続きを読む
posted by えすえすけー at 16:45
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

パッド交換その1

20090430110.jpg
タイヤを外す
posted by えすえすけー at 16:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2009年04月30日

ピカピカ

20090430109.jpg
洗車!
posted by えすえすけー at 16:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2009年03月27日

CUSCOよ、お前もか

プロドライブに続いてCUSCOまで。

売りたし インプレッサ ラリー仕様

インプレッサGRBの新車です。
ラリー仕様に製作途中の車両です。2008年式 2名乗車 走行20km
ロールゲージは、SAFETY21のASNタイプ FIA・ラリーに出場OKです。
その他、製作途中です。 エアコンも装備しています。

街乗りにも使えそうな外観ではあるけれど、こんなロールバーガシガシの車、ラリーに使わなきゃもったいないし。興味はあっても買えまへん。

ナンバーはやっぱり#77なのね・・・。
posted by えすえすけー at 15:41
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2009年03月22日

パッド到着

20090322070.jpg
注文していたパッドが到着。
もう少し早く届いていれば連休中に取り付けたのにね。

どっかで時間を取ってやらねば。
その前にジャッキとウマを用意せんとねー。
posted by えすえすけー at 21:27
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2009年02月25日

すごいよインプレッサ

インプレッサ販売のニュースを二つ。

スバル インプレッサ WRX STI A-Line 登場…2.5リットルエンジン搭載
IMPREZA WRX STI A-Line(公式サイト)

デザインは好きじゃないんだけど、欲しい・・・。
でもスポーツシフトE-5ATのみの設定かぁ。STIの6MTじゃないのね。びみょー。
315万ってのは装備からすれば安いけどなぁ。
今の蓄えからするとそんなに安くない。買えない。

スバル WRCマシンが買える!? 夢の特別セール開催中
このシャシーナンバー「PRO-WRC-97-001」は、ターマック仕様に仕立てられており、ボディカラーはもちろんWRブルー。販売価格は8万5000ポンド(約1150万円)だ。
(中略)

ほかにも、2005年式プロドライブ『インプレッサグループN』の5万5000ユーロ(約675万円)から、2008年式『インプレッサWRC』の35万ユーロ(約4300万円)まで、総勢25台がスタンバイ。
すごすぎる。車検通るんかな。保険高そうやな。
それ以前に高すぎて買えない。

<追記>
WRCマシンの記事、Yahoo!ニュースにも掲載されて色々とコメント付いているのだが、何も知らない人にはスバルが販売しているように見えるんだろうね。
プロドライブ社なんて知らないだろうし。

プロドライブからすれば、SWRTが解散してマシンを持っている意味がなくなったので、捨てるのも何だし売り飛ばすか、ぐらいのことじゃないかなと思っている。
逆に言えば、タイトルマシンとはいえ、PRO-WRC-97なんてよく手元に残っていたなぁって感じ。とっくにスバルに引き渡されてどっかに展示でもしてるのかと思ったけどね。
毎年、大量のレースカーを製造しているのだから、いちいち残していたら場所も取るし大変だよなー。

それを考えると相手がコレクターであろうがプライベーターであろうが売ってしまうほうが意味のあることになると思う。

しかし高いな。買えないな。
posted by えすえすけー at 00:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2009年01月10日

あらいさん

20090110.jpg
トークショー。
posted by えすえすけー at 14:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

After

20090110.jpg
エンジン搭載
posted by えすえすけー at 14:51
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

エンジン搭載

20090110.jpg
のった。
posted by えすえすけー at 14:40
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

Before

20090110.jpg
組み上げ前
posted by えすえすけー at 14:34
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2008年10月13日

安くなった

20081013.jpg
ハイオク152円。
プレミア会員なので6円引きということもあるけど、それでも安くなったなぁ。
というか、戻ってきた。
posted by えすえすけー at 15:10
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2008年07月19日

おかえり

20080719.jpg
凹みもクーラーも復旧。
手痛い出費。給料1ヶ月分…。
posted by えすえすけー at 14:53
| Comment(2) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2008年07月08日

全治3週間

2年前に修理したものの、また冷えなくなったインプレッサのクーラー。
前に激しくぶつけて激しく凹んだままのインプレッサのリアダンパー。

さすがに夏を迎えるにあたり、クーラーなしはつらいので修理することにした。
暑さよりも、雨の日なんかのフロントガラスの曇りを取る術がないことの方が大問題だったりするので。
んでもってついでに板金修理もしちゃえと考えた次第。

前は町の修理工場に依頼したけれども、再発ってことで、きっちり調べた上で修理したいということで、ディーラーに持ち込んでみた。
まぁこういう修理は下請けの電装屋や板金屋に回されることはわかっているけれども、中途半端な修理されるよりも、ちゃんと直したいってことの方が重要と考えた訳で。

先週の水曜日に車を預けてまずは見積もり。
その際に、エアコンの故障は全ユニット交換を推奨と言われたが、さすがに30万出す気はなく。故障部位のみの修理依頼。
バンパーの方はパーツ交換のみで考えていたけど、ナンバーフレームからスカート、アンダーフレームにまで影響が出ているらしく、結構重傷。インプレッサの低速トルクをこれほど恨んだことはない。ちょっとバックで下がりすぎただけなのに。

んで見積もり結果は、ボーナスの半分ぐらいが吹っ飛ぶ金額。

さすがにキツいので、値下げ交渉。
ディーラーの担当も金額がでかいと思ったのか、検討してくれるらしい。
その結果でも、ボーナスの5分の2ぐらい。
まだまだ高い。

でもまぁ仕方ねーかなー。と諦めた。

ということで、修理着手。
電装屋→板金屋とめぐることになるので、それぞれに1週間として、さらに連休なども絡んで帰ってくるのは23日頃になる見込み。

全治3週間かぁ。
長ぇなぁ。

ガソリン高騰でそんなに乗らんから、まぁええかとも思うけどさー。むに。
posted by えすえすけー at 00:40
| Comment(2) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

2006年11月18日

寝る

20061118.jpg
名神に入ったので寝る。
posted by えすえすけー at 05:42
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

寒い

20061118.jpg
気温2℃。
posted by えすえすけー at 02:54
| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆走インプレッサ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

